プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
 今付き合い始めて半年近い彼がいます。

 付き合い始めてわかったのですがどうも彼はEDのようです。
本人は明言はしませんが、一度もそういう行為が成功したことが
ありません。
付き合い始めて何度か挑戦したものの駄目でした。
それ以来もう半年近くなりますがしていません。
キスやハグは普通にしますし、彼のことは大好きです。
絶対にしなくてはいけないことではありませんが、私としては
愛情表現の一つだと思っていますし、好きだからこそ自然に
したくなります。

 一度「病院にいってみたら?」と言ってみましたが
曖昧な返事でした。
男性にとって重大な問題でしょうし、本人が一番気にしているのではないか
と思うとあまり突っ込めません。
いつか病院にいくだろうか、と思ったまま半年過ぎてしまいました。
彼とは結婚したいと考えています。
まだ先の話ですが、子どもは出来ないのか、治す気はないのか、
もしくは何らかの理由でもう治らないのか・・・

これから彼にこの問題についてどう声をかけたらいいのでしょうか。
回答お願いします。

ちなみに彼は30歳です。

A 回答 (4件)

30歳でEDだとすると心因性の要素が大きいと思います。



「一度病院にいってみたら」という発言は彼を大きく傷つけたような気がしますよ。

あなたはすごく合理的な考えで私もその通りだと思いますが、もう少しこの話題にはナイーブになったほうが彼のためにもいいのかなと思います。

まずはEDなので長期戦は覚悟したほうがいいかも。

あなたは、彼が復活するまでいつまでも待つし、特別重荷に感じてほしくない、一緒にいれればそれでいいと伝え続けてあげましょう(彼はあなたに対してHできないことへの罪悪感があると思いますので)。これを取り除くのに時間がかかるとおもいます。

あとはお泊りデートを多くして、裸になって一緒に寝る行為を続けたらいいんじゃないでしょうか。

いつか彼のタイミングで試してみようかという日がくると思います。

生々しくてすみませんが、テクニックとして、ひと肌であそこをあたためてあげると効果的です。これは参考まで。

病院に行かせるのはNGです。彼が自分から行くことを決心した場合だけ応援してあげるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり彼を傷つけてしまった可能性が大きいのですね・・。
少し軽率だったかなと反省しています。

彼曰く、こういった症状が出始めたのはここ1~2年のことだそうで、
だんだんとそういった欲求も減ってきているそうです。

今も同棲はしていませんが、ほとんど毎日彼の家で夕食を一緒に食べ、
のんびりした後一緒に寝ています。

男性は、そういったことができないと罪悪感を感じたりもするのですね。勉強になりました。

彼と一緒にすごす時間は大切ですし、彼から学ぶこともたくさんあり、彼を失いたくありません。
覚悟を決めて、彼を待ってみます。
私のせっかちな面が彼を追い詰めていたところもあるかもしれませんし・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 08:38

すいません!



キスとかハグしたら下の方は大きくなりませんか?

なーんの反応もなかったらそれっぽいですけど!

自分はよく直前で萎える事がありました!

緊張してたんですね!

その場合は時間が解決してくれましたが!

よかったら詳しく教えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(質問が質問のため、多少生々しい話があります。申し訳ありません)


彼の症状ですが・・・キスやハグをしている時に、大きくはなっています。
でもいざそういうことをするには、強度と持久力が足りないと
いいますか・・・。

付き合って1ヶ月半ぐらいの時に2人で何回か頑張ってみました。
最後に駄目だったとき彼の落ち込みようがすごくて、
(黙ってタバコを吸った後、「もう寝るね・・・」と言って背中を向けて寝てしまいました。)
それ以来触りあうことはあってももうそういうことをしようとはしません。


それに、気になるのが大きくなってきて触れていると
「痛い」というポイントが一箇所あるのです。
はじめは私が下手なのかな、と思っていましたが
毎回同じところが痛むみたいなんです。


彼とはここ三ヶ月ほどほとんど毎日一緒に寝ていますし、
先ほど書いた通りキスやハグ、触ったりするのも何回もしています。
それでも緊張するものなんでしょうか?

お礼日時:2011/04/22 08:52

貴女が結婚したいと考えているのに対して、


彼は貴女との将来をどう考えているのでしょうか?
もし彼も真剣に結婚を考えているのであれば、
病院に行く行かないはさておき
結婚や、将来の家族計画について真剣に聞いてみては?
本人が気にしていようが、貴女が突っ込みにくかろうが
避けて通れない道ですから早い内の方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚は2人とも考えています。
ただ私がまだ若いので、後3~4年は先にしよう、
それまで2人で同棲してお金を貯めよう、という話になっています。

子どもの話もしたことがありましたが、
「2人は欲しい」ということで一致しました。

ただ、私が弱いのかもしれませんが
「今の状態では子どもなんかできないのでは?」
というところまでは突っ込みませんでした。

確かにおっしゃる通り早く話し合うに越したことはありませんね。
一度行為に失敗した時の彼の落ち込みようがすごかったので、
どう切り出していいのか困っている状態です。
皆さんの回答を参考に、もう一度考えてみます。

お礼日時:2011/04/22 08:25

男が30ですか?


貴女が10代ってことはないのでそれなりの年だと思いますが・・・。

性欲もあるわけだから、困るって話だよね?
聞くしかないよね?

あいまいにする奴ほど始末悪くないか?
この先すべてあいまいにされて満足するの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それ以外のことに関しては割とはっきり意見をぶつけてきますし、
私の意見にも耳を傾けてくれる人なんです。
言いにくいことも必要だと思えば言うほうだと思います。

このこと意外で曖昧な返事をされることがあまりないもので、
特別気にしているのかな、と思い話を切り出しにくく感じていました。
休日にでも、話を切り出してみます。

お礼日時:2011/04/21 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています