プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼がいきなり家に来ることは私は嫌がります。
理由は、ご飯の用意が間に合わない、や
部屋が散らかってるときにいきなり来てほしくないからです。

でも彼にその理由を言うと、
「そんなんじゃ結婚できない、いつでも俺がこれる状態にしておかなくちゃだめ」
といいます。

それでよくけんかになるのですが
私が悪いのでしょうか?

ご飯の用意や部屋が汚い状態でも
突然来る彼を家に入れたほうがいいですか?
部屋が汚くて嫌われたくありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

彼に、来る1時間前に連絡をするとかの約束をしてもらうことは出来ないでしょうか?


突然の時は1時間時間をつぶしてから来てもらうとか
その間に部屋をかたずける。(普段はその時間でかたずけられないほどの散らかし方はしない)
ご飯に関しては、用意は出来ていなくてもかまわないと思いますよ。
結婚していれば、毎日要るのが分かりますが、いつ来るのか分からないのに準備しないですもの
(まあ、「いつ来てもいいよセット」を1人前冷凍しておくってのもありますが…)
一人分の用意しかしてない時にもう一人分増えるとなると、買い物からってなる時も有りますし。

彼の家へ突然行った時はいつでもOKなのですか?
その時の彼の部屋の散らかり程度片付いてれば良いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:42

こんにちは。



ゴメンなさい。

>「そんなんじゃ結婚できない、いつでも俺がこれる状態にしておかなくちゃだめ」

まだ他人のウチからこういう事を言う男性。
私は嫌いです。

しかも上から目線だし。

親しき仲にも礼儀あり。
これは夫婦になっても変わりません。

今からこんな事を言う男性が、結婚したらどうなるか想像できますよね?

部屋が散らかってる云々の前に、貴女にだって都合があるでしょう?
それを無視して「俺様を優先しろ!」

多分部屋が汚かったら「掃除しろ!」とか言われるのは目に見えてます。

でもね、こういう男性に合わせられる女性もいるんです。
貴女と彼は価値観が全然違うんですよ。

「これから行きたいけど、何時ならいい?」って聞いてくれる男性は星の数ほどいるし、彼氏の為に自分のプライベートを全て注げる女性もやはり星の数ほどいます。

お互いもっと合った人がいると思いますが、それじゃ答えになってないかな?

彼に嫌われたくない、別れたくないなら、やはり貴女が合わせていつ来ても大丈夫なようにして生活された方がいいと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね。考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:42

私も、急に訪れる彼は嫌いです。


あなたが、スッポンポンで団扇でパタパタしながら冷たいビールを煽る自由もなくなります。
とても悲しいです・・・・・・
私ならできる限り、あらかじめ電話してこれから行きたい旨伝えますが。

嫌われたくない、のですか?!
じゃ、彼の云い成りになってください。
でもそんなわがままの亭主に合わせるのは大変です。
かなりのお覚悟の上、結婚してください。
私は、お勧めいたしませんが・・・・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/19 00:41

もちろん汚ないより綺麗なほうが誰からみても自分からみても


良いことですが、それ以前に、素をさらけ出し合えない関係では
お互い疲れるだけじゃ、ありません?
飾らない自分をわかりあえる、くつろげる間柄にならないと、
どちらにせよ長続きしないと思います。(既婚女性です)


というか、彼のためにも自分のためにも、自分自身も身の回りも綺麗にしていたい綺麗でいたい、
と思えないなら、本当に好きじゃないんじゃないかな…? 大好きだけど、そこまで
好きではない。そうなれるほど相手にも魅力がないとも言えるかも。

きっと、もっとずっと好きになれる人が現れますよ。
きっと、日頃からお部屋も綺麗にしておく方が、より魅力的な異性からより好かれます。


無理せず頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 18:43

彼の言い分もわかりますが


親しき仲にも礼儀ありで、事前に「何時頃いくね」と
連絡するのがマナーだと思いました。

同じく貴方も「私もマナーない人とは結婚できない」と
突っぱねてやりましょう・・・ってこれじゃあ喧嘩なっちゃいますね(笑)

どれほど部屋が汚れてるのかわかりませんので
何ともいえませんが実際彼に「散らかってるね」とか
言われたことあるんでしょうか?

でも誰でも片付ける前の部屋に来られるのは嫌だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 18:43

今は彼であって、旦那ではありません。



汚い部分を見せたくないのは当然です。
ただ。
付き合いは結婚の審査みたいな面もあります。

貴方が部屋が汚いから、来ないでというと「いつもはだらしないのか」となります。
彼の言うように、いつでも来れる状態にしておかないと、ダメはわからなくもありません。

もし、結婚をお望みの場合はやはり彼の言う通りにした方がいいですね。
常に掃除を心がけて見られては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/18 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A