アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
付き合って3年近くになる23歳の彼氏がいるのですが、その彼が、4月から警察学校に行くことになりました。彼は行政職を希望していたのですが、不合格となってしまい、今の生活のため、将来のためにも仕方なく…という感じです。(警察志願の方ごめんなさい。)

でも、警察について情報を得ているうちに、不安になってしまって…
会えなくなってしまう、休みは不規則、転勤がある、自由がないなどなど…
警察になっていいことは何もないような、嫌な情報ばかりです。
今は休みの日は一緒にいれて、本当に楽しいです。その分、これからの生活が真っ暗闇に思えてしまって…。
私は土日休みの仕事をしているのですが、会えなくなってしまうのでしょうか?
旅行にも行けないのでしょうか?
警察のメリットって何ですか?
警察じゃなくても、遠距離恋愛や、仕事が忙しい方などで、彼氏とあまり会えない方、どうしていますか?その方がいいこととかってありますか?今までずっと一緒だっただけに、本当に不安なんです。
希望を持たせてください。
ちなみに、その彼とは2,3年以内に結婚しようという話が出ています。
幸せになれるのでしょうか?
わかりずらくてごめんなさい(+д+)
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは。



私の友人(女)は、警察官の人と約5年(正確に言うと、学生時代から5年で、彼が警察官になってから2年)付き合って昨年結婚しました。

やはり警察学校、転勤、非番の日が不規則、・・・っていういろんな事情で、会える日も少なかったようですが、それでも無事ゴールインしましたよ(^^)

彼女は私の親友ですが、彼がそんな状況にあっても、いつも笑顔で彼を励まし、友達付き合いも大切にして、仕事も頑張っていて、いつも輝いていました。
でも、時々やはり寂しくなって、私に泣きながら電話をしてくることもありましたが。
結婚した今も、旦那さんは忙しくてなかなか暇がないようですが、彼女は「彼もがんばってるんだから、私もがんばらなきゃ」って、いつも笑顔です。
今は子育てに追われているようです。

私も彼女を見ていて思ったのですが、やっぱり「警察官の妻」っていうのは大変なようです。でも、その中で2人をつないでいるのが、「愛情と信頼」ということなんだろうと思うんです。11minny16さんも、彼が好きなのでしょう?であれば、彼が忙しくなっても、やはり一緒にいるべきだろうと思います。
忙しくなって、なかなか会えなくなったとしても、かえって愛情が強くなるかもしれないし、「愛情と信頼」があればきっとうまくいくと思います。

これから忙しくなる彼の支えになるのは、11minny16さん、きっとあなただけですよ。不安なのは11minny16さんだけではなく、彼も一緒だと思います。
これからの生活を明るいものにしていけるかどうかは、考え方と、2人の信頼関係にかかってくると思います。

お2人の幸せを願っています。
がんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、これからは私が彼の支えになってあげないとって思いました!
なんだか、自分が恥ずかしくなりました。
私も、そのお友達のように輝いていたいです。
さっそく、その旨を彼に伝えました!これからは私が守るって(笑)
先走りすぎですが…
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 08:56

消防官の彼女デス。

出会ったころから遠距離です。でも春には結婚して妻になります(笑)
警察官と消防官では違うと思いますが、同じ公安職だし、学校もあるし、似てるかなぁと思って・・・

まず警察学校のことですが・・・
私の彼は消防学校に半年行きました。
全寮制なので平日は会えませんでした。でも土日は休みになってたし、土日に外出届を出せば寮を出て外泊もできましたよ。ただし、寮に戻る時間を厳守しないと大変なことになるので(点呼に間に合わないとすごいことになるらしい)そこはかなり気を付けてました。
あ、でも携帯を使える時間と場所が限定されてたらしく、その辺は結構不便でしたね。訓練と試験と自主トレの毎日なので、あまり邪魔しないように毎日15分だけの電話でした。(それでもメールは結構してましたけど☆)
旅行にも行きましたよ^^

多分、警察学校も同じような感じなのではないでしょうか?(外泊なんてできない、携帯取り上げられる、なーんて話もちらほらあるようですが・・・どうなんでしょう?)

ちなみに消防学校に入ると精神的・肉体的に本当に余裕がなくなるみたいです。訓練に精一杯というか・・・警察学校も一緒だろうし、浮気の心配はまずありません(個人差あり)
さらに「酒・女には手を出すな」という教育も受けますので、ありがたいです。

学校を卒業する頃には、彼はすごく変わってると思います。もちろん、良い方向にですよ。なんというか、たくましくなるというか、一回り大きくなるというか・・・逆に貴方が彼に惚れ直す、って感じになるかも☆
なにも心配いりません。

あなたがすることは、彼を精神的に支えることだと思います。公安職って本当に辛いみたいです。そうですよね、人の為に仕事するのが当たり前なんですから。
おそらく、現場に行ったら心配で心配でしょうがなくなると思いますが(私もかなり心配していますよ!)、お互いに彼を信じて彼を支えていきましょう!!

あ、ちなみに結婚するなら配属先が決まってから計画的に進めた方がいいですよー。

以上、あまり参考にはならないと思いますが・・・彼氏が同じ「公安職」という大きなくくりで回答してみました!

お幸せに~
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!すっっごく参考になりました!
消防官の彼氏ですか~。すごいですね!結婚も決まってるんですね!おめでとうございます!
私の彼氏も、警察学校は半年間です。噂によるとボウズとか…(;_;)

>さらに「酒・女には手を出すな」という教育も受けますので、ありがたいです。
そうなんですか!それはありがたいですね(^^)「個人差あり」ってとこがちょっとひっかかりましたけど(笑)

彼が変わって、惚れ直すのがすごく楽しみになりました。
今まで、心配ばかりしていたのがバカみたいです。
とにかく、すごく励まされました。お互いに頑張っていきましょう。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 14:39

確かに不規則な生活を強いられます。


転勤は、ありますが県内ですし、たいした距離は動きません。
偉くなれば別ですが・・・
彼のことが本当に好きなら、仕事も含めて好きになってあげてくれませんか?
警察の仕事は、国民の安全を守るための大事な仕事です。
それを自分の彼や夫が、やっているということは誇りに思ってください。
結婚の話があるのなら尚更です。
警察官は給料も良いし、いろんな意味で保障されていますから、奥さんになったら良いと思います。
若いころは一時も離れたくないと思いがちですが、そのうち亭主元気で留守が良いとなるのですから。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>それを自分の彼や夫が、やっているということは誇りに思ってください。
うれしいです。誇れることなんですよね!

>若いころは一時も離れたくないと思いがちですが、そのうち亭主元気で留守が良いとなるのですから。
それも少し寂しい話ですが…(笑)確かにそれはあるのかも!長い目で見れば、いいことでもありますね。一緒にいる時間が短いと、いつまでも新鮮な気持ちでいられそうですし。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 11:59

ずいぶんと警察官って嫌な職業だと思ってるようですね!



警察のメリットっていっぱいあると思いますよ!

例えば、公務員なので安定した生活をおくれる事。特に警察って公務員の中では給料がいいらしいですよ。
 社会的に信用される事。その人、個人はどうであれ、警察というだけで信用される。(ローンなどでの信用もある)
 これから先、日本はアメリカ並の犯罪国家になるらしいけど、彼が警察なら安心!
 社宅がある事。公務員に転勤はつきものですが、民間と違って、一等地に社宅がある場合が多く、家賃も格安!
 警察官と言っても、制服組なら時間から時間の勤務でかえれるはずです。あなたが仕事をしているうちは休みが丁度しませんが、結婚して専業主婦になれば問題はないはず。
 
 数えあげればきりがないくらいメリットってありますよ!
 
あなたの悩みはどっちかというと自分中心ではないでしょうか?(失礼ですけど)
男子が一生の事を決める時に、旅行に行けなくなるのでは?とか、彼氏とあまり会えなくなるのでは?とかの悩みは贅沢だと思います。
 彼があなたを愛しているのは事実なんでしょう!それに、彼が浮気をしたり、ギャンブルにのめりこんで借金をつくったり、暴力をふるうとかの事ってあるのですか?

 もし、彼に不満がなく愛し合っているのなら、彼の選んだ道を応援してみてはいかがでしょうか・

 大変失礼な事を書いてしまいました。おわび申し上げます。

わたしは、貴方達は絶対に幸せになれると思います。それは、あなたの努力次第でね!彼を応援すればあなたも幸せになれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌なところばかり見えてしまっていた自分を反省しています。客観的に見れば、こんなにメリットがあるのですね!うれしいです!
確かに、自己中で贅沢な悩みだったと思います。
不満ばかり言って、彼にも辛い思いをさせたと…申し訳ないです(v_v)
彼自身には何も不満はないのですから!
これからは頑張って支え合っていきたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 11:53

目先の事でなく、もっと先の将来を考えてみませんか?


結婚したら、お子さんが生まれたら、お仕事は続けられる予定ですか?
警察官なんて、とてもかっこいいお仕事じゃないですか!二、三年あまりあえなくても数年後には結婚するのですよね?嫌でも一人の時間で無くなってしまうんですよ!(実感してますよ)特に子供が生まれたら!
その日まで一人の時間を大切に、習い事をするとか自分磨きをするというのはどうでしょうね。
不安で寂しそうにしている彼女を見るのは彼も辛いのでは?彼が安心してお仕事できるように、たくましくなってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>警察官なんて、とてもかっこいいお仕事じゃないですか!
そうですよね!('ー') かなりこの言葉に救われました!
>嫌でも一人の時間で無くなってしまうんですよ!(実感してますよ)
そうなんですか!う~ん、でもよく聞く話ですよね(笑)さみしくても、そう思えば一人の時間を楽しめそうです!
自分磨き!とってもいい言葉ですね!すんごくやる気が出てきました。
たくましくがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 11:43

>休みは不規則、転勤がある


こういった職種の方は結構いると思いますよ。
(私もそうですが)

ですが、そういった方でも結婚されている方は多い、
(というか結婚されている方が多いかと)
と思います。

昔ほどではありませんが、平日に休みだと混雑してなくて良いとか、それなりにメリットもあるかと思いますよ。
(最近は平日休みの人も多いようですが)

警察官のメリットとしては、信用が一番ではないでしょうか。
職業だけで信用されるというものは、少ないのではないでしょうか。

いくら警察でも24時間拘束と言う事はないでしょう。
普通のサラリーマンの場合でも、朝から晩まで勤務と言う方もおられるので、それに比べたらマシではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、不満ばかり言わずにいいところを見つけて、前向きにがんばっていこうと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/20 11:35

こんばんわ、nightangelです



もし、そこまで不安になられるのであれば別れちゃえばいいんじゃないんですか??

だってですよ、自分の夢ってやっぱり好きな人には応援して欲しいと思うし、辛いときに支えになって欲しいって思うと思うんです

まぁ、すっごく分りますよ!その気持ちは
不安になったりとかって
でも、彼の夢を支えてあげようとは思いませんか?

>ちなみに、その彼とは2,3年以内に結婚しようという話が出ています。
>幸せになれるのでしょうか?

正直いわせていただきますが、「はぁ?そんなん思うなら結婚せんかったらいいねん」と思いました
幸せになれる?結婚っていうのは2人で幸せにしていくんじゃないんですか?
ホントは貴方の気持ち、痛い程わかるんですけどね(苦笑)

で、解決策としては、何か彼以外に没頭できる事をみつけるとかいかがでしょ??
私はそれが一番だなって思います!

私はいま高3なんですけど、彼に一度ゆめを反対された事があります
すっごく辛かったんです
支えてほしかった
だから、上のような生意気な事を言ってしまいました
すいません

では、お二人が幸せになれますように…
不安にまけないで、頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、辛いとき支えになってあげなきゃ彼女失格ですよね…

>幸せになれる?結婚っていうのは2人で幸せにしていくんじゃないんですか?
ほんとそのとおりですよね。幸せは二人で作っていくもの…
いままで、「幸せにしてもらう」とゆーような気持ちが少なからずあったと思います。甘えていたんですね。

思えば、今まで彼氏中心で、おろそかにしてしてきたことがたくさんあります。
実は、私にも夢があるんですよ!これを機会に、がんばっていこうと思いました。
nightangelさんも、高3なんて若くてこれからだからすごくうらやましい!
絶対に、夢にむかってがんばってくださいね(*^-^)
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/20 09:36

会えなくなることに対する不安はよく分かります。



でも、本当に心配すべき事は、生活のために自分の希望とは
違う職種を選んだ彼が、その仕事にちゃんとやりがいを見出せるか
ってことじゃないですか?
彼は定年までずっとその職業を続けることになるわけですよね。
生活の為とはいえ、なんのやりがいも見出せない仕事を続けるのは
それこそ地獄です。人生、本当に面白くないです。
彼もきっとものすごく不安なはず。
あなたが不安な顔をしたら、彼はもっともっと不安になりますよ。
「あえなくなるの?旅行に行けなくなるの?」って
泣いてしまうよりは、「私も頑張るから、あなたも頑張って」って
笑ってあげるほうが、彼の為だと思います。

警察の方だって、みんな家庭をもってらっしゃるわけだし、
幸せになれないなんて事はありえないですよ~~!!
社会人になって、彼氏といる時間って本当に減りましたが、
それは誰しもが経験すること。会う時間が少ない人は
恋愛できませんか?してませんか?しちゃいけませんか?
違いますよね~。
でも、状況の変化に不安になってしまうのは仕方ないこと。
大丈夫です。頑張って、彼を支えてあげてください。
今が、あなたの力の見せ所です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あえなくなるの?旅行に行けなくなるの?」って
>泣いてしまうよりは、「私も頑張るから、あなたも頑張って」って
>笑ってあげるほうが、彼の為だと思います。

本当にそのとおりだと思います!不満ばかり言っていても、何も始まりませんよね。社会人の方々は偉いな~ってつくづく思いました。私も社会人として恥ずかしくないように、彼を支えられる大人の女性になりたいです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/20 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A