プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中のお昼ごはんで、おにぎり1個、味噌汁1杯、ゆで卵1個ってどうですかね?ちなみに朝はフルーツヨーグルト。夜はホッケの予定です。たくさんの回答お待ちしております!

A 回答 (5件)

もし私が同じメニューで一日過ごすとしたら、朝にホッケとおにぎり一つ分のごはん、昼に野菜たっぷりの味噌汁とゆで卵


おやつにフルーツか、ドライフルーツ
寝る前に一番近い夕食は糖分の少ないヨーグルトにしますね。

朝は体を目覚めさせカロリーを摂るためにしっかり食べ、野菜不足を補う為に野菜と腹持ちのためのゆでたまご
体を飢餓状態にしないためにおやつでフルーツを食べ美容面も含め栄養素を補給
夕食は空腹で睡眠が邪魔されない事と胃腸の調子を整えるためにヨーグルトみたいな

朝のホッケは、違うお魚でも鳥ももやささみに変えれば続くし。豚肉もビタミンが補えるからたまにはいいかも。
その調理方法もごま油やオリーブオイルを入れて、必要なものは摂りながら、がいいと思います。
    • good
    • 0

勿体ないけどゆで玉子は黄身は捨ててしまいましょう。

おにぎりは古代米で作りましょう。ホッケの干物よりマグロの赤身とか鶏のササミをとりましょう。味噌汁より白湯を飲みましょう。そして規則正しい睡眠をとり、通勤はなるべく歩くこと。
駅のエスカレーターは使わない。空腹感に襲われた時はコントレックス等の硬水で水分補給してください。ストレスを溜めない。てか
ダイエットがストレスにならないといいですが。これからの時期暑くなります無理のない計画でダイエットに励んでください。
    • good
    • 0

>夜はホッケの予定です。



ホッケだけを食べるのですか。ご飯も野菜も無しですか。
たんぱく質を摂るためでしたら、鶏胸肉かささみをボイルした物を食べた方がいいと思います。
私は味を付けずに食べますが、味ポン酢を付けても美味しいですよ。それに加えて玉ねぎスライスとトマトジュース(無塩)ですかね。
ホッケは干物でしょ。塩分が多すぎます。

朝のフルーツヨーグルトを食べるのであれば、プレーンヨーグルト(脂肪0)とフルグラかリンゴ(いちょう切りが食べやすいです)を混ぜたものを食べる。

昼の味噌汁はインスタントではなく、野菜を多く入れる。または、味噌汁は飲まずにお浸しや野菜サラダを食べる。

あまり量の少ない食事は体が餓鬼状態となり、少しの物しか食べなくても全部を吸収してしまい、逆効果となりますよ。
また、あなたのメニューは塩分は過剰、ビタミン不足です。こんな食事を続けていたら病気になります。
    • good
    • 2

事務系の女の子が、よくおにぎり一個と味噌汁でした。

そうゆう人多いと思います。男ですけど私は、時々パン一個とサラダなど、変化球をいれてましたね。生野菜サラダは咬む回数が増え、満腹感に繋がります。もちろんドレッシングはノンオイルです。
とりあえず500キロカロリーあたりを目安にしてみてはどうでしょう。
ダイエットに有効なのは、一日1500キロカロリーまでの摂取です。これを超えるとダイエットになりませんし、摂取するカロリーが低いとリバウンドや健康障害が出やすいです。
    • good
    • 1

カロリーが足りないし、栄養が片寄っている。


ダイエットはやめた方がいい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています