アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。

ダイエット開始して少し痩せ始めてきたのですが、こういうタイミングで気をつける事や、した方がいい事などはありますか?

体重も減らしたいし、見た目も全体的に痩せたいですが、特に落としたいのはお腹と太ももです。

運動はあまりしていなくて、食事制限がメインです。
でも炭水化物摂ったあとになぜか痩せたりしていて、自分でもよく分からない感じです…。

ちなみに生理周期ですが、あと10日ほどで生理が始まる予定です。

このまま痩せていきたいので、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答お願い致します!

A 回答 (5件)

どのようなダイエットをしているかわかりませんが、気をつけることはなくとにかく継続することです。


今の段階で何かを考えるのではなく、決めたことを愚直に継続するのみです。
    • good
    • 0

ダイエットは期間限定の修行ではありません。


たとえ一生でも、ダラダラ続けられることをするのがコツです。
    • good
    • 0

体重が減らない期間が必ずきます。


そこで嫌気がさしたら終わりです。
頑張って続けましょう。
余談ですがエアフラフープ効くらしいですよ。ヒルナンデスでやってました。
    • good
    • 1

たかが数kgの変動に一喜一憂する


たかが数日の出来事に一喜一憂する

こういうのはアホのすることです。
今25歳ってことは、この先60年以上の人生が続くわけですよね?
その60年をいかに健康に過ごすか、これこそがダイエットです。
「いついつまでに何kg痩せた~い」はダイエットじゃないから。

つまり「ダイエット開始」って概念自体がおかしいんです。
ダイエットに開始も終了もないので
    • good
    • 0

無理をしない。


追加メニューなどを加えない。ということです。

継続は力なり。
ダイエットは継続でしか効果を得られません。
継続させることが何よりも大事なんです。

無理をする。追加メニューなどを取り入れる。
継続することに最も邪魔になることです。

継続していく中で、質問者さんの「よくわからないこと」が
気づきによって解消していきます。
質問者さんの体は、ネットなどに載っているような
一般的な事が当てはまりません。(人によって違うから)

最も重要なことは、手にした体系を維持したいのなら、
ダイエットはやめらない。ということです。
ダイエットしたい。という体形になったのは、
質問者さんのに日常生活です。
ダイエットを止め、日常生活に戻れば、体形は元に戻ります。
当たり前ですよね?
体形を維持したければ、ダイエット中とまではいかなくても
日常生活よりマイナスの生活をしなければ体形を維持出来ません。
ダイエットで難しいのは、体重を減らすことではなく
「その体系を維持する生活を知る」ということです。
それに失敗すれば、元に戻ります。
年齢が上がるごとに体は少なからず変化します。
それらも考慮しなければ維持は出来ません。
そのために継続できるメニューで気長に取り組む姿勢が大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!