アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット銀行(厳密には店舗は都心にしかない銀行。店舗まで行けないのでWEB取引よりしょうがいない)について。
投資信託や積み立てNISAを考えていたが、元本保証がないのでやめた。日本国債はつい最近買ったし、その他何をしてお金を増やそうか考えているところです。現在50代。障害年金のみが唯一の収入。下手に投資信託や積み立てNISAするより利率の高い銀行に預金しておいた方がいいでしょうか?
つい最近あおぞら銀行の口座開設を注文しました。ネットビジネス用として注文しましたが、ネットビジネスがなかなか見つかりません。たまたま選んだ銀行が普通・定期預金の利率が0.2%とメガバンクより利子が高かった。だから、もしキャッシュカードが届いたら投資で儲ける感覚でいくらかその銀行に預入しようと思うのですが大丈夫でしょうか? 一応預貯金は1000万円まで国が元本を保証してくれるし。
皆さんが私のような立場ならどうしますか? 貴重な障害年金で投資信託や積み立てNISAをしますか? それとも利子の高い銀行で預金しますか?
とにかくあおぞら銀行で貴重な障害年金を預金しても大丈夫でしょうか?
まとまりのない文章になってすみません。

A 回答 (3件)

どこに預けても、アルバイトの日給・週給以下程度の利益ですから。


FXなら、この今の円安相場、証拠金と勇気と辛抱さえあれば、1〜2か月程度でも、利益確定100〜300万円くらいなら、誰でも稼げると思いますよ。
そこいくと、預金の金利、0.2も0.001もほぼ同じ、増えたというレベルにはなりませんからね。
    • good
    • 2

どこに置こうが大した差はないので銀行貯金にでも入れて、自分がまだできる仕事探しに専念しますけどねー。



ここで質問できるなら、探せばやれる仕事はあるでしょ。
    • good
    • 1

障碍者年金て多い人でも月15万とかでしょ


普通は月7万程度じゃん
たいした額じゃなくね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!