プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cm 57kg 女です。
太ってます。
どうしても1ヶ月で5kg痩せたいです。
そのためにはどのような食事制限や運動をしたらいいでしょうか?
また、何kgくらい痩せたら周りは気づきますか?
5kg痩せたらどのくらい顔に変化はありますか?
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは


【食事制限】例
朝=アボカドと玉子のサラダ(マヨネーズがけ)肉、ツナ、鯖の水煮、アーモンド、くるみ等、脂肪分の多いナッツ。水分を多めに
昼=緑豆100%春雨、ゆで小豆(砂糖なし)、おから、豆腐など
夜=肉、魚、豆腐、大豆
等の糖質制限が最も効果があります。炭水化物や砂糖など、すぐブドウ糖に変化する物は極力少なくして下さい。
【痩せ具合】
5kg以上やせると、まわりは気付くと思います。
【顔への影響】
2kg以上痩せると、顔に変化が出て来ます。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

163/70から2ヶ月で58まで痩せて現在もダイエット進行中です。

1ヶ月で5kgくらい減りました。食事制限だけでは痩せたとしてもブヨブヨになってしまったりリバウンドしやすくなります。筋トレは必須です!体調の良いときは筋トレのあとに有酸素運動をすると脂肪が燃えやすくなるそうです。有酸素運動はジョギングやウォーキングや縄跳びなどです。私は週6で筋トレをして、有酸素運動は週4くらい1日30分以上行っています。脂肪は20分後くらいから燃え始めるので最低でも30分はやったほうがいいです。頑張った日はプロテインも飲んでいます。食事制限はゆるく糖質制限と炭水化物制限をして量は少なめにしています。全く食べていないわけではなく、食べるなら朝か昼にしています。もちろん間食は一切せず、飲み物もお茶か水かブラックコーヒーのみで砂糖の入ったものは絶対にだめです。
    • good
    • 0

脂肪のつき方にも個人差はありますが、5キロ痩せたら、やはり顔にもやせたね、といわれるくらいの変化があるのではないかと思いますよ。

    • good
    • 1

身長156cmから計算される標準体重(kg)は45.0~53.5~60.8の範囲となります。


57kgは中央値と上限値の中間ですね。
特に体重を急いで落とす必用は有りませんし、その体重ですと1ヶ月で5kgは落としすぎです。
最大でも現体重の5%以内ですが、2kgぐらいに留めて於いた方が良いです。
急激な減量は体が付いていけませんので副作用が出ますよ。
それは体の生理機能に及ぼしますし、リバウンドしやすい。
それに痩せやすい部分と痩せにくい部分が有るでしょうから、体全体からみればバランスが悪くなるでしょうね。
食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が良いです。
この食事だけでも体が求めて要る体重より多ければ効果が出ますし。
運動は持続継続出来る物。
最も簡単なのが歩く事であり、30分以上背筋を伸ばした状態で歩幅も少し広めに取り、いつもより早歩きを10分行ったなら
いつもと同じぐらいかやや遅めを5分と言う事の繰り返しを行う事ですね。
    • good
    • 0

食べる量を半分にすれば、いけると思います。


しかしそれをやめたら、間違いなくリバウンドします。
(半減を継続するのは健康によくないので、おすすめしません)

健康的に時間をかけて5kg痩せればそこそこすっきりするはずですが、↑のやり方は筋肉を落として脂肪を残すやり方なので、大して変わらないと予測します。
かつ、痩せたことを気づいてもらうまでには時間がかかるので、気づいてもらえる前にリバウンドすると思います。
    • good
    • 0

リバウンドしないように、


偏食せずに よく噛んで食べて
普通の量に減らして
気になる部分をひたすらマッサージすれば良いと思います。
    • good
    • 0

身長180cm体重64kgの40代男性です。


18歳から体型を維持してます。

一時期だけ痩せたいのですか?
だったらお米やパン、麺類を中心に食事量を
半分ぐらいに減らせばいいです。

でも食事制限をすると必ずリバウンドがきて
ダイエット前よりも太ります。

一番良いのは、現在食べている量の15〜20%
の主食と米、麺を減らす事です。
(なるべく炭水化物を多めに減らす)
それを1年ぐらいかけて痩せる事です。

それでも数ヶ月目からはなかなか落ちなくなり
諦めて元の量を食べてしまう人が殆どです。

急激なダイエットは一時期は痩せても、体に悪く
絶対にリバウンドします。
    • good
    • 1

7日間脂肪燃焼ダイエット


というものがあります。心臓病手術のために使われているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!