アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年間は交際した警察官の彼に婚約破棄されました。
今年11月に結婚予定の彼(28歳)がいました。式場も昨年より決め、今年3月で寿退職し、準備を進めていました。彼は刑事で、これまでも彼の昇任試験や急な呼び出しなど仕事柄大変なことはたくさんありましたが、その都度二人で乗り越えてきました。結婚指輪を購入し、ドレス・タキシード・親の衣装も決めた1週間後に彼の母親から突然結婚破棄され、その翌日彼から結婚破棄されました。その翌日、彼から「後処理は私に任せてもらっていいですか?」とメールが来ました。その後音信不通で、式場は1ヶ月間キャンセルの手続きはされておらず、私の両親にも何の報告も謝罪もありませんでした。1ヶ月目に急に彼から会ってほしいというメールが来て、会いました。彼から「親が原因だから駆け落ちしよう。結婚してくれないとストーカーする。」と流涙して言われました。にも関わらず、母親に会うと逆転、「お前の性格についていけない。寿退職した証拠を見せろ。自分はエリートコースに乗った。俺は警察官だからいくらでも女はいる。指輪もお前にやるか。慰謝料も0円。母親を馬鹿にしやがって。」と散々侮辱されました。その後、1ヶ月以上経ちますが、いまだ式場はキャンセルされておらず、音信不通です。彼の上司に相談し、話し合いの場をもってもらったのですが、「この人たちは頭がおかしいんです。」と馬鹿にされ、話になりませんでした。現在、弁護士に任せています。先日、彼の母親から電話で「女として最低。あんたが原因。ただ結婚式があげたかっただけなんでしょう。息子は別れたくて仕方なかった。どうして謝罪しなくちゃいけないの。」と罵倒されました。息子のメールの内容をチェックし、この2年間半の付き合いすべてを母親が把握していました。今思うと、この母子はマザコンの域を超え、異常を感じます。私は、仕事もこれから見つけないといけないし、両親の心労を思うと申し訳なく、私自身ショックで立ち直れないくらいでした。長々書きましたが、読んでくれておりがとうございます。今は本当にこんな人間と結婚しなくて良かったと心から思います。私は今年31歳。これで厄を免れた(その厄を彼が背負ってくれたと)と前向きに考えるようにしています。でも悔しさと心の傷は深いです。市民を守る警察官がこんな人の人生を傷つけ、のうのうと生きていくことが人として許されるのでしょうか。ただ、悔しくてこの気持ちをもっていく場所がありません。醜い考えですが、私だけこんなに苦しくて、彼だけ幸せに生きていくことが許せません。

A 回答 (11件中1~10件)

いましたかぁ。


結婚しなくてよかったですね。
救われたではありませんか。
結婚してからでは、もっと厄介な事になりそうですし。
彼は幸せには到底なれませんよ。
なったとして一時でしょう。
姑なんてそんなもんよ
バカ息子が、浮気をして家庭崩壊しそうになっても
嫁が悪い  だから
お前の育て方に問題が?
姑の人格が異常な人は多いですね。
バブル全盛期に新婚生活をしていた方々の子供には
異常者が多いですね。
その子供たちも壊れていますが、
いつも責められるのは嫁です。
ですから結婚しなくて良かったですよ。
今度は、良く見て自分を大切にしながら
相手の方と共に歩んで行ける人に出会って下さい。
勝手な言い分だし、精神的苦痛が大きいので
頂けるものは頂いてしっかりと。
弁護士さんに存分に力を発揮していただきましょう。
31歳 これからが楽しみですね。
御両親の心労も心配ですね。
御両親と一緒に温泉でも行って、ゆっくりしてから
就職先を探しても遅くないでしょう。
お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。
本当に姑は厄介ですね。ここにきて・・・って思いますけど、親に言いなりの彼にも問題があったのですね。今思うと、彼は言葉では本当に立派なことを並べるので、信じきっている部分がありました。
これからはもっと人を見る目を養い、自分磨きをしようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 22:19

話がよく分からないですが、駆け落ちをも考える女性と別れた彼も幸せではないはずですが。


そもそも、彼の母親はなぜ式場を押さえた後に、反対をしたのでしょう。彼と話した時には、どのような説明をされましたか?
補足をお願いします。

この回答への補足

メールありがとうございます。思った以上に心の傷が深くて、皆さんに聞いてもらえることだけでも本当に感謝しています。
彼の母親とは何度もお会いしていますが、初めから私に対して無視状態でした。彼からは親からの反対について特に聞いてなく、結婚式の準備を進めてきました。彼の父親はおとなしい人で、母親に服従している印象を受けました。しかし、結納の日程を決め、場所も予約した後、彼の母親と2人で会ったときに急に彼の母親から、「この2年間半一度も息子から結婚の意志を聞いたことが無い。結納は中止にして欲しい。」と言われました。それでも、私の悪い部分があるなら直すこと、仲良くしていきたい旨を伝えましたが、「結婚式の1日前でも破棄にして欲しい。」と言われました。彼の母親はどうやら彼には「私からばかにされた。」とあることないこと伝えたらしく、彼はすごいけんまくで「俺の母親を馬鹿にした。」と責めてきました。最後まで私は信じてもらえず、彼も母親に丸め込まれてる感じです。それでも、一度は「駆け落ちしよう。」と言ってくれたのですが、母親と話すと、また「お前が悪い。こんな溝を作ってやっていけるわけが無い。」と一点張りで破棄に至りました。彼の母親は私と同じ看護師で、今思うと母親というスタンスではなく、結納を前に息子を取られたくないという女性目線が強いように感じます。彼の母親の思い通りになったと思います。頭では、結婚しなくてよかったと思うのですが、さすがに彼の急変に心の整理が出来ません。

補足日時:2010/06/22 21:24
    • good
    • 1

やるせない思いで打ちのめそうになる心を、奮い起こしてここまで歩んでいらっしゃったのですね。


真剣なお付き合いの末の婚約だったからこそ、傷も深いことでしょう。
でも本当に、こんな情緒不安定で非常識な家に嫁がなくて良かったですね。子供が生まれたら、本当にかわいそうな思いをさせたと思いますよ。
×がつく前に気付いて良かったですよね。

ところで、ちょっと彼の職業から気になる点がありました。
婚約前に彼の職場であなたに関する調査をされましたか?
結婚する場合、相手に対して(親族に多額の借金や犯罪歴、危険思想、その他彼が仕事を続ける上で妨げになるもの等がないか)審査があります。そのことについてはご存知でしたか?

彼の様子を拝読する限り、自分の意思が、母親や職場の人の前では、ねじ伏せられ、一種のマインドコントロールのようにさえ感じられます。
仕事関係の何かがあり、それを後押しする母親像ととれなくもないですね。

彼の母親が結婚を反対した理由については何か説明がありましたか?
理由が明らかになったとき、本当の意味で一歩進めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の母親からは結婚を破棄する理由については聞いていません。ただ暴言を吐き、ののしるばかりです。親子の間に何があったのかも彼は言わないし、何が何だか分かりません。納得できたら、こんなに落ち込むことはないと思うし、前に進めると思います。身元の調査については、付き合いを始めた段階でされてるようです。
ただ結果だけを受け止めて、前向きになれるよう頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 21:50

くだらないですね。

質問にもなってませんし。

ここは貴女のブログじゃないですよ。



それに、「原因は質問者にある」のでは?


どーせ掲示板だから「捏造」して相手ばかり悪く書いているのでしょうけど

「相手にも言い分」はあるのに

「質問内容には貴女の落ち度が1つも書かれていない」これはおかしいです


彼の意思が180度変わった原因を作ったであろう貴女の発言が書かれてません



質問回数7回。
回答0回。


どーせモテない人が悲劇のヒロインぶって書いたブログか小説でしょうね
7人の人に同情してもらって満足しましたか?


もし本当だとしても原因は貴女にもあったわけで・・・
その程度の女だった貴女にも責任はあります


次はうまくいくように「もっと自分を磨きましょう」
彼とは不釣合いだったのです。
    • good
    • 0

くだらないですね。

質問にもなってませんし。

ここは貴女のブログじゃないですよ。



それに、「原因は質問者にある」のでは?


どーせ掲示板だから「捏造」して相手ばかり悪く書いているのでしょうけど

「相手にも言い分」はあるのに

「質問内容には貴女の落ち度が1つも書かれていない」これはおかしいです


彼の意思が180度変わった原因を作ったであろう貴女の発言が書かれてません



質問回数7回。
回答0回。


どーせモテない人が悲劇のヒロインぶって書いたブログか小説でしょうね
7人の人に同情してもらって満足しましたか?


もし本当だとしても原因は貴女にもあったわけで・・・
その程度の女だった貴女にも責任はあります


次はうまくいくように「もっと自分を磨きましょう」
彼とは不釣合いだったのです。
    • good
    • 0

本当に辛い思いをされましたね。

貴方だけではなく、ご両親の事も考えると心労は大変なものでしょう。
しかしこの様な人間ともっと深く関わる前に、今の状況になった事は不幸中の幸いです。苦労された分絶対に素晴らしい人生が先に待っている事を信じています。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございます。
今実家に帰っているんですが、私の落ち込んでいる姿をみてる両親も辛そうです。穏やかな父から、「刑務所に入ってでもあの男を滅多打ちにしたい。」と言われました。こんな言葉を親に言わせるなんて、私も早く立ち直らなければと思います。前向きになっては落ち込む、今はこの繰り返しですが、いつか心の通じ合う方と出会い、両親に本当に親孝行したいと思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 21:56

やはり警察官って愚かですね。


公務員という権力で生きている輩です。
交通事故だったと思って諦めましょう。
ただ、私もそいつと家族に腹が立ちますので
弁護士さんから極力圧力がかかるように
叩きのめして下さい!
そのような輩は、社会に出てはいけません!
絶対に許されない輩です。
貴方に全く悪いところがないとは言えないのでしょうけれど
自信を持って立ち向かって下さい!!
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察官だから変なことはしないだろうと私の両親は逆に安心していたようですが、今回の件で、警察官の見方が変わりました。あの考え方と自信はどこから来るんでしょうね。人によるのだと思いますが、心を完全に失っています。結婚を一度は決めた人だから、誠意ある態度を望んでましたが、今の彼は完全に自分の守りに入ってます。これからまた色々あると思いますが、きちんとけじめをつけて前向きに生きていこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 22:02

本当に結婚しなくてよかったですね



結婚後なら大変でしたよ・・・

こういう彼みたいな人についてくる女性・・・いないと思います^^

いたとしても離婚間違いないでしょう

質問者様まだ31歳、お若いですよ

これからです

次はきっといい恋愛ができますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい励ましのお言葉ありがとうございます。
回答者様の意見を大切にして、これからまた新しい縁があることを希望に自分磨きに頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 22:06

間違いなく言えること。


彼は幸せにはなれませんよ。
母親の異常な息子への執着。それをふりきれないマザコンの息子。
こんな男と誰が結婚できるんでしょう?
たとえ、無事結婚しても、異常な姑がつきまとうんですよ・・。
ありえません。

今は心底きつく辛い日々だと思いますが、
弁護士さんに全部お任せして、今は心を癒してください。
逆に、化けの皮がはがれてよかったです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか自分にこんなことが降りかかるとは・・・、彼がここまでマザコンだったとは・・・、人生って本当に何があるか分からないし、それを見抜けなかった私にも責任があると思います。
でも結婚していても間違いなく、離婚していることは確かです。
彼だけ幸せになって・・・なんて醜い考えは捨てて、これからは自分を大切にして生きていきます。
本当に励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 22:13

同じ女としてすごく気持ちわかります。

しかしそんなクズみたいな人間と、結婚しなくてよかったのです。そのまま結婚してたら、結婚式の費用どころか、人生そのものをムダにするところでした。

間違った結婚をして、泣いている友人を何人も見てきました。結婚は素敵なことだけど、ただ結婚できればいいということではありませんし。あなたはあと一歩間違えば人生が狂うところでした。
ある意味助けられたんですよ。

だいたいいい年して母親のせいで破談になるなんておかしいです。
結婚するのは親じゃない、彼自身でしょ。
彼の意思はどこにあるんでしょうか。
エリートだと自分で言ってるのもイタイですね。

母親と息子って意外に似てるもんだから、結婚してたら苦労したでしょうね。
うちの父親の母(おばあちゃん)も相当おかしい人だったので、母は大変な苦労をしてきました。
それを子供のときから私は見てきたので、相手の母親って大事だと思います。
私は結構相手の母親の人柄はすごく見ちゃいますね。

結婚は本人同士だけではなく、親も絡んでくるものですから2人がよければいい、それだけでは
すみません。家同士、なんですよね。

今は許せない!って気持ちかもしれませんが、相手から去ってくれてよかったと
思う日がそのうちくるでしょう。
警察でもそんなおかしい人ばかりではないですからね。
もっと素敵な人見つけましょ。
元気出してください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉本当にありがとうございます。
結婚は本人同士というけれど、相手の母親って存在大きいですね。回答者様の言われていること、すごくよく分かります。私の場合は、その本人がこんな優柔不断で困ってしまいますが・・・。
今は前向きにと思いつつも許せないと思ったりを繰り返していますが、彼と結婚しなくてよかったということは確かだと思います。
一日も早く立ち直って、前に進めるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています