アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットがなかなか続きません
5kg落としたかと思えば半分くらいリバウンドしてました…
去年の夏前もダイエットをし、4kgくらい落としたのに戻ってました。
筋トレは50×1セットのメニューを背中、腹、足と箇所に分けていくつか行っていますが、全てを毎日続けられていません。

完全に自分の甘えです…
彼氏にもいい加減痩せろと言われました…

続けられるようにするにはどうしたらいいですか?
アドバイスお願い致します。

身長160cm体重56kgです。

A 回答 (8件)

食べなければ簡単に痩せられます。


供給と消費のバランスと言うことです。
供給>消費=デブ
供給<消費=スリム
    • good
    • 0

どんな方法のダイエットをしてたのでしょうか?


食べる量を減らすとか、○○を食べないという方法ですか?

痩せたいのですか?体重を落としたいのですか?

体重を落としたいだけなら、ウンコすれば3kg体重が減ります。(^_^;

きつい運動だと、それが嫌になるので長続きしなくなるので、5kg痩せた時点で
ヽ(`▽´)/ワーイと思って辞めちゃうんです
だからリバウンドします。

少ない負荷でいいから、それをずっと続けることでリバウンドしなくなります。

1日1万歩歩いてください
約8kmです、約2時間

いきなり2時間も歩くのは大変ですが、朝夕の通勤の時に、ちょっと遠回りして距離を稼ぎます
朝1時間、夕1時間でもいいし

仕事が終わったらウインドウショッピングをして歩く、これも運動になります
エレベーターやエスカレーターを使わないで階段を使うとか
難しくないでしょ?日常生活が運動になるので苦もなく続けられます
これで毎月3kgずつ痩せられますよ

スマホのアプリや携帯で毎日の歩数をカウントするといいですよ(^_^)v
    • good
    • 0

始めに毎日続けられるかどうか見極められない人が、挫折とリバウンドを繰り返します。


これを繰り返すと痩せられない体になってしまうのです。

ちゃんと痩せる原理と理由となぜ太ったのかが分かる人は、継続性…というよりも生活習慣にしています。
質問者さまの周りのちょっとうらやましいスタイルの人が、質問者さまのダイエットメニューを年中続けていると思いますか?
健康体の人は健康体の、モデルの人はモデルの生活習慣があり、それをしているだけなのです。

甘えではなく、甘えを自覚したうえで、止めたくなるようなメニューをしてはいけません。
それならご飯を小盛りにするなり、おやつを半分にするなり、できそうなことを数年続けた方が効果が歴然でしょう。
    • good
    • 0

速筋を鍛える運動をしても逆効果


速筋は肥大化しやすい
柔らかい、遅筋を増やすのがダイエット筋トレ最大の目的
極端に言えばストレッチ1セットですむところを3セットやるとか
あとは有酸素運動ですね
呼吸法に注意しましょう
痩せ太りを繰り返すと筋肉が霜降りとなり、これは落ちません
絶望が待っている
要は摂取するエネルギーと消費するエネルギーの差の問題なのですから、1日100キロカロリー余計に消費すれば1日で9グラムの脂肪が減る
1か月なら270グラム
1年なら3.2キロ
これが、ダイエットというものです
「ダイエットがなかなか続きません」は違う
    • good
    • 0

無理な運動をしない事。


無理な食事制限をしない事。
無理にでも規則正しい生活にする事。
この3つを継続させよう。

生活習慣を根本から変えようということです。
習慣化すれば継続できるからね。

・・・
それから、1ヵ月とか2ヶ月で痩せるとか考えない事。
最低でも3ヵ月、場合によっては6ヶ月で50kg前後になるようにして、そこからはその体重を維持できるように運動量と食事量にしましょう。
2年後には健康的な引き締まった体と生活を手に入れられますよ。
がんばれ。
    • good
    • 1

身長160だったら体重は50位にはできれば抑えたいですよね。


少ない回数でセット数を増やしたらどうでしょうか?
あまり無理しない回数で毎日とかセット数をこなすやり方はどうですか! 本当は歩くとか軽く走るとか有酸素運動すれば良いんですけど。
    • good
    • 1

> 全てを毎日続けられていません。



続けられていない、というところに意思の弱さを感じます。
彼氏に愛想尽かされちゃうかもしれないけど、そうなったらそうなったでしかたがないかなって気持ちがあるから継続できないんです。
彼氏の苦言でも危機感を感じないのであれば…ちょっと難しんじゃない?

とりあえず、水着を引っ張り出して着てみるとか、どうでしょう?
    • good
    • 1

別に太ってないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!