プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢がないのに高卒で上京するのに反対ですか、賛成ですか、

A 回答 (10件)

心配かけないように、親はきちんと説得することです!親が賛成ならいいのでは!

    • good
    • 0

反対。

リスクがありすぎるような!
    • good
    • 0

反対です。

上京すれば何かいいことがあるだろうとか、夢や希望が湧くだろうとか、何とかなるだろうとか、そんなことを考えていませんか? それでは知らず知らずのうちに後ろめたいことに引きずり込まれるリスクが大きくなります。
    • good
    • 0

超大金持ちの御曹司で、働かなくても一生遊んで暮らせるような立場ならオッケー!!

    • good
    • 0

行って何するかによるでしょ。

単にフリーターやりたい、ではさすがに若い頃の時間が持った得ないし。夢というか目的ぐらいはあるでしょ。
    • good
    • 0

うちの子供も高卒ですが、彼氏がいるといいうだけで東京へ行きました。


でも派遣ではなく社員で働いています。
自分の気持ちがちゃんとしていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

「東京へ行く(つまり上京)」は半世紀以上前どころか、明治維新で身分制度も幕藩組織も壊滅したとたんに起きました。

遷都されなければ起きなかったか、誰にも分かりませんが、昔話に「京の都を目指して……」がやたらに出て来るように、我が国は一点集中型構造を好む様です。その結果は恐ろしく、全ては東京と比較される。だが双方を知っている私にはその差が非常に怖ろしい、一度東京を見るとどんなに教育程度の高い人も影響されて忘れられなくなる。例えば4分ごとに来る二重の山手線だけでも一度体験すると二度と忘れられない。東京を体験した人は帰れなくなる、必死に抵抗しても昔言われたJターンで首都圏に棲み着いてしまう。東京は全ての人間の才能を吸い取り、役に立たなくなると捨てる、才能のブラックホール、激烈な麻薬です。
    • good
    • 0

>夢がないのに高卒で上京するのに反対ですか、賛成ですか、



 どうでもいい

 別に夢が、あろうが、無かろうが、
無計画に上京して、失敗しても
 その失敗を糧に出来る人なら問題ないだろ

1番 最悪なのは、何も学ばない事!
    • good
    • 0

そういう人が良くオレオレ詐欺の荷受けバイトやって逮捕されてるよね。

    • good
    • 0

夢はなくてもいいが人生設計は必須。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!