プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学五年生の女子です。身長が148センチ
体重が74キロはデブですか?体育着も1番大きいやつを使ってるのに、ズボンとかがきついです。体育の授業でリレーがあった時には途中で疲れて歩いてしまいました。
やせた方がいいんだったら何をしたらいいですか?
教えてください。

A 回答 (10件)

太り過ぎです


この歳でこの体重は親が悪い、やってること虐待と同じ
揚げ物とジュースを辞めるだけで違う
この身長なら38kgが妥当
    • good
    • 0

身体を動かすのが身に付いてきたら、30分程度、最初は1日おきでも良いので外を歩く習慣を。


少しだけ速歩きすれば、この季節でも家に戻る頃には指先が温かくなるよ。
    • good
    • 0

食事を味わいながら少しずつ、ゆっくりと摂るようにし、ドカ食いしないこと。



ある程度体重があるとジョギングやウォーキングを急に始めるとひざを痛めたりするのでほどほどにして、家にいるときゆっくりでも良いから座り込んで無いで身体を動かす。
軽い筋トレでも良い。
テレビ見ながらでもできるよ。
    • good
    • 0

明らかに太り過ぎです。

体重を減らさないと健康面でいろいろ問題が発生します。

痩せる方法は、自己流とかネットの業者の宣伝情報などではなく、医療の専門家の指導を受けるべきです。
まず、学校の保健室の先生(専門知識や資格をもっている)に相談するとよいです。

「ダイエット」は美容術などではなく、本来は医療分野の食事療法のことです。素人考えでうかつなことをすると、体を壊す恐れがあります。
    • good
    • 0

肥満気味で、大抵は食事が悪いのですが(安いものは食事、お菓子共に油で誤魔化しておりとても太りやすい)


改善するには良い食材を買ってくださいといっても親が買うので難しいのではないでしょうか。
3食必ず食べて朝食はパンはやめてご飯にする、夕食は量を減らすしか無いと思います。
    • good
    • 0

食事を普通の一人分にすればいいです。

    • good
    • 1

1.5人分ですね。


今の状態ですと健康面でも良くありません。
早食いすると必用以上に食べてしまっていますので、太る原因になりやすいです。
ですので、一口の量を意識して今より減らし、30回以上しっかり噛んで食べましょう。
満腹感を感じたなら食べる事をそこで終了します。
残って居るから全部食べ無いとと言う考えはしない事。
運動は積極的に行いましょう。
遊びで動き回るのも良いですよ。
やせたいから食べる量を極端に減らしたり、一食抜くとかと言う事は絶対にしない事。
「小学五年生の女子です。身長が148センチ」の回答画像4
    • good
    • 0

148cmの適正体重は40kgから54kgなので148cmで74kgは肥満と言えます。


痩せるための第1歩としてまずお菓子、ジュースを辞めることです。
適切な食事量を守り運動していけば着実に痩せます。
頑張ってください。
    • good
    • 3

う〜ん・・


148なら47〜48が理想だね。
約25Kgの減量か・・

とりあえず、食事制限。
そしてジョギングとストレッチ。

それで60Kgを切ってから、又質問して下さい
    • good
    • 2

ここで計算してみれば?


BMI指数計算
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています