アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前、2年程付き合った彼に電話で振られました。
振られる2週間前からお互い別れ話が出ていて、最終的には彼に「嫌いじゃないけど、好きでもない」と言われ別れました。
その時泣いてすがりついても彼の考えは変わらず、「落ち着いたらまた連絡して」と言われました。
別れ際には彼も泣いていたし、私のHPのアクセス解析を見ると彼が見に来ているようなのでまだ脈はあるのかな…と思います。
私としては実際会ってもう一度話し合いたいのですが、自分から連絡するとしつこいと思われそうでなかなか連絡出来ません。
別れて1週間後に連絡するというのは早すぎなのでしょうか?
どなたか助言お願い致します。

A 回答 (5件)

別れてから彼氏もいろいろ考えていると思います。


ただ、今連絡してまた付き合い始めたとしてもそれは情である可能性があります。
その場合はやはりまた別れるでしょうしお互いに傷を更に深めます。
もし本当にあなたの事を好きだと彼氏が気づいたのなら彼氏の方から連絡してくるでしょう。
今は辛いでしょうが待つ事をおすすめします。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん…友人に相談しても待て派とすぐ連絡しろ派に分かれて正直迷ってます。
彼の場合、会っていないと好きかどうか気付けないタイプなので私としては一度会った方が効果的かなと思うのですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:35

気持ちの整理もつかずに、自分も変わっていないなら連絡しても無駄だと思いますけど。


別れる原因となった事、はっきりわからなくてもこれで嫌われたんだなと思うことを理解してどうするかが決められなければ、よりが戻っても同じことになると思います。
話し合うなら同じことの繰り返しではなくて、進展した内容で冷静に話すことができるようになったら連絡すればいいと思います。
そうすると個人的には1週間は少し早いかなと思いますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今はだいぶ気持ちの整理がつき、話し合ってだめならすっぱり縁を切りたいと思っています。
付き合っている間疎遠になりがちな友達とも遊び、新しいバイトも始めて環境も変わりました。
今日で別れて11日目になります。今なら冷静に話し合いが出来ると自信があるのですが…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 13:04

> 私のHPのアクセス解析を見ると彼が見に来ているようなのでまだ脈はあるのかな…と思います。



HP訪問があるからまだ気持ちがある、と考えるのはどうでしょうか。
これまで訪問していたサイトを継続して訪れるのには特に好意の有無は関係ないでしょう。
これまで訪問されてたのは単に好意があったからだけ?
見られなければ好意が無いって事?

彼が本当に別れを選択したならば、
「落ち着いたらまた連絡して」
の真意は、気持ちの整理がついたら、つまり別れた事実を受け入れられるくらいに落ち着いたら、また普通に話しでもしよう…そういう事だと思います。
そうでなければ、自分に気持ちを持たせるズルい別れのセリフですね。

彼の別れのセリフの真意により、あなたの連絡が早すぎると感じるかどうかが決まるでしょう。
判断基準は彼しか知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、HP訪問だけでは好意の有無は分かりませんよね。
それから、付き合っていた頃つけていたペアリングをどうするかという話になり「次に付き合うのがお前だったら捨てないよ」という意味深な事も言われたので期待してしまいます…
とにかく連絡してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:13

大丈夫ではないかな、と思います。

。1週間ってこういう時はお互いに長く感じるのでは・・・?別れ際には彼も泣いていた、なんてとても素敵だと思います。。私はまだ子供ですが、応援してます。頑張って下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振られた方はすごく長く感じますが、振ったほうは…どうなんでしょう。
ありがとうございます、私もまだ子供ですよ。頑張ります!

お礼日時:2006/10/20 23:09

ちょうどいい頃だと思います。

聞かなければ、答えはノーと同じです。どうせ、ノーなら、はっきりさせたほうが気が楽になるでしょう。グッドラック!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今のままでは私も前に進めないので連絡してみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/20 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A