アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の土曜、友人の誘いでどうしても八坂神社の献茶祭に行かねばならず、どうせならついでに祇園祭の宵山でも見てこようかと、朝はやく新幹線に乗り込み、久しぶりに一日かけて京都を満喫してきました。
行きの新幹線の中で不思議なことがありました。
車内で朝食を、と思って採れたてのキュウリやトマト、自作のバゲット、自作の鶏ハムなどで美味しいサンドウィッチを作って持っていったのですが、私が食べ始めると、近くに座っていた学生風のお兄さんが私を一瞥してすぐにカバンの中からスーパーで売っている超ナントカとかいう美味しくない食パン一斤を取り出してそのままかぶりつき始めたのです。たぶん5枚切りだったと思います。
なんでそんないやらしいことをするのだろう、と思いました。そもそもスーパーで買ってきたような安物の食パンを丸ごとカバンに入れて新幹線に乗っているのが不気味ですし、私が美味しいサンドウィッチを持っているのに自分はこんな粗末な食パンしか食べられないということを主張するかのようなはしたない行動もさらに気味が悪かったです。指定席だったので席の移動はできませんでした。

お聞きしたいです。彼の意図はなんだったのでしょう?食べたかった?私は彼に美味しいサンドウィッチを分け与えるべきだったのでしょうか?
皆さんもスーパーで売っている美味しくない食パンをそのまま食べることってありますか?トーストもせずバターも乗せずジャムも塗らずに…?

A 回答 (5件)

輩はほぼ放し飼いに近い状態で育って来たんですわ。


成育環境が劣悪で、まともな教育と躾を知らないまま、
今日に到っておるんですわ。
実に憐れで粗末な人、それだけですわ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/04 19:35

電車の中で、袋から出した食パンをそのまま食べるというのはちょっとびっくりですね。


①②アナタの美味しそうなサンドイッチをみて、食欲が湧き、妄想でそれをオカズにしながら食パンを食べていたのかもしれません。
③与える必要はないです。
④カフェオレがあれば何とか食べられるかも。
⑤⑥超芳醇は添加物もたっぷりでかなり柔らかいので、トーストも何もつけずそのまま食べることもギリギリOKだと思います。
超塾は添加物少なめですが、そのままでは無理かもね。何かつけたいし、、トーストもしたいかも。

アナタの質問順に①~⑥まで答えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/04 19:35

ただ人が食べていたのでそうだここは食べてもいいんだと思って食べただけだと思います


私は深読みしないので
一人じゃ恥ずかしいけど仲間がいたら注意されてもあの人も食べてます
といえるから
食パンそのまま食べますよ。柔らかくて甘いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

そんなこと気にするような男が食パンそのままカバンに入れますかね?

お礼日時:2022/08/04 19:34

自意識過剰と思いますが。


あなたのサンドイッチが豪華であろうとなかろうと、美味しかろうとまずかろうと、他人には関係ありません。

逆に、そのお兄さんが何を食べようと大きなお世話です。
いやらしい。はしたない。
そう感じるのはあなたの勝手ですが、それをこんなところであげつらうのもどうかと思います。

その人の意図は知りようもありませんが、おおかた、「ああ、自分も朝食しよう」と思っただけでしょう。
    • good
    • 2

あ、あの人なんか食べ始めたからオレも食べよう。

って思っただけではないかと思いますけど。
新幹線代で金を使っちゃったから食パンのみだったのかもしれませんね。
腹は膨れるので金ない男子学生はそういう人います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!