プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長150cm49kgで夏までに3kg痩せようと思ってダイエットを始めたのですが、ダイエットを始めて5日経ちますが体重が200gしか減っていません。
最初の2日は200gずつ減っていましたがそれ以降は全く減らなくなってしまいました。
食事は基本炭水化物なしで肉やスープやサラダやヨーグルトを食べています。
筋肉が落ちないように肉などでタンパク質はたくさん摂っています。
1日の摂取カロリーは細かい計算はしていませんが、大体500〜900kcalくらいだと思います。
運動は嫌いなのでほとんどしてませんが、筋トレやダンスは5〜10分だけやってます。
食べないダイエットは続かないので、炭水化物を食べずに低カロリー高タンパクな食事に置き換えていましたが、ここまで減らないとストレスでやけ食いしてしまいそうです。
やっぱり短期間で痩せるには食べない方法しかないんでしょうか?
運動した方がいいというのはわかっていますが運動は嫌いなのでしたくありません。
どうすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

5日で体重なんて減りません


1ヶ月単位で考えましょう
    • good
    • 0

155センチ 43キロです。



長い目で見て、ゆっくり痩せれば良いと思います。
ダイエットしてた時はストレスが溜まっていたけど、今は毎朝体重計に乗る。
それだけです。
増えていたら、自然と食べるので減らします。

運動はしていませんが、ストレッチと姿勢を良くする事は心掛けています?

54歳 体年齢39歳です。

アドバイスは寝る3時間前には夕食を済ませて、小麦粉、白砂糖、マーガリンは避ける。
ご飯は食べないと満足感が出ないと思うので100g食べる。
揚げ物は避ける。
おやつは食べるならナッツか、カカオの入ったチョコ。

目標を立てないで、上記を淡々と実行すれば痩せます(^^)
「ダイエットを始めて5日目ですが体重が1キ」の回答画像7
    • good
    • 1

> 1日の摂取カロリーは細かい計算はしていませんが、大体500〜900kcalくらいだと思います。



酷く低いですね。
それではリバウンド体質にしてしまうだけです。
1日分を500kcalまで落とせば病院食一食分ぐらいですね。
そもそも計算上ほぼ適正体重なので落とす必用はありません。
どうも体重神話に毒されて要るみたいですが、バランスの良い品目で必要分のエネルギーを
摂取し、運動をして筋肉量を上げる事です。
筋肉量が上がれば代謝も上がりますので太りにくい体にしてくれますしエネルギー消費も
高まります。。
それによって自然に体つきは締まってきますので見た目と実体重とのギャップが望む
方向に出ます。
質問者さんが行って居るのはダイエットでは有りません。
ただの減量です。
ダイエットとは食事改善・食事療法による体重適正化ですから根本から間違って居ますよ。
「ダイエットを始めて5日目ですが体重が1キ」の回答画像6
    • good
    • 0

短期間で痩せるには食べないのが一番ですが、やめたら戻る上に痩せにくく太りやすい体になりますよ。


それでもやりますか?
    • good
    • 0

(´・ω・`)


また間違ったやり方してる人がここに一人……。

一日に摂取するカロリーの50%は炭水化物で補いましょう。
  炭水化物:50%
 タンパク質:25%
    脂質:25%
これが理想。
炭水化物を減らすとしても
  炭水化物:40%
 タンパク質:35%
    脂質:25%
ここまでです。

筋肉や内臓、そして脳が正常に働かなくなります。
体脂肪をエネルギーに変えるには筋肉が必要です。
しかし炭水化物が足りないと筋肉組織からエネルギー(ブドウ糖)が取り出され、筋肉が細くなります。
脂肪が減らずに筋肉が減っているのですよ。
「体重が落ちているのに体型がほとんど変わらない!」
というのはこのパターン。

運動で痩せるには、体脂肪1kgあたり約9000kcal分のカロリーを消費する運動が必要になります。
ジョギングのおおざっぱな計算であれば、
 体重kg×距離km=消費カロリーkcal
になります。
質問者さんの体重が49kgで3kg落とすのであれば、
 49kg×距離km=9000kcal/kg×3kg
という事になるので
 距離km=9000kcal/kg×3kg÷49kg
 距離km=551km
と求めることができます。
さて、何日で走り切りましょうか。
1日に
 3km走るとすると184日かかり
 30km走るとすると19日かかり
 100km走るとすると6日かかり
…ます。

・・・本題・・・

前置きが長くなりましたが……。

ということで、運動が嫌いなら今のままで良いじゃない。

運動しないと痩せないんだよ。
でも運動したくないって事なら、そんな切羽詰まった問題じゃないんだ。

運動しないと痩せないと知らされて、
 「運動しないこと」と
 「運動して痩せること」を
天秤にかけ「運動しないこと」を選ぶのでしょ?
今のままで十分なんです。
無駄な努力をして体調崩し「みすぼらしい姿を晒す」なんて恥ずかしいことしないようにしましょう。

ていうか間に合わないからさ。┐(´ω`)┌
    • good
    • 2

一応書こうか


痩せる比率としては
食事8割 運動2割 と言われてるよ
大事なのは「筋肉量を出来る限り落とさない」こと
そのための運動(主に筋トレ)
ダンス(ランニング含む)は止めとき
基礎代謝減るから長期で見ると太りやすい体になるよ
短期だったら十分有効だけどねぇ
筋肉も脂肪も燃やすから体重は減る(両方減るから基礎代謝も減る)


んでねぇ…糖質制限って実は長期で見ると危険だったり意味が無かったりするんだよねぇ…(半年ほどの短期なら有効)
高タンパク質ってのも運動があんまりない状態だと脂肪化するから炭水化物減らしても意味がそれほど無いのだよねぇ…動物性だと尚更ね…脂肪化しやすいんだよ
食べるなら植物性タンパク質(豆類(納豆 大豆等))にしとき
大豆系は畑のお肉と呼ばれるほど高い栄養素が含まれとるよ
    • good
    • 1

5~10分の筋トレ程度じゃあまり意味がないかもしれない。


それにあったとしても五日くらいじゃ効果はまだ出ないでしょう。
脂肪を燃やす為には筋肉が必要なので筋トレしなくちゃいけない。
そして有酸素運動などをすると筋肉が脂肪を燃やしてくれます。

凄い太ってる人なら余分なモノが多いから今のやり方でもある程度落ちると思いますけど、
あなたは別に太ってる、という訳じゃない程度なので、運動しないとなかなか、、、だと思います。

食べないダイエットはその後リバウンドして元より太るので辞めた方がいいです。
    • good
    • 1

体を動かす事が嫌いで体を動かしたくないなんて我儘言うなー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!