プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚の話を出したら、連絡が少なくなってきた気がします・・・

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。(彼30歳、私35歳です)

先日、彼がHのときに避妊なしでしようとしてきたので、「できちゃった結婚じゃなく、私をお嫁さんにしたいと思ったらちゃんとプロポーズしてほしいから、ゴムをつけて」ということを言いました。
それが今週の月曜で、火曜から彼は仕事だったのですが、なんとなくメールが少なくなってきたように感じます。

火曜、水曜は、「連休明けの仕事で疲れてるんだろうなー」ぐらいに思っていたのですが、昨日の夜は私の「どうする?」っていう疑問形に対してのメールにも返事をくれませんでした。
(昼間に、「今度の休みのデートプランを考えて欲しい」と言われていたので、プランを考え、その内容をメールしたのです)

寝たのかな?とも思いましたが、前2日のメールの様子も気になっていたので、電話しました。そしたら普通に出ました。
「どうして返事くれないの~?」と明るく言ったら、「なんとなく」って言ってました。(普段から無口でぶっきらぼうな言い方をする人です)

「最近メール少ないからちょっと寂しいな、って思って」と言ったら、「少ないか~?わがままやなー」と言っていました。
「疲れてるから?」と聞いたら「うん」と言っていたので、「ホントは寂しくないよ~」と冗談ぽく言っておきました。追い詰めちゃいけないなと思って。

彼は自分からメールする人ではないと、付き合う前から言っていました。でも、私がメールを送ればいつも返してくれました。(ごくたまーに自分からメールしてくれることもありましたがたいていは私からの発信です。なので毎日メールはしています)

特に何事もなく、だんだんと減っていったのならあまり気にならなかったと思いますが、今回は、私が結婚云々の話を出した時期と重なったので気になっています、、、

ただ、1ヶ月半ぐらい前に彼から「結婚考えてる?」と聞かれたことがあり、私はそのときに「あなたと結婚したいと思ってる」とはっきり伝えてあります。彼は、「このまま付き合っていけば結婚もありうる」というようなことを言っていました。
(ただ、周囲の離婚率が高いため、結婚そのものに夢はないようです。はっきりと聞いたわけではないですが、なんとなくそんなかんじです。しかも私もばついちです><)

とりあえず、彼氏にはもう結婚云々の話を出すつもりはありませんが、彼なりにいろいろと考えているのでしょうか?
結婚の話を出されて、いやになってしまったのでしょうか、、、

もう少し様子を見るしかないとは思うのですが、なんだか落ち着きません。

これだけの内容では、おわかりにならないかもしれませんが、第三者の目から見て、現状、どう思われますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



少し彼氏さんは逃げ腰になっているかもしれませんね。

ただ、今はちゃんと連絡がつくのですから、次会った時は自然なふるまいにして下さいね。





男35歳。そろそろ結婚をして身を固める時期ですね。
そんな時期に結婚適齢期の女性と付き合っているのですから、普通は「結婚という責任」を考えて付き合うと思います。
でも、それは男性に寄りますしね・・・・。


女性から「結婚」という言葉を出させて、しかもそれに対して逃げ腰になる男性は残念です。


もう一度その男性で良いのか、考えてみてください。
貴方の一生を預けられる人なのか。
少しでも性格やその他不安な部分があれば、少し距離を置いて下さい。
避妊をしないなんて最低ですから!



30歳ってこれからどんどんモテますよ。

焦らず、素敵な男性を探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございます。

ごめんなさい、年齢は彼が30歳となります。いずれにしても、人によっては、結婚を考える年齢でもありますよね。
焦らず、考えてみたいと思います。
次のデートでは、自然にふるまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 15:29

結婚の話ではなく、あなたの物言いが彼の機嫌を悪くしたんでしょうね。



男は年下であっても、女から子供を相手にするような言い方をされたくはないし、
されればプライドはズタズタだし、100万年の恋も一瞬で冷めるんです。

そもそも35歳にもなって、この言い方は無いと思います。
>「できちゃった結婚じゃなく、私をお嫁さんにしたいと思ったらちゃんとプロポーズしてほしいから、ゴムをつけて」


ご自分が結婚経験があるからでしょうか?
彼には上から目線で子供をあやすように言われたように映りますね。

>私をお嫁さんにしたいと思ったら
彼「もう一度お嫁さんになった身で何度なりたがるの?」
>ちゃんとプロポーズしてほしいから
彼「もう一度プロポ-ズを受けた身で何度プロポーズされたがるの?」
彼「年増の癖に完全受身かよ!?」

こう映ります。
あなたがバツイチでも25歳くらいならまださらっと流せる口調です。
でも、年上で一度失敗していながら完全受身なだけでなく、
まるで子供を叱るような感覚で言ってるのは正直私も引きます。

もっとマシな言い方があったと思いますね。
単純に「ゴムつけて」だけでよかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の言い方がわるかったのかもしれませんね。どうも男心がわからなくてだめですね・・・。
これからは気を付けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 09:42

20代男性です。


私は、今結婚を考えている女性がいます。交際が始まって3年経ちます。
よって、私は自分から結婚の話を彼女にします。具体的には、子供を何人作るとか、どこの地域に住むかといったことです。
私は医学生なので、就職する病院を選ぶ際にも、自分が将来どの地域に住むのかを早めに決定しなければならないからです。病院の採用試験は6年生の九月ごろから始まるからです。そして、病院の採用試験を受けるには、その1年前の夏休み(つまり五年生の夏休み)から何回もその病院を見学しなければいけません。
國家試験に合格すると、すぐに採用された病院で働くことになります。
また、私は子供の教育に非常に興味があり、どこの地域に住むと子供の教育に適当なのかを真剣に考えています。


↑では私の個人的な話をさせていただきました。
どうでしょうか?かなり具体的な話をしていると思いませんか?

ちなみに私の恋人の年齢は26歳です。

年齢のことをどうこう言うのは良くないですが、相談者さんは30代の女性です。
相手の男性が相談者さんとの将来を真剣に考えているならば、私の話よりももっと具体的な話をするはずなのですが。。。

ちなみに、私の彼女はかなり現実思考な女性なので、学資保険や教育費の見積りの話が大好き(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、結婚を具体的に考えていたら、もっといろんな話をしますよね。
私の彼氏は、漠然としたことしか言わないので、まだまだ具体的に考えている状況ではないと思います。
私自身ももう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 09:40

申し訳ないですが、貴女はセフレの可能性大です。


避妊をまともにしたがらない男なんて無責任すぎます。
というか、貴女はしっかりしてるから避妊について相手にはっきり主張されましたが、世のバカ女(特に結婚に焦ってる)は
「これって彼が責任とるつもりでいてくれてるってこと?」と相当おめでたく解釈して相手に疑問を言えず我慢し、
いざ妊娠しても責任とるどころか男が雲隠れ挙句の果てには「それ本当に俺の子なの?」発言をする輩もいます。
おそらく彼は貴女の事をピル飲んでるって勝手に都合よく解釈してたか、最悪子供ができてもばっくれるつもりでいたかだと思います。

>彼は自分からメールする人ではないと、付き合う前から言っていました。

彼の本音は「俺重たい女は嫌だから」ですし、まめに連絡する女がほかに居る時にそう使います。
でも女は惚れた弱みで彼ってメ-ルが苦手な人ってまんまと騙されて信じます。
私が男で女遊びするなら、まず第一にその台詞を女に言って信じさせようとするでしょうね。
だって、色々女がいるからいちいち連絡なんて面倒だものw


>彼は、「このまま付き合っていけば結婚もありうる」というようなことを言っていました。

お気は確か? 目を覚まして下さいね。
ヤる為ならそれくらいのこと朝飯前に言いますよ。
「ありうる」ってことは「結婚しないことも背中合わせでありうる」でもあり、彼は一言も「貴女と結婚したい」なんて言ってませんよ。
自分で都合よく解釈するのは非常に危険です。

実際結婚をにおわすことになったら彼から距離を置かれた。
貴女は本命の女ではありません。
本命ならば、真摯に貴女と向き会うはずです。
このままフェ-ドアウトして自然消滅を狙っているのでしょう。

あなたのような女性が読むべきサイトを紹介します。目が覚めますよ。
ついでも本も買うことをお奨めします。
http://ameblo.jp/ano-onna/
ゴマブッ子的に言うならば、貴女はしくじってると思われます。
だけど、完全に貴女の恋がダメとは私も申しません。
貴女が自分のしくじりに気が付けば、もしかしたら彼との仲を軌道修正して彼が貴女に惚れることがあるかもしれません。
冷静になりましょう。

参考URL:http://ameblo.jp/ano-onna/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
心に痛いご意見ではありましたが、そういうしっかりとした考えを持っていることは今後も大切ですよね。よくわかりました。
教えてくださったURLで勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 15:34

付き合って四ヶ月で結婚を意識されたら、男は誰だって引きますよ。


男はもともと束縛されると嫌になる生き物。
男は狩人で、女は獲物なんです。
それも、逃げる獲物を追いかけて自分のものにするのが、男にとって極上の喜びな訳で…

だから、獲物がすりよってきたら興味を失うのが当たり前。

彼をまた引き付けたいなら、クールな女を演じれないと無理。

演技のうまい女が幸福を掴むんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
男性はやっぱりひいちゃいますか、、、
>演技のうまい女が幸福を掴むんです。
そうですよね。ずっと正直に生きてきてしまったので、ちょっと難しいですが、がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A