プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ダイエットを始めた女子高生です!栄養、ダイエットの知識に詳しい方に教えてもらいたいです!夏休みに入ったので、食事をなるべくバランスよく低カロリーにしたいと思い、以下のメニューにしようと思います。
朝 オートミール30g 豆乳80gでホットシリアル
昼 オートミール30g 潰したバナナ一本を豆乳で浸し        てベイクドオーツ 卵2個で卵焼き 何か野菜
夜 サラダ 味噌汁 豆腐 母が作ってくれたおかず
間食 クッキー2枚

友達と遊ぶ日以外などはこのような食事メニューにしたいと思いますが、より効率的に痩せるためにもっとこうしたほうがいいなどダメ出しやアドバイスをお願いします!運動や筋トレは運動部に入っていてバシバシ鍛えられているので問題ないと思います。バランスよく食べると痩せると聞いたので是非是非アドバイス、ご意見お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 身長161
    体重54です
    標準体重よりは下ですが、ムチっとしてます。
    目標体重は50キロです

      補足日時:2022/07/28 15:51

A 回答 (4件)

161cm 50kgなら頑張ればいけそうですね。



2~3kgは水太りを解消すれば達成できるので、
リンパマッサージを覚えましょう。
優しく全身のリンパを流せば、それだけで体重は減ると思います。

あと1~2kgですよね。これなら夜ごはんだけ我慢すれば
1か月で達成できると思います!
    • good
    • 0

いまの身長と体重と体脂肪率。

目標体重などがわからないと。。

卵2個は多いですね。1個にして、代わりにサバの缶詰でも食べましょう。
この卵2個、ここには油は使うのかな?それならゆで卵の方が
いいんじゃない?マヨネーズ使わず塩で食べてください。

夜にサラダは身体を冷やすのでやめましょう。
「母が作ってくれたおかず」は、朝か昼に食べてください。夜はダメです。
朝と昼は普通にちゃんと食べて、間食をやめ、夜を減らしましょう。
これで痩せると思います。

間食はしない方が良いです。
クッキー2枚なんて守れませんし、糖質も脂質も多いのでそれはやめて、
さつまいもでも食べましょう。今の季節ならトウモロコシもいいかも。

運動部に入っているのにこれだけの食事だと少なすぎますね。
オートミール、いいんですけど3日で飽きそうなので、
玄米にシラスでものせて、納豆やみそ汁と一緒に食べてた方が良さそうです。

鶏肉や豚肉、魚が足りないです。
ジュースなどは全く飲まないってことですか?それならOKですが、
飲み物は水かお茶限定でね。ジュース飲むと何の意味もなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!とても参考になりました!これをふまえて食事を見直します!

お礼日時:2022/07/28 15:53

質問者さまはお小遣いの収入と支出どちらが敏感ですか?


体はエネルギーの赤字が続くと死んでしまうので、食べる量に敏感です。
食べる量が減ってエネルギー収支が赤字なると筋肉を削り始め、髪や皮膚などへの支出も抑えようとします。
さらにすごいのが、危機的状況が続くと燃えカスですら再利用してエネルギーを取り出し始めます。
これがいわゆる糖質カットで、この体質になると口臭や体臭が気になることも。

質問者さまが健康診断で指摘されるほど太っているのなら話は別ですが、そうでないのなら軽く主食を減らす程度にしないと、エネルギー不足になりますよ。
余分なエネルギーは運動で使い、タンパク質を温存しておくようにしないと、美しさも損なわれます。
未来の自分から怒られないよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!エネルギーを意識して取り入れるようにします!タンパク質を多く取ります

お礼日時:2022/07/28 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!