プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットに詳しい方!!お聞きしたいです
私は高校2年生の女子です。現在ダイエットをしているのですが、夏休みになり友達とお祭りやお出かけして遊んだりする予定が沢山あります…どうしても美味しいものを食べたいので遊ぶ日以外は質素な食生活をしているのですが、昨日たくさん食べて明後日にはお祭りがり、その2日後にまた友達とランチ、1週間後には鎌倉グルメめぐり!!!と、爆食monthになっています。遊ぶ日にはせっかくだから美味しいものを食べたいです。でもせっかく痩せたのにリバウンドなんて絶対に嫌なんです!!どう工夫すれば太らずに体型維持できますか!何にもない日の食生活や運動、爆食しすぎた次の日の対応などできれば詳しく教えていただきたいです!お願いします!

A 回答 (5件)

食事はバランスと調整で成り立っているので、食べ過ぎや成分過多は運動で消費をする一択です。



お食事で気をつけたいこと…
食物繊維を多く摂ること
タンパク質は適正量を越えないこと(タンパク質が多いと便が固くなり便秘の可能性が高くなる)
炭水化物を控えること(内蔵脂肪を燃焼)
糖質制限は適切に行うこと(過度なものは肝脂肪を増やす可能性)

短期間で増える体重はほとんどが浮腫みや物理的な重さです。

脂肪1kgを蓄えるには実に7000キロカロリー以上の摂取が必要。

浮腫みは放置をするとセルライトになるので、浮腫みの解消を心がけると良い。
(また、脂質や糖質は運動消費やその他の日に控えるなど)

摂取はカリウムと食物繊維を中心に。

「これをすれば大丈夫」と言うダイエットは、常に王道であって、雑学は応用程度が吉です。
(応援してますね!)
    • good
    • 1

炭水化物を少なくしてタンパク質をたくさん食べればokです



お菓子や太る物は週一にしてください!

人間の体は元々、糖分を摂取するようにできていません。
    • good
    • 0

カロリー計算してしてますか?


してないのならアプリなどでしっかりとカロリー計算してください。
1週間のトータルカロリーで考えれば問題ないから、面倒がらずにちゃんと食べたものは記載すること。
「あすけん」というアプリが優秀だよ。
    • good
    • 0

え?会食を断ればいいだけでは?


コロナの感染が爆発していますから、今はダイエットをしていなくても自粛した方がいいですよ。
コロナという、またとない断り理由があるのですから言いやすいでしょうし。
    • good
    • 0

やはり、摂取した分のカロリーを運動をして消費しないと太りますよね。


ウォーキングがいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!