プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏についてです。
幸せと思えません。

別れた方が良い彼氏で調べると彼氏はそこまで酷い人ではないけど、大切に思われてないと思うことがたくさんあります。
誕生日も忘れられるし、体調や仕事で大変な時も軽いノリで返され心配の言葉一つもないです。
昼間からデートはしてくれますがやりたい時だけ手を繋いでくる。
やる前は抱きついてきたりキスもたくさんしてきますが終わったらすぐ寝る。
家に呼ぶくせに遊びに行くと昼過ぎまで寝てて自分は起こすのも悪いと思って携帯触っていました(何時とは決めてない私が悪いけどここに行こうって決めている日でした)

じぶんはもうおばさんです。若ければ次と言えますが次も出会えるかわかりません。
好きと思える人になかなか出会えない中で好きと思える人が今の彼氏でした。
次が見つかるとも思えないため別れを切り出せません。
皆さんならどう決断しますか?

A 回答 (5件)

別れるには決定的な内容ではないんじゃないでしょうかね。


確かに、誕生日忘れるとか、扱いが雑とか、通常ありえない彼氏と言えると思います。
しかし、基本両者が好きという気持ちがあれば付き合うべき。
でも、上記でいっているような内容は問題ではあると思うので、
二人で解決できる問題ではないでしょうかね。
そもそも、問題がないカップルっていうのもいないわけですから。
付き合えば必ず二人の間での問題が出てくるわけで、
あなたの場合も同じで、この問題をどう解決して
彼と付き合っていくか。と言う事だと思いますよ。
まず、自分の感じていること、思っている事を
素直にそのまま彼にいってみて、話し合ってみる事が大切なのではないでしょうか。
個人的には両者好きならば、乗り越えられる問題かと思いますし、
あなたにとっても乗り越えてこれからも付き合っていくべきではないでしょうかね。
    • good
    • 1

おばさんであれば、年増なりの戦略というものがあるかと思います。

今ある恋愛だけを全ての尺度にして幸せとか不幸とか考えなくていいと思うのですね。

まずね、他で幸せになりましょう。それはおしゃれを楽しむでもいいし、自分のためにだけの習い事をやるでもいいし、お友達とランチするでもいいし 貯金をコツコツ貯めて通帳眺めてにまにまするでもいいと思います。

これが私にあって、更には彼もいたな、と。となれば、彼はプラス要素になるんですよ。今あなたにとって彼がマイナス要素になってしまうのは、それしかないからなのではないかな、と思うのです。

女も年増になれば、男だけに何もかも捧げていられないのよ。と、私は先にゆく、あなたは後からついてこい、ついてこなけれりゃ見捨てるよ。で、いいんですよ。

彼がよちよちついてきたら、可愛がってやればいいじゃないですか。で、どんどん行く道に出会いがあって、振り向けば彼がついてきてないなら、また先に進めばいいんです。

女も年を重ねれば、見栄も大事ですよ。

私なら、わざわざ別れるとかしませんです。これはこれで置いとく、で物足りないなので、他のことも始めるかと、考えます。
    • good
    • 1

何事も、リスクを負わなければリターンはありません。



そして、最初から成功が約束されているリスクもありません。

「うまくいくかどうかわからない状況で努力できる人だけが成功する」って、将棋の羽生さんもおっしゃっていますね。

次が見つかるかわからないってビビってしまって、次の一歩が踏み出せないなら、あなたはずっと不幸せなままです。

次の出会いが約束された別れなんてありません。

でも別れなければ次の出会いもありません。

別れることで新しい道も見えてくるのです。

自分の可能性を信じてチャレンジした人だけが成功するのです。
    • good
    • 0

思いっきり大事にされてないけど、いったいこの彼のどこが好きなの?


誰もいないかもしれないって不安からくる執着にしか思えない。

誰かいても幸せと思えないなら、1人でいる方が幸せをつかむ可能性は増えるよね。
    • good
    • 1

私だったら、自分が好きなら付き合っているかなと思いますね。



大切にされてないこととして、女性はよく誕生日祝いを挙げますが…
男性の中にも女性の中にも誕生日祝いを重視していない人もいます。
病気の時に心配してくれない件に関しても、本人がケガしたことも無ければ病気らしい病気したこともない人なら、どんなに辛いことだと理解していません。
そういう人もいます。
自分が体験すると初めて経験した人の気持ちがその時だけ分る、でも数日後には忘れてしまう人もいますね。

なので、そういう面で判断するのは止めたほうが良いです

貴女と会っているときの彼氏さんの素の表情や本音等、貴女に気を許しているか?で判断してみては?

彼氏さんが何歳なのかわかりませんけど、年齢によっては性欲が強いときがあります
貴女が嫌だということを、無理してやろうとしますか?
大切に思っている相手に、嫌だと言われたら無理してでもやろうとしないと思いますけど…。
ただ稀に、大切な人だからこそ〇〇したいと言ってくる人もいますね。

受け身の幸せではなく、まずは貴女から与える幸せをしないと…
ただ見返りを求めないことだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A