プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

投資は自己責任は理解していすが、詐欺にやられました。三井住友銀行の個人口座に振り込んでと言う所が既におかしいと気付くべきと反省。
私が振込んだ三井住友銀行の一次口座に残っていたお金は、被害者が沢山いるので、その投資額に応じた比率で返金されました。
私は2400万円の被害者ですが、返額は3,000円です。0.1%の返金  涙
一時口座からの返金だけでなく、そこから引出した二次講座までは調べてくれていますが、残金はゼロ。じやあ三次口座はと言いましても返事かシドロモドロ!
なんでや!!!!

A 回答 (5件)

その規模の詐欺事件なら、警察も動くでしょうからまずは刑事事件化してもらうことが先決では?



直接の振込先が個人口座でも組織でやってればもう少し出てくるかもしれませんし、最近は仮想通貨とかでマネロンできるので全額使わなくても組織が隠し資産を持ってるかもしれません。そうした資産を保全するのは個人の弁護士等ではほぼ不可能です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

警察が全く動かない!なんでや
私と同じような詐欺事件が、ここ今治市で三件も起こっているのに、どれも解決していない。新聞にすら出ない。
貴方が振り込んだのは愛媛県以外でしよ?
捜査権がないんですよ!と阿保な警官が平然と言う

お礼日時:2023/03/13 10:45

>三井住友銀行の個人口座に振り込んで・・


個人口座は他人の口座ですよね・・。
投資では様々なトラブルがありますが、投資のリスクやルール、資金管理が正しく理解しておらずに投資に資金を投下することが問題としてあります。
詐欺は組織的に行われ、根本は地下組織の反社ですが、実行犯の一部が捕まっているに過ぎず、トラブルは後を絶ちません。
儲かる話やおいしい話は近寄らないことですね。
また、個人の大事なお金ですので自己防衛意識と金融リテラシーを高く持たないといけませんね。
    • good
    • 9

それで・・・どんな詐欺に遭ったのですか?


一度、詐欺に遭った人は、何も学ばず、その後何度も同様の詐欺に遭う傾向もあります。全て後の祭りにならないように、自らの判断力を駆使して、防御してください。それが無理なら、投資や儲け話には近づかないことです。
    • good
    • 9

で、質問は?


あとは警察に任せるしかありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですが、刑事は能力がないし、勉強しようともしない  涙

お礼日時:2023/03/12 18:48

それは投資したのではなく、単純に詐欺に引っ掛かっただけです。


東京湾でGHQが旧日本軍の軍資金塊を引き上げたのはご存じだと思いますが、実はもう1ヶ所沈めた所があるんですよ。
ただ、ちょっと深いのでサルベージ資金が足らずに引き揚げられません。あなたも一口乗りませんか?推定重量は1.5tです。今は金も高騰しているし、成功すれば大儲け間違いなし。旦那、どうです?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HAPPY

面白い!

お礼日時:2023/03/06 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!