プロが教えるわが家の防犯対策術!

食欲が止まりません。

1年近く、ご飯を食べたばかりなのになにか食べたい、が続いています。私は10代なので初めは成長期かな、なんて思っていたんですが、そこから身長が伸びることはなく…最近はなにか口にしてからではないと事に集中できなかったり、なにかしてる最中に気づけばご飯のことを考えていたりします。
お腹が空いていなくても、1度食べ始めるとお腹がブラックホールに繋がったんじゃないか、と思うくらい食べ続けたくなります。私は食べたあとすぐトイレに行くタイプではありません。むしろ1週間くらい便が出なかったりするのも珍しくないくらいです。

もともと痩せぎみくらいの体型だったので、まだ肥満ではないですが、2ヶ月しない間に3キロほど増えていてさすがに急すぎないか?と不安になりました。

お菓子はそんなに食べないです。ご飯系をずっと食べ続ける感じです。止められるまでやめられません。止められても食べたいという気持ちが止まらないので、お腹がいっぱいでも食べてしまうことがあります。

食べたくなくても止まらないことが多いので、食欲を減らしたいんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
考えがあれば教えて頂けませんか、?

A 回答 (2件)

お食事のバランスが良くなれば、空腹感も少なくなるかも…(⁠^⁠^⁠)?

たくさん食べても、何か栄養素が足りないと、ホントはその栄養素だけ補給すればいいのに、栄養が足りない→食事量が足りない、と脳が勘違いして、もっと食べ物下さ〜い、って信号が出てしまうことがあるそうですヨ♪
    • 1

普通体型なのであればまずは内科で診て貰う事だとおもいます。

おそらくはそこで原因がわかるとおもいます。
    • 1