アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘が解消した食べ物はなんですか?教えてください。
自分はずっと便秘で悩んでいます。便のタイプはとても固くコロコロとしたものが少ししか出ません。野菜、キノコを毎日たくさん食べます。一般の人よりも多く食べている自信があります。水溶性食物繊維が足りないですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

バタピーと牛乳

    • good
    • 0

水溶性食物繊維が足りないよりも脂質が足りないです。


こんだけ世の中に良いという物が出回っています(乳酸菌、繊維質…)皆さん取ってますが改善された話し聞いたことないですよね。
改善する場合も有りますが 接種量が足りない、長続きしない。

コーデネーターをしてた頃(便秘を訴える客が多く)改善方法をベテランに聞くと油でした。
海外の薬で拒絶反応が出れば大変な事になるので オリーブオイルを飲んで貰うが一番の安全に改善させる方法でした。

http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/

※継続が出来る便秘対策
朝トマトジュース(無塩)をレンジで温め スプーン1杯のエキストラバージンオリーヴオイル スープ感覚でのめば改善できます。
日本食は脂質の少ない食事です 男性は脂っこい系が好きで補われていますが 女性は脂質のバランスが悪く便秘が多いのが現状です。食事に取り入れるかサプリとして接種が望ましいです。
    • good
    • 0

1リットルの水500mlくらい炭酸水飲むなど試してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

(3) 便秘の人のダイエットに【オートミール】が最強!1週間でお腹細くなった! - YouTube




(3) 【寝る前の便秘解消】寝ながらできて翌朝ドバドバ!!お腹痩せもできちゃう腸活ストレッチ - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=moz56uvm4R4&t=46s
    • good
    • 0

海藻類


キノコ類
これが最強。

キノコ鍋とか、海藻サラダをどうぞ。
    • good
    • 0

冷たい腐りかけの牛乳1リットル。


一気飲みですッ!

駄目なら完全版をッ!
    • good
    • 1

根菜類、腸まで届く乳酸菌ヨーグルト、バナナ、ハチミツ。

水こまめに飲む。
    • good
    • 0

私の場合トマト(大1個)、キウイフルーツ(1個)を食べると何度もトイレへ駆け込みます。


夫はトマトを食べると快便だったと喜んでトイレから出てきます。
あと水は食事以外で多めに飲んでました。
    • good
    • 1

食物繊維の多い食べ物をたくさん摂るのは、便秘解消には正しいと思います。



それに加え、乳製品、特にヨーグルトがおすすめです。しかし、腹痛や下痢など、乳製品が体に合わない人(乳糖不耐症)は、それに対応した製品を選ぶ必要があります。

たとえば、宅配限定になりますが、森永乳業の『カラダ強くするヨーグルト』はいかがでしょうか。もちろん、探せば、他にもあると思います。2週間程度続ければ効果が見られるかもしれません。

https://www.morinagamilk.co.jp/products/yoghurt/ …
    • good
    • 0

水分が足りないんでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!