アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門の受験の作文に関してです
私は今高校三年生で介護の専門学校に行こうと思ってます。受験で「私の夢や目標」という題で作文が出てます。なにか参考になる例文などあったら教えてください。字数は800字です。文章力がなく作文書くのが苦手なのでご協力よろしくお願いします

A 回答 (4件)

「祖母の介護を手伝ったが、とても大変だった。

もっとうまくなりたいと思った。」
でいいと思います。足りない文字分は、自分で足してください。
    • good
    • 0

まず最初に、私の夢、目標は何なのかを書きます。


その次に、その夢や目標をもった理由やきっかけなどを書きます。ここがどのくらいの長さになるか次第ですが、その夢や目標を達成するのに
努力していること、しなければならないことなどを述べます。
最後に全段落のまとめをします。例えば、どんなに大変なことがあっても、夢をかなえるために
頑張ります、など。

ほかのトピックがでたときも、まず、
問題提起、理由、まとめ、の3段階で書けば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

これからそんな試験ばかりだけど、他力でいいの?その先落ちていいなら、夢をまずひとつだけ上げて(もちろん専門に関わる夢)、そのきっかけを提示し、そこからどういう理由として自分の中に取り入れたか。

そしてまとめとして、その専門学校の授業のどれを活かしてどうしていきたいか。
だけど、これを聞いた以上、もう並の文しかできないと思うわ。
    • good
    • 1

絶対に嫌です! 下手でもいいのでまず自分が書いた文章に感想なり添削なり求めるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!