アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話の面白さのセンスを磨きたいのですざ、例えば喋っててこの人つまんねぇなぁと思う人もいれば、なんかこの人面白いなぁと感じる人もいる。この違いは?お笑い的な面白さの話術を磨くにはどうすれば良いのでしょうか???
お笑いに詳しい人がいたら、会話する際に取り入れてるお笑いの話術など教えて頂けたら嬉しいです!

A 回答 (7件)

例えばの会話です。


A君「先週ハワイに行ってきたよ」
B君「格安航空?」
A君「常磐線でね」
B君「丸紅って商社?」
A君「確か丸の内で紅しょうが
   作っている工場のはずだ」 
B君「じゃぁ電通は?」
A君「電気を通す電線を作って 
   いるに決まっているだろ 
   よ亅 
年配のB君「最近薬飲んでる?」
年配のA君「薬は飲んでないけど    
      薬はやってる」 
年配のB君「最近運動してる?」
年配のA君「してるよ」 
年配のB君「どんな?」
年配のA君「国民運動」 
ほとんど実際の会話です。
色々なキャラクターがありますが
万人に受けるキャラはプロでも
難しいと思いますが真面目にボケるA君のタイプは周りもボケを期待するものです。結局ごう慢で自慢ぎみなプライドをひけらかす人にはユーモアセンスはありません。「こきおろす」はどんな時代でも通用する小市民の定番だと思います。A君のようなタイプも
参考にして下さい。
    • good
    • 0

受ける内容は、相手の血液型に依る。



感じ方が全く違うのです。
    • good
    • 0

向き不向きはありますからね。

。。

相手の話しをちゃんと聞いて共感出来るような知識や思い遣りを持ち、且つ、的確な返しが出来るように意識する。。。

引用は、アニメとかドラマとか映画とかから引用し、その場の雰囲気によって的確に引用出来るスキルを鍛えなくちゃいけません。。。

言葉にすると簡単だけど、実行するのはかなり難しいです。。。

最初はとにかく、相手の話しを聞き、相手の話しを引き出し、共感出来たり的確な返しやアドバイスを出来るようにする。。。

変な返しや、アドバイスしちゃうと、つまらないとか思われます・・・。

自分の言いたい事は言いたいかもだが言わないように気をつける。。。

面白いというテクニックは、聞き上手になってからの応用なので、無理しちゃ逆効果です。。。

聞いてくれた・共感してくれた・分かってくれたと思わせれば、相手は楽しいと思うのです。。。
    • good
    • 0

語彙力。

本を読むべし。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

おしゃべり過ぎは煙たがれる。

面白いと思われたら疲れるよ。頭の中で組み立てているんだよ面白くね。いつも面白いこと考えてると思うよ頭の中でね。人気の落語家の寄席でも通いなよ。
    • good
    • 0

多分、正直な本音を言うことだと思う。

自分がそうで、まともな答え、想像できる模範みたいな言葉は出さないんです。そういう左に書いたことを言う人は決まってつまらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!