プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重が毎日増え続けてます

155センチ49キロでした。
1ヶ月間入院してて3食しっかり食べて食べては寝てを繰り返してたのに退院後に体重を測ったら入院前より500グラムしか増えてませんでした。
年末に退院後から今日までで45キロ台だったのが48.7キロまで増えました。
退院後は朝ごはんはしっかり食べてお昼はほとんど食べず夜もたまに食べる程度にしてました。

その代わり1日1リットルぐらいのアイスコーヒやアイスカフェラテ等を飲んでました。

少し食べるだけで体重が毎日増えてきます。
入院時よりも摂取カロリー低いはずなのに…

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

詳しいことがわからないのでなんとも言えませんが、週3回有酸素運動と筋トレを行ってください。

    • good
    • 0

簡単です



入院中は太ももの筋肉が減ったのでその分やせたのです。

太った分の体重差引プラス500g

帰ってからは太ももの基礎代謝が減り、太りやすくなります。

食事を減らしても基礎代謝分で減っています。

運動をして筋肉を戻さないとどんどん太っていきます。

食事を減らすと筋肉も減るのでさらに太りやすくなります
    • good
    • 0

走れば済むんだが

    • good
    • 2

入院中と同じように戻す。


三食食べて、アイスコーヒーやラテを辞める。
    • good
    • 1

全部止めるッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部止めるとはどうしたらいいですか

お礼日時:2023/02/04 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!