アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳175cm 64kg男です。元は87kg一番落として56kg
1年ほど前4ヶ月夜ご飯抜き。昼ごはんは好きなもの。1週間に一度だけ夜ご飯。と言ったダイエット?で21kg痩せることができました。その後二、三ヶ月で8kgリバウンドし今の体重です。これから食べすぎる、運動しなさすぎる以外で過度なダイエットのせいで急に体重が増えることはあるのでしょうか。今は1日三食たまに運動くらいです。ここ半年は64kgのままです

A 回答 (3件)

悪いダイエットをしてしまった様だな!食事制限で痩せるのは体に対する負担が大きい!


ではどうするか?カロリー計算をしながら普通に食事をすればいい!俺の親父は糖尿になった時、この方法で30キロ痩せた!
    • good
    • 0

加齢、タイトな食生活の反動、何かしらショックな出来事(ストレス、失恋など)。



あまりいいダイエットではありません。ご飯抜きとかは筋肉の減少、あと水分の減少による体重減少を脂肪の減少と勘違いしてたりします。
    • good
    • 0

過度なダイエットをすると筋肉が落ちる(基礎代謝が下がる)ので、前よりも太りやすくなります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!