アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
早速ですがタイトルのとおり、一週間で7キロ痩せる方法を教えていただきたいです。

こんなの健康的に痩せようとしたら絶対無理!ってことは十分承知してます。
その上であえて痩せる方法があったら教えてください。
どんなに過酷な方法でもかまいません。
お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

#6です。


質問者様の現状が分かったところで…再びアドバイス。

半年で7kg太った、ということであれば理想は「半年で7kg戻す」くらいのペースです。健康的なダイエットは1ヶ月1~2kg落とすのが適正。1ヶ月で7kgでも無謀だと思いますよ。

女性ですから、無理なダイエットで生理が止まってしまうことも考えられます。生理が止まることを甘く見ないでくださいね。綺麗な女性になりたいと思うのなら、絶対に無理なことはしちゃいけないのです!!

>絶食ダイエットを…リバウンドもあったとしても可能ではないか

甘いです!!絶食後の身体は栄養を欲しがっています。特に脂肪細胞が栄養を欲しがって太ります。多少のリバウンドなんて言ってる場合じゃありません。確実にリバウンド…場合によっちゃダイエット前より太ります。

皆さんも仰ってますし、私もしつこく言いますが
『健康あっての体です!!』
倒れながらダイエット…なんて間違いは起こさないでください!!

http://diet.beauty.yahoo.co.jp/docs/90days/index …

分かりやすいかと思うので、はっておきます。読んでみてください。

成人女性の平均的な基礎代謝1200kcalは、身体を維持するために必要なカロリーなので、極端なカロリーセーブもお勧めしません。きちんと3食摂ってください。
まずは間食を減らすとか、運動をする、といったところから始めてみてください。少なくとも半年は続けてください!!

健康第一!!←しつこいね。

…一応、栄養士の端くれなもんでね…(^-^)ゝ
健康的なダイエット以外は勧めないですよ。

参考URL:http://diet.beauty.yahoo.co.jp/docs/90days/index …
    • good
    • 0

#11ですが、


#13さんの質問にお答えします。
生理がとまったりはしません。
システムダイエットは、必要な栄養分がきちんととれて、なおかつやせることが出来るというものです。
食事、偏っているように見えるかもしれませんが、粟や麦はとても身体にいいものですし、それほど偏る事はありません。
もちろん、苦手な人には納豆などをかけて食べるのもてです。
1週間限定であれば、システムを2食+で私の書いた方法はありです。
システムは2食にするとかなりスピードダイエットできるし、リバウンドもしないです。
その後も痩せたいのであれば、システムだけを続ければ問題はありません。
私の周りで、このようなダイエットに成功してる方は大勢いらっしゃいますし、リバウンドも無く健康的に痩せましたよ!
もちろん、2食をシステムにして1食を普通でやって2週間で10キロ以上痩せてる人がいます。
生理がとまったり、生理が重くなる事も無いです。
    • good
    • 1

人体の水分量は約70%


人1gの水分以外の0.3gの消耗カロリーを
平均4kcalとすると、
1g減量するために1.2kcalを消費する必要があり、人の一日の基礎代謝は概ね1200kcal
なので、のまず喰わずでいれば、一日1kg
一週間、7kgまでは減量は理論的には可能です。
もちろん、寝たきりということでなければ
これ以上に減量できることになりますが、
山で遭難した人が、1週間のまず食わずでどうなるか
ニュースなどでご覧になったことはないですか?

やるなら、病気になると思ってやってください。
それから、7kg減量に成功しても、
すぐに元に戻ります。
また同じことをやっても、次回は5kgと減らないでしょう。
基礎代謝(体温も下がる)がもっと下がるような体質に変化するからです。
基礎代謝が下がるということは筋肉量が減って、脂肪割合が増加することです。
維持できる体重として、減量をめざすなら、1ヶ月1-2kgが限度です。
それ以上はリバウンドを覚悟してください。
リバウンド後は、TVなどでも喧伝されていますが、
上記のようなメカニズムでさらにやせにくいですよ。

何でも良いから、ボクサーのように最後は、脱水して減量というので脱水すると、「ドロドロ血」になって血管が詰まって死にますよ。
ボクサーは計量までは脱水して減量しますが、試合前にはたっぷりと水を飲むそうです。
    • good
    • 0

#6&9です。

三度登場。

なんか、#10さん、#11さん、スゴイ事勧めていらっしゃいますが、生理止まったり、あるいは生理不順になったとか生理痛が重くなったりしたしませんでしたか???
女性の身体はデリケートですから、本当にそんなことやってたら身体ボロボロになりますよ。

単品ダイエットの類とかは無謀です。
サウナでは、汗で水分が出るだけで(代謝の悪い人はある程度汗かけ!!って思うかも知れませんが)根本的には何の解決にもなってません。

多くの方が仰ってるように、短期間のダイエットではダメです。偏った食事では、筋肉も付きませんし、第一、脂肪燃焼に必要な栄養が取れません。

あくまでもダイエットは長期・きちんとした食事・運動が必須です。質問者様、きれいな女性になってください。
    • good
    • 1

エステの痩身をやらずに友人は野菜と食事のダイエットで4キロ以上3日で痩せました。


satsumaimoさんとおなじ20歳ですけど、私は1食をシステムダイエットにして、1週間で3キロ痩せました。
夕食をシステムダイエットにしてきちんとした食事をとれば1ヶ月で10キロ以上痩せられますよ。
私の場合、160センチで63キロも体重が有りましたけど、3ヶ月で56キロまで落しました。私のやり方は、毎日システムだとしんどいので、最初の1週間だけ毎日システムをやって翌週は普通に食べて3日に1度システムダイエットにしてそれでもしんどくなったので、野菜をとにかくとって、2週間に1度システムにしたけど、結局挫折。
でも、運動をきちんとして、食事を野菜中心で食べてやってますよ。
がんばってください。
    • good
    • 0

ローファットダイエット。


1日3食にんじんジュースだけを摂取する方法。
あ、でも水分はきちんととってくださいね。
にんじんジュースはGI値が高いので身体的には負担が
少ないと思われ。。。
ただし、終わった後が大切で、まずおかゆから。
また豆類・ごま・などをとるようにして復食します。

胃腸をリセットする方法ですが、7kgは無理かもしれないけど、3kgは落ちるはず。

あとは精神力です。自分がどうしてもなりたければなれます。
私は1週間で6kgが最高ですが。
    • good
    • 1

とてつもなく、過酷でもやり遂げることが出来る根性があるなら、1日カロリーメイト(200カロリー分)だけとって、あとは水ですごす。

これを続ければ7キロはあやすいと思います。
でも危険ですからお勧めは絶対にしたくないです。
    • good
    • 0

体重別の競技経験があるので方法を知ってはいますけど、


正直、教えられませんよ、やっぱり・・・。
ただ、<絶食や水断ちが適切でない>ことだけはお伝えしておきます。
むしろ絶食では1週間で7キロは絶対に落とせません。
「それなら、わざわざ回答するな」と思われるでしょうが、
他の方もおっしゃってるように、健康を優先しないと・・・。
    • good
    • 0

質問者様の身長・体重が分かりませんが、一般論として「無理」ですよね。

(ご本人も承知してるみたいですが)

仮に、本当にヘロヘロ・ヨレヨレになっても減量が成功したとします。ほぼ間違いなく、リバウンドします。

リバウンド⇔ダイエットの繰り返しがどれだけ危険かはお分かりでしょうか??2度と痩せないカラダになりますよ。(言い過ぎかも知れませんが、本当にそうなったら、素人がしてるようなダイエットでは痩せなくなります。病院に行って適切な処置が必要になりますよ)

まぁ、皆さんの仰るとおり「倒れる」が現実だと思いますが…。

ちなみにエステの痩身コースに行っても、本気で痩せたければ「厳しい食事制限」と「ある程度の運動」を強要されます。マッサージだけで痩せることなんてあり得ないですからね。
あと、脂肪吸引も美容整形の中じゃトラブルNo.1と言っても過言でないくらい、トラブル多いですよね。

痩せても、健康じゃなくちゃ、何の意味もありませんよ。

この回答への補足

ここで皆さんにおれいを。
回答ありがとうございます。
私は20歳で身長162センチ、体重62キロです。
ここ半年で7キロ太ってしまって・・・

絶食ダイエットを一週間したとしてそこからの回復食をしっかりやっていけば、かつ運動も加えれば多少のリバウンドもあったとしても可能ではないか・・・と考えてるんですが。やっぱり無謀ですか?

補足日時:2004/10/04 04:25
    • good
    • 0

文面から、よほどの事情がおありとは思いますが、


一週間で7キロ減は、できるできないは別として危険では・・・。
以前テレビでみましたが、ホメオスタシスが作用しないで減量するには、一ヶ月で体重の1割だったと記憶してます。つまり、100kgの人が一ヶ月かけて10kg減。一週間で約2.3キロです。
体に良くないのは明らかですので、もう少し現実的な
数字での減量をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!