アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の同級生で、付き合いが7年目になる彼氏と音信不通になって2ヶ月と少しが経ちました。
大学を卒業し就職してから遠距離恋愛です。新幹線で2時間ほどの距離です。

彼氏とは、結婚する予定でいました。遠距離であることと、母が一度彼氏に会ったこともあり、私の親への挨拶はまだですが、彼のご両親には結婚前提でお付き合いしている挨拶を済ませています。

彼氏は警察官になって3年目で、私は勤めていた会社が経営破たんし現在無職です。
結婚する予定があるので、しばらく派遣社員として勤めるつもりでしたが、会社を辞める少し前から彼氏と話ができていないため、情けないですが、今後の働き方を決めかねています。

最後に会ったのは7月中旬で、そのときは何の問題もなく、楽しく過ごせたと思っています。
別れ際、彼も「今度会えるのは8月になるかな、またね~」と言っていました。
しかし、会った2日後から、今まで連絡がきません。

今までも、一週間程度連絡がこないこともよくありましたし、彼氏が私との約束を守れない事態に陥ったときは、気まずくて一ヶ月程連絡してこないこともありました。
一ヶ月連絡がとれなかったときは、私が彼の実家に電話をして、彼と代わってもらい話ができました。
そのときの彼の言い分は、「俺のせいで約束が守れなくなって、君を怒らせる、悲しませるって思ったら、どんどん連絡ができなくなってしまった。ごめん。別れることは考えてなかった。」です。
以前から、「臭いものにはふたをする」主義を感じていたのですが、遠距離でだんまりを決め込まれると、彼の様子が全くわからず、怪我や病気等も考えてしまい、こちらも参ってしまいます。

連絡がなくても、せめて別れることを心配してパニックになることが避けられればと思い、彼とは「連絡がないまま、そのことで別れることはなしにしよう」と約束をしました。

しかし、連絡がこなくなって1ヶ月あたりで、やはり不安になって彼の実家に連絡してしまいました。
家族の方の話では、「最近忙しいみたいで、私たちも連絡とれることを期待していません。家にも帰らない日が続いています。」とのことでした。

それを聞き、自己嫌悪に陥りました。彼は、忙しく働いていたのに、信じて待つことができなかったのか、と。友達には「一ヶ月も連絡しないなんて、大切にされてない。別の人を探したほうがいい」といわれました。私も、自分自身そこまで切羽詰って仕事をした経験がないので、連絡できなくなるほど忙しい状況がいまいち想像できません。

結局、連絡がこないまま2ヶ月が過ぎました。彼がこのまま音信不通を続け、私に別れを言わせるやりかたを狙っているとは思えません。自然消滅が一番嫌だと伝え、それはなしにしようと約束したこともあり、私自身も彼の気持ちをちゃんと聞いてからでないと、二人の関係を終わらせることをしたくありません。

しかし、メールの返事もこない、電話にも出ない、折り返しもない・・・これが2ヶ月も続き、正直もうダメなのかなと、自信を持つことが出来ません。

音信不通になるまえ、勤めていた会社で嫌な出来事があり、「8月からはしばらく休憩してもいい?働くの疲れちゃった」と彼にメールを送りました。
もともと彼氏は、雇用保険がもらえるうちは、ゆっくり仕事探せばいい、君の好きに働けばいい、と言っていました。
ネガティブに考えれば、自分のことは自分で決めろ、ということだったのかもしれません。

二人で結婚資金を貯めようと、口座を作り、彼氏とがんばっていこうねと話していました。
私名義の口座を新規につくり、そのキャッシュカードを彼氏に渡す話をしていたんですが、会えていないため、キャッシュカードも渡せておらず、貯金もまだできていません。

ネットで、警察官の彼氏についてや、音信不通について調べたり、毎日毎日楽しかった思い出を思い出したり、このまま一生彼氏と話せないまま終わってしまうのかと考えてしまったり、精神的にかなり追い詰められている気がします。

新しい仕事を始めれば、気がまぎれるのかもしれませんが、今はふさぎこんでしまい、新しい環境に飛び込む勇気がもてません。
そうはいっても、10月には就職活動をしなければいけないのですが・・・。

「俺のこと信じてほしい」と言った彼氏、今までの思い出、二人で話した将来像・・・それらを信じて、彼から連絡がくるのを待ち続けるのは馬鹿でしょうか?

お付き合いしている方と何ヶ月も音信不通の末、お付き合いが続いた人や、最終的にゴールインした人のお話が聞きたいです。
少しでも、心をほっとさせたいです。お願いします。
もし、警察官の方との音信不通経験がございましたら、ぜひとも伺いたいです。

お叱りの声も、伺いたいです。

一人でぐるぐる悩んでしまっているので、なにかアドバイスや経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

ビックリしました。

ほとんど同じ状況で悩んでいます。
いかに辛いお気持ちで毎日を過ごされているか、よくよくわかりますよ(泣)
投稿してからまだ連絡ないんですか?
私も、相談したい方の立場なので何のアドバイスもできませんが、相談者さんと励まし合って頑張りたい気持ちです。
連絡がなくなってから、私も動揺して、あがいて、占いに依存してしまったり、変な復縁サイトにだまされたり、散々でした。
先日やっと連絡とれて、ただ忙しいだけみたいでした。まだ話し合いしてないからなんともいえないんですが…。
彼を信じましょうよ!
普通の人なら2ヶ月音信不通なら終わったと思いますが、警察官は一般論当てはまりません。
「連絡ないまま別れない」って約束したんでしょ?
彼は約束を守らない男ですか?不誠実な男ですか?あなたが一番よく知ってますよね?
それと、彼の事は別にして、就職活動はきちんとした方がいいと思います。彼に依存する気持ちは捨てて、自立した女になりましょう。
新しい環境に飛び込んだらいいと思いますよ。新しい出会いもあるかもしれない。それもアリだと思う。
それでも彼が忘れられないなら、時々優しいメールを送って、頑張ってる事を知らせるといいですよ。
あなたが誠意を持って接したら、彼もいつか余裕ができた時、ちゃんと答えてくれると思いますよ。

辛い道のりですが、焦らずがんばりましょう!

~同志より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはじめに、他の回答を下さった方に、お詫びを申し上げます。
ベストアンサーの方のみに、長文にてお返事させていただくことをご容赦ください。

彼氏と最後に連絡をとってから約3ヶ月が経った頃、ようやく彼氏から連絡がきました。

「○○○、ごめんね・・・」と一言のメールでした。

彼の友人とコンタクトをとり、彼の様子を知っていましたし、彼も私の様子を知っていましたので、その一言で十分でした。

結局、仕事のことでいろいろ悩み、私のことは好きだけど、自分以外の人と付き合った方がいいんじゃないかと思ったり、1人で凹んでいたようです。

自分から別れを切り出すこともできず、もし私に新しい彼氏ができていても、
責めることはしない・・・っていう気持ちだったそうです。

なんだそれ・・・とは思いましたが、やっぱり好きなので終わりにはできませんでした。

遠距離で、なかなか会えず、すれ違いも生じますが、これからも彼とがんばっていきたいと思います。


就活は、マイペースでがんばっています。彼と連絡がとれたこともあり、いろいろ前向きになれました。


pinknozouさんは、その後いかがですか?

励ましあえたら・・・と思いますが、この場ではそれもなかなか難しいのでしょうか。

応援しています。

お礼日時:2011/10/21 11:08

私がまとめをしましょう。



(1) 警察官はあらゆる仕事の中でも暇な職業
→忙しくて家に帰らないなどあり得ない。他に女ができたと見るべき。

(2) 最後に会ってから2日後に連絡が途絶えた。
→典型的な「最後に一発」です。遠距離のため、電話等で別れを切り出すと最後にやれないため、めんどくさいけど一応最後に会うことでsexする機会を設けたということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 11:00

一般的に言えば警察官は、ヒマな職業です。

特に交通課なんて勤務時間の大半は待機と称して寝ています。
神奈川県警の某山手警察署などは、最上階が警官の休息所になっていますが、和室ということも有り、多くの警官がピストルを外して横に置いたままグースカ寝ています。
ピストルなんて盗み放題です。ピストルを持っているということは、交通課ではないということです。交通課でなくてもヒマだということです。
でも、私服刑事で、忙しくて疲れて点滴を打っていて過労死寸前の人も居ますから、それぞれ任務によって違うのでしょうが、ほとんどの人はヒマですね。

どんなに忙しくても、忙しくて3日間トイレにも行ってない・・なんて人は居ませんよね。
トイレの便器に腰掛けている間にメールぐらい出せるでしょう。
つまり、貴方の彼は十分に時間が有ると思われます。

(精神的に)彼女に連絡することすら出来ないほど忙しいとしたら試験勉強ぐらいしか考え付かないです。
ノンキャリア組の場合は、試験に合格しないと全然昇進しないのが一般的です。
全く試験を受けずに巡査から警部補まで昇進した人が、昔警視庁に居ましたが、この人は確か殺人課で数々の難事件を解決して、その功績が認められて昇進したはずです。

ほとんどの人は試験で昇進して行くので、試験に合格しない万年平巡査には「巡査長」などという変な地位(?)が与えられます。
巡査の上は巡査部長ですから、「巡査長」などという階級は無いので、巡査長=馬鹿と考えても良いぐらいです。
貴女の彼氏は大卒でしょう。普通の警官の場合、私の知識では大卒だから有利ということは無くて、むしろ大学の4年間がハンデになります。
彼氏の上役が、年下の高卒警官ということも有り得るわけで、彼氏が昇進試験に焦りを感じているケースも考えられなくは無いですが、やはり「新しい彼女が出来た」という可能性が高いですね。

貴女の彼氏は警察署勤務ですか。
それでは、非常識ではあるものの、菓子折りを持って警察署に行き、上役や、そのまた上役に彼氏の勤務状態を尋ねてください。
特殊任務に就いているので無い限りは結構親身になって話してくれると思います。
「新しい彼女」のことは、・・これは個人の問題なので話せないでしょうが、大体のことは分かると思います。

そのことで彼氏が激怒して貴女に電話してくるかもしれませんが、それは仕方が無いです。
それで上手く行くかも知れないし、喧嘩別れのようになるかもしれませんが、このままですと貴女の賞味期限が終わってしまいそうなので、ハッキリさせた方が良いかと思います。
警察署の中でバッタリ会うかも知れませんね。その場合でも臆せずに話しをしてみてください。貴女の一生の問題ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:59

兄が警察官2年目のものです。

勤務地によって忙しさは違うかと思いますがご参考になればと思って回答させていただきます。

確かに忙しいし大変な仕事だとは思いますがはっきり言うと電話やメールを返す暇もないということはありません。兄の場合ですが1日半通しで働いて1日半休みなので帰ってきた日は返せないにしても次の日に何らかの連絡があってもいいような気がします。それに連絡できないとしても2ヶ月というのはさすがに長すぎるように思います。

これくらいしかアドバイスできませんがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:59

心中お察しします



私は以前の彼に音信不通にされた事があって、彼の言い分としては同じです。

大体1週間~2週間で、約束を守る事が出来なくなって気まずかったと言ってましたが。最後は一ヶ月半でしょうか。

続けるなら許すしかないんですが、最後は連続して続いた為、次はもうないとは伝えてました。

相手を思いやってとか、許す事も大事だけど、何度も続くと自分が甘いからだと言う考えにたどり着きましたよ。

気持ちも整理していく事が出来たので、連絡があった時は私の中では終わってました。

その後、新しく出来た彼は警察官ではありませんが、時間と規則性にしばられた仕事です。家に帰れない日も多いです。

そんな中約束もきちんと果たそうとする、守れそうに無い時や、遅刻になった時は一生懸命謝ってくる。
どんなに遅くなっても帰宅した連絡は欠かさず、 私が悲しくなるような事態になる事は未然に防ごうと手を尽くす。

なにもかも元彼には無いもので、それが普通と言われました。

今の彼にも言われた事ですが、許してばかりは甘やかす事になるから、不満はその都度言って欲しい、遅刻した理由があったって(彼の場合は万年寝不足で寝坊ですが)怒って当然なんだと言います。

もしこの2ヶ月を無駄にしたくないのなら、一旦区切りを付けた方がよいと思います。 別れを貴女から決めていいんです。 この恋愛の主導権は貴女です。

私は自分で区切りをつけて一切連絡をやめた一週間後に電話がありました。

その一週間、晴れ晴れしてました。もう待たなくていいんだって楽になりましたよ。 連絡が途切れる度に不安になる恋愛におさらばです。

彼にまだ気持ちがあるのなら、本当に戻りたい気持ちがあるなら追ってきます。

私は二度と許さなかったですが。

連絡してこられないという、その理由は普通じゃないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:58

まあ、他に女ができたというのが真相でしょう。



>最近忙しいみたいで、私たちも連絡とれることを期待していません。家にも帰らない日が続いています。

全てが仕事と思いますか?
警察官なんて忙しい仕事ではありませんよ。激務の代名詞である医師ですらこんなことはありません。

普通に考えて毎日メールするぐらいは全然可能でしょう。
まあ、夜にどこかほっつき歩いて女作ってるんでしょう。
ただ、保険のあなたはすぐに切ることはしません。現地の女の片がついてからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:58

所属先にも寄りますが、本当に警察官は忙しい仕事です。


家に帰っても勉強なり仕事があります。
彼を信じて待つしかないか、彼の所に直接押し掛けるしかないかどっちかかな。

忙し過ぎると、相手は2ヶ月経ったとかいちいち覚えて無いし、気にしてる余裕も無いかもよ。


もしくはメールで、今日中に連絡が無い場合貴方とは別れるって脅しのメールを打って試して見るとかね。

生きて居れば返信して来るだろうし、食事する時間があればメール1通する時間はあると思います。
もしメールが来ない場合は、彼の人格の問題か貴女に対しての愛情の表れだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:57

彼の親ほうから連絡とれるようにしてもらったら。



まさか、警察署に、08xx-2x-0110て、電話して、
はい、交通課ですが、ご用件は、
あの、彼氏が、音信不通なんですが。って言えないから、

きっと、両津勘吉のように特別極秘任務でもして、出張しているんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に彼氏と連絡取れました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A