アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
自分には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
最近、彼女との関係についてこのままでいいのかな、と考えることが多いので客観的な意見が欲しいです。
お互い、理系の大学1年生です。今年の4月に出会い、自分から告白して今に至りました。
彼女は、とにかくリスクを避けて生きていきたいタイプ(本人説)らしいです。
そのため、恋愛経験も少ないのか、恋愛に対してかなり受け身です。
電話したり、手を繋いだり、キスしたり、受け入れてはくれますが、全て自分からです。
LINEはお互い苦手なので一切しません。
彼女の方からは一切甘えてきません。
大学で顔を合わせることも多いのですが、自分も特に話題はないのでお互い素通りします。笑
そんな関係です。
それでも、1週間に1回くらいは彼女の家に行ったりして仲良くしてます。
元々、彼女はしっかりした人だな、とは思っていましたがここまでサバサバされると、ちょっと悲しいです。
そもそも、彼女にとって自分がどういう存在なのか分かりません。
しかし先日、彼女がこんなことを聞いてきました。
明日で3ヶ月だけど、付き合ってみてこんなはずじゃなかったとか不満はないか。と
彼女にゾッコンな自分は、あるわけないじゃん、と即答してしまったのですが、考えてみると、彼女も自分に歩み寄ろうとして、どうすればいいか分からず、もどかしさがあるのかなーと思いました。

文章下手で伝わりにくいとは思いますが、ざっとこんな感じです。

A 回答 (5件)

甘え方がわからないだけじゃないですか。


アナタから求めて拒否されなければ 大丈夫ですよ。
そういう関係の恋愛もあります。

『付き合ってみてこんなはずじゃなかったとか不満はないか』と聞いてきたのは 自分に自信がないんですよ。

自分からばかり愛情を伝えるのは虚しいかもしれませんが、しっかり愛情を伝えて安心させてあげてください。
そして たまには君から甘えてくれたら嬉しいんだけど…と伝えたらどうですか。

恋愛初心者の彼女なんですから 求めすぎず 受け入れつつ 時にはちょっとの要望を伝えつつ過ごしていけばいいんじゃないですか。

リスクを嫌う女性は誠実で浮気の心配も少ないですよ。
大切にしてあげてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

こういう形もあるんですね。
今まで、自分の周りでもこんなサバサバしたカップルは見ません。それでも、大事にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 21:28

聞いている限り、恋愛経験が浅く、慣れていないだけで人間的に問題のある子ではないと思います。


逆に甘え上手で男性を常にドキドキさせるのに長けている子もいますが、たいていそういう子は誰にでもしています。。不特定多数をたぶらかしているタイプ。
真面目できちんとした子じゃないですが、大事にしてあげてください。
付き合いが深まるにつれだんだん彼女の人間くさいところも見えてきますよ、いい意味で。お若いのに素敵な付き合いだと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

おっしゃる通り、とてもいい子です。
大事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 21:25

>彼女にゾッコンな自分は、あるわけないじゃん、と即答してしまった



それは正解だと思いますよ。

あと、あなたも、彼女と同じく、結構保守的な性格ではありませんか?

「全て自分からです。」というからには不満なのでしょうけど、何故「あなたからも電話かけてきてほしい」というような要望を言わずに、「悲しいです」ってなるんだろうと不思議に思います。

彼女は結構臆病な人なのでしょう。
ならば、あなたが要望をいう事で、「あ、そうしていいんだ」という気持ちになるでしょう。あとは持って行き方次第かなと。

電話の件で言えば、最初は「今度、試しにあなたの方から電話かけてきてもらえる? どんな感覚なんだろう?」という風にして、1度目を実現させ、次は「あ、やっぱり自分からかける時となんか違う。週に一回くらいはあなたからかけてきてもらえないかな? もっと多くてもいいくらいだけど」と言う風な感じ。たまには「あなたもなにか試してみたいことある? あるならやってみようよ」とするのもいいかもしれません。

大学での件は、あなたが相談するといい。
「学校でも話したいなって思うのだけど、話題が無くて、、どうしたらいいと思う?」と言う風に。

そうやってあなた達の関係を丁寧につくり上げて行くのはどうでしょう。楽しいと思いますよ。

彼女が聞いてきたことをみても、あなた達にはそういうのが向いていそうに見えます。

ちょっとしたことで良いので、一つ試されてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。

なんと言いますか、関係を築き上げていくことに関しては保守的です。
彼女を好きな気持ちは人一倍ですが、恋愛が苦手です。
少しずつでも、自分を出していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 21:35

3か月目にそう聞かれたなんて、恋愛に自信なかったのかなぁ。

学校で素通りするのって人目が気になるってのもありますか?
誰がいようと自然に声かけてあげたら、もっと嬉しく思ってくれる気がするんですけど、どうでしょう?照れちゃっても無視かなぁと気にするコたまに見かけるから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

オレの遅れて申し訳ありません。

論理的な子なので、嬉しがってるのかよく分からないんです。
たまに照れてますけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/14 21:38

あなたは彼女に求めすぎてはいませんか?彼女は恥ずかしいだけなのかどうかはわかりませんが、その姿を尊重して上げて下さい。

ないものねだりはあって当たり前です。足りない部分も合わせてドンと愛してあげて下さい。あなたは彼女に対し思い悩むことも多々あるとは思います。ありのままの彼女を愛すか、彼女が気づかぬ内に甘えてしまうようなデカイ男になるか、別れるかのどれかだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足りない部分も愛しているつもりなのですが…
勝手に壁を作ってしまってるのは自分なのかもしれません。
心の大きい男になれる様、努力していきます。

お礼日時:2016/10/12 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A