アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年未満の、社会人1年目の彼。

4月から警察官として働き始め、4月〜9月までは配属先で研修を受けたり現場で働いていましたが、10月から警察学校に入り、平日は完全に寮で生活し、週末は地元に戻ってきます。

9月末に、学校に行く前の最後のデートの約束をしていましたが、その日に限って彼が少し寝坊をし、「遅くなってごめん」と連絡が来ました。
私はゆっくり会える最後の日だったのでバッチリしたくして待ってたのに連絡が遅かったので、「そんなに会いたくないから寝坊したんでしょ?」と言ってしまいました。
そこから少しケンカになり、彼が「今日はもう会うのやめよう」と言ってきて、デートは中止になりました。

そこから2日後に私から感情的に言い過ぎてしまったことの謝罪のメールをし、そしたらすぐに彼からもメールが来ました。
その内容が、
「冷たい事言ってしまってごめん。学校行く前に会いたかったけど、今は色々やる事いっぱいで会えない。いつも励ましてもらってるのに今は謝る事しかできない。」
でした。

そのあと私は、
「もう謝らなくていいよ。私も傷つけるような事言ってごめんね。来月から学校だけど、週末こっちに戻って来たらまた笑顔で会えるかな?」
みたいな内容のメールを送りましたが、その返事は来ませんでした。
その2日後の10/1に彼は警察学校に旅立っていきました。
その日にも私は、応援のメッセージと、余裕が出来たらまた連絡してね。とメールを入れておきました。
学校に入って以来、今日が初めての金曜日で、おそらくこちらに帰ってきていると思うのですが、その返事も今のところありません。

この場合、私は彼から連絡が来るのを待っているべきでしょうか?
あのケンカで、もしかしたら彼は私に対して少し冷めてしまったのではないかと不安です。
仕事などで切羽詰まると誰かからの連絡を一切受け付けない時があったので、いま彼がどう思ってるのか、それとも学校に入ったばかりで訓練や勉強でいっぱいいっぱいになっていて連絡出来ないだけなのか、一切わかりません。
でも、もしその場合、彼は放っておいてほしいタイプだと思うので、こっちから何度も連絡する事に対して逆効果なのかなとも思います。
どうしたらいいかわかりません。
アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

先日5年間付き合った彼氏と入籍したものです。

私の彼氏は今年の4月から警察学校に入校し、9月末日卒業で、今は地方の交番での勤務です。

警察学校に入校した後は1ヶ月連絡がなかったです。
本当にとても忙しいと思います。

質問者様は、私の環境とか違うと思いますが、私の場合は思いをメールにぶち込んでました。
約1ヶ月、毎日メール入れてました。

今とても不安だと思いますが、不安なのであれば聞いてみたらどうですか?
きっと冷めていなかったら返事があると思います。
今忙しいと思うし自分で精一杯なところもあって、すぐには来ないと思いますが少し待ってみるのも1つの手ではないでしょうか?(๑˘ᴗ˘๑)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やっぱり学校大変なんですよね。
彼の性格を知る限りだと、学校に入るまでの半年間も、休みの日は毎日勉強をしてたみたいで、学校入った今もきっと勉強や筋トレを私の知らない所で頑張っているんだろうなと思います。
頑張ってる姿を人に見られるのが恥ずかしいって前に言ってたので、その半年間も隠れて勉強してたみたいでした。
そういう大変な時期だからこそ、私の今の不安な気持ちを聞くのは彼からしたら集中したいのに邪魔してないかなとかって思ってしまって聞けずにいます…
mami1515さんの彼のように、1ヶ月くらい連絡来ない可能性もあるって事ですよね。
不安な気持ちが増すと、自然消滅狙ってる?とかって思ってしまう自分がいます。
でもやっぱりたまに連絡入れながら少しだけ待ってみようと思います。

そんな県があるんですね。

研修とはいえ、現場に何も分からない新人を配属させるような県警があることに驚きです。
ちなみに何県ですか?
    • 0

>>4月から警察官として働き始め、4月〜9月までは配属先で研修を受けたり現場で働いていましたが、10月から警察学校に入り、

この部分おかしいですよ。
警察官採用試験に合格した後は、基本的に4月から警察学校で警察官として必要な知識や立ち振舞いを学ぶハズですよ。
いきなり、現場に配属されることはありえません。

アナタの彼氏が嘘をついているのか、アナタの認識が間違っているのかどちらでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

人数が多いため、うちの県では4月〜9月の前期組と、10月〜3月までの後期組で分かれるのです。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0