プロが教えるわが家の防犯対策術!

新国立病院ダイエットのついて一つ気になったことがあって・・・。
ネットで調べたらこのダイエットの経験者がほとんど大食いの方なんです。だから一日の摂取カロリーを1200kcalにおさえるダイエットをして痩せるのは当たり前のような気がするんです・・・。私はもともと大食いではないので摂取カロリーもそんなに多くはないんです。だから、ほんとに痩せるのかな~と疑問に思いました。
皆さんはどう思われますか??
それと、この方法で痩せた方がいらっしゃったら感想など教えてください。

A 回答 (2件)

まず、このダイエット法については、このサイトでも検索を掛けると出てきますので読んでみて下さい。



それを知りつつやってしまった私の結果
・生理前の本来体重が1kg増える時期にやったが2.5kg減
(元々そんなに食べる生活ではありません)でも、週に2~3回1時間ウォーキング追加しました。

感想等
・やらない方がいいです。人間こんな量しか食べなければそりゃ痩せます。
・その後痩せたからって通常食以上に食べると恐ろしいリバウンドが待っています。(知人は5kg痩せて8kg太りました)
・私は食べる量が元々多くないので、この程度の減少だったのだろうと思います。
・痩せたけど体脂肪率は変わらなかった。
・結局食事制限は良くないと思いジムに通う事にした。
・お腹一杯食べても太らず、体脂肪は減り体重は少し減った程度だがみんなに痩せた!と言われたのはジムに通ってから。
・でも元々目が一重で顔が痩せたので、一応それなりの評価はしても良いかも?
・健康的に痩せるには結局運動が1番。食事位好きに食べたい、お昼ご飯にグレープフルーツとゆで卵って…。倒れるかと思った。

結論
・運動しよう。ダイエットは短期間ではなく長期間努力しないとダメ。一生続ける気持ちでやりましょう。
・でも、キライなトマトを食べる方法が見つかったのが良かった。トマトソースって結構簡単に作れるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽にやせようなどという甘い考えは捨てた方がいいみたいですね(^^;)
ご意見ありがとうございました!とても参考になりました。
運動をしながらこつこつがんばろうと思います!!

お礼日時:2004/03/05 17:32

高度の肥満者でない限り、ダイエットは一生続けられる健康法としてやるのが好ましいと思います。

時間はある程度かかりますが、安全でリバウンドもなく確実です。そのようなダイエット法は、次のものしかありません:
(1)一日1400Kcal~1800Kcalの摂取エネルギーで、栄養バランスの良い食事をする
(2)適度な運動をする(1日30分以上の有酸素運動を週3日以上)

一日1200Kcalの摂取エネルギーですと体重は減少するでしょうが、無理が多く長続きしません。また、体を壊したり、リバウンドする可能性が高いです。

参考URLに新国立病院ダイエットについて詳しく書かれていますので参考にしてください。
http://www.r-dietetics.com/diet.htm
の中の
http://www.r-dietetics.com/new_hospital.htm

参考URL:http://www.r-dietetics.com/diet.htm,http://www.r-dietetics.com/new_hospital.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。やはり、過度の食事制限にはデメリットがつき物なんですね・・・。
低カロリーのレシピもとても参考になりました!
運動と無理のない食事制限でがんばろうとおもいます!!

お礼日時:2004/03/05 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A