アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは他の異性と連絡を取らないという約束をしています。嫉妬や揉め事を防ぐためです。
先日、彼のスマホをたまたまみると男女2対2のトークグループがありました。そこで彼は1人の女の子に「かわいい」や、「貢ぎたい」などと言っていました。
彼に聞いたところ、その場のノリだと言われました。確かに会ったり個人LINEはしてないのですが、それでも彼女がいるのに他の女性にあのような言葉をかけるのは駄目だと思います。
そのあと、LINEを新しくしてもらい、仲直りはしたのですが、また同じことが起きるのではないかと心配で仕方ありません。自分が悪かったのか。でも彼が異性と連絡を禁止しようと言ってきたのです。どれだけ考えてもどうしたらいいのかわかりません。
皆さんならどうしますか

A 回答 (3件)

そう言う異性にだらしない男だと思って付き合っていくしかありません。



彼が異性との連絡を禁止しようと言い出したそうですね。

どうしてそう言うことを言い出すかというと、彼自身が陰で異性と連絡を取り合っているからです。

「禁止しないと彼女もオレと同じように異性と連絡をとるんじゃないか」って不安に思うから禁止するんです。

自分で浮気願望や実際に浮気みたいな行動をしているから、彼女も浮気するんじゃないかって不安に思うんですよね。

彼自身が、浮気なんてするわけないじゃんって思っていたら、異性との連絡を禁止するという発想が出てきません。

たとえばあなたが彼に「私を殴るのは禁止ね」とは言わないでしょう。

それはなぜかというと、彼が私を殴るわけがないと思っているからです。

やるわけがないと思っていることを人は禁止したりしません。

やりそうだから、あるいは自分がやっているから禁止にしようと思うんです。

つまり彼はもともとそういうヤツなんです。

異性との連絡は禁止ね、とか言い出した時点でもう女性にだらしない男だってことが確定しているのです。

異性にだらしない人は治りません。

だらしないのはまあ病気みたいなもんだからしゃーないかと理解してこれからも付き合うか、別れるかの二択でしょうね。
    • good
    • 0

>皆さんならどうしますか



揚げ足とるわけではないけど、ほかの人がどうするか知ったところで質問者とは考え方が違うんだから意味ないと思うよ。

例えばだけど、『他の異性と連絡を取らない』というのは一般的には異常な約束。
「皆さん」(=一般的な人たち)ならそもそもそんな約束をしないので、質問者の立場で考えたところで、質問者の参考になる答えは出ない。

それはさておき。
当事者間で合意した約束はもちろん有効。
本件では、『約束を破られた場合にどうするのか?』ということなら、いろんな人の意見が参考になるはずだよ。

私の意見としては、その約束が自分にとってどれくらいの大きさ・重さなのかという点で判断する。
重大な約束違反ならすぐに別れるし、中くらいなら何回か注意して改まらなければ別れるし、軽いものなら何回か注意して改まらなければその約束自体をナシにする。

軽いものなら約束をナシにする理由は、軽い約束よりも相手のことが大切だから、そんな軽い・どーでもいい約束を破られたせいで相手を悪く思いたくないから。
    • good
    • 0

ハンゾーさんに賛成!


LINEをかえたところで、抜け道は山ほどあります。

例えば電話番号のショートメールで連絡取り合った後、削除するとか。

完璧に異性からシャットアウトするのは、不可能。
浮気は時間の問題でしょう。

男性は、大なり小なり浮気願望があります。次の相手に、「浮気する人ですか?」と確認してからお付き合いを始めます?本当のことは言わないでしょう。
彼の他の部分に満足しているのであれば、浮気を気にしないのがいいでしょう。

「やはり、私の彼は女性に人気があるのね。みなさん、とうぞご自由に。本命は、私だけどね。」
余裕をもつこと。ただし、自分磨きを怠っていると、いつしか本命が入れ替わること、大あり。新鮮なものは、美味しい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています