アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、とあるドラッグストアに行ったら、ヤマザキの「パン党宣言」が68円で売られていました。わたし、パン食いではなく、朝にパンがないやっていけない訳ではないのですが、たまに食べたく成ります。騙されたと思って買いましたが、他の100円強で売られているパン会社のパンと較べても格段に味が落ちる訳ではなく、極々普通。2日程はパサパサニ成る事もなく味を維持も少々意外。「これでも良いや」と思える程に美味しく頂けました。

さて、このイーストフードが使えれたパンを1枚朝食に食べ続けるのと、例えば一斤300円近くする
原材料厳選のパンを数枚食べるのとでは、将来的にどっちが体に悪い? 言ってみれば、究極の選択。原材料が少々怪しい品を小食するのと、中身は保障付きを美味しくて大食いするのと、さで、どっちが悪いか?

アンケートに近い形で、ご意見頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

イーストフードや乳化剤を使っていても、毎朝1枚なら健康への影響は無いでしょう。

中身を厳選したパンも数枚(2~3枚なら)程度ならまったく問題なし、仮に毎朝一斤食べると言うのであれば健康上の問題は出てくると思います。

個人的にはイーストフードの入ったパンを食べませんし、ヤマザキのパンは確かに柔らかですが美味しいとは思いません。比較的安いパンを買うならパスコの超熟ですが、基本的には家でホームベカーリーで焼いたパンを食べています。当然の事ながら添加物はありません。
    • 2
この回答へのお礼

書き込み感謝です。

何とも言えないですが、どちらを食べてもいいと思います。

当然、食べ過ぎはどちらもよくないです。
68円のパンを食べても特に健康被害がなければ問題ないと思います。
長期的な目線ではよくわかりません。
    • 1