アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と遠距離恋愛をしています。
今日、facebookを見たら彼氏が女の子(彼の会社の同僚)と腕を組んでいる写真がアップされていました。その写真には他に彼の上司(男)ともう1人女の子が写っていて、どうやら仕事終わりの飲み会のようで写真から4人とも盛り上がっている感じは伝わりました。彼はふざけている感じで左隣りの上司とキスをするふりをしていましたが、右隣りの女の子と腕を組んでいました。というよりも彼は腕をダラーンとさせていて、女の子が彼の腕に自分の左腕をからませて両手でピースして彼の腕に頭を寄せていました。写真はもう1人の女の子がアップしているものを彼が“いいね!”を押していたので私も見れました。というか、こんな写真見たくなかったです。私たちは住んでいるところがかなり離れていてお金も時間もかかるため次いつ会えるか分からない状況です。そんな不安な状況なのに私の知らないところで女の子とはっちゃけている様子に頭にきました。
この場合、浮気に入るんでしょうか?
もし皆さんの彼氏さん、旦那さんが同じことをしていたら何といいますか?
それとも私の器が小さいだけなんでしょうか?
今のところ「facebook見たよ。飲み会楽しかったみたいだね。隣りの女の子は新しい彼女?」と嫌みのひとつでも言ってやろうかと思ってますが、いいすぎでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

回答者NO6です。


あちゃー・・・
ステータス独身なのに彼に言っちゃいましたか。
う~ん・・・まずかったですね~・・・。

>私は彼に必要なさそうだなーと感じました。
違いますよ。
結婚前は誰でも誰かにとって必要な存在では無いんです。
何故ってお互いそれまでの人生は
お互いの存在無しに生きて来たんですから。
結婚してから絆を強めて行ってお互い必要な存在になります。
結婚はゴールではなくて出発なのでそれまでのお付き合いの段階では
誰も必要な存在ではありません。

ご存知ですか?
どんなに強い絆で結ばれた夫婦だって離れていては
夫婦仲が悪くなるんです。
なので彼氏彼女の関係で遠距離恋愛なら
仲が悪くなっても当然の結果なんですよ。

あともうひとつ気になったことがあるのですが・・・
>結婚ですか。私もしたいのは山々なんですが、
>お恥ずかしい話、彼に全然貯金がなくて結婚資金がないんです。
>だから他の女の子と飲みに行くお金があるんだったら
>少しでも貯金してよという私の心の闇もモヤモヤの原因のひとつかもしれません。
結婚ってお金が無いと出来ないものなんですか?
彼に貯金が無いと結婚出来ないんですか?
と言いますのも私は去年彼と結婚するとき
彼の貯金は10万円。
一人暮らしの彼の家の家具は
ほとんどもらい物かリサイクルショップで買ったもの。
そこへ私は洋服など必要なものだけ自分で持って来ました。
彼の家に無かった布団一組とワードローブだけは
母が買ってくれました。
ホテルで親戚だけの小さな披露宴をすることが出来ました。
司会は弟、花嫁介添人は妹。
ブーケは妹の手作り、ウェディングドレスは知人からの借り物。
って感じで結婚式をしました。
こんな結婚をした私なので
結婚ってお金が無いと出来ないもの
って言われるのは納得出来ません。

本当に彼のことを愛してるなら
お金なんかなくても結婚出来ると思いますし
遠距離なら全てを捨てて彼のもとへ行けると思いますよ。

あなたは本当のところ彼のことを
どれぐらい愛していらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kawabemayumiさんの「結婚前は誰でも誰かにとって必要な存在では無い。お互いそれまでの人生はお互いの存在無しに生きて来た」という言葉にハッとさせられました。私は彼に必要とされたかったんだなと改めて気づきました。以前つきあいたての時、短期間遠距離してたことがあるんですがその時彼がすごく寂しがって毎日毎日私に電話してくる時期がありました。その時はすごく彼に自分を必要としてくれてる気がして本当に嬉しかったです。ですが、今回の遠距離では仕事が忙しく連絡も減り他の人と楽しくやってる彼を見てなんだか寂しくなってしまいました。
結婚するとお金がかかるというのは私のイメージです。子供を産むと何千万もかかると聞くし、まわりを見ると結婚のために何百万も貯金している人が多いのでそんなに必要なのかと思い込んでました。
彼のことは世界で一番好きです。親よりも誰よりも一番愛してます。
けど私自身転職して働き始めたばかりで、仕事を捨てて今すぐ彼のもとへは行けません。彼ともしばらくはお互い目の前の仕事頑張ってお金貯めようと約束したので。。
全てを捨てきれないあたり本気じゃないんでしょうかね。
とりあえず仕事の長期休暇に彼に会いに行って気持ちを再確認してこようと思います。

お礼日時:2012/07/24 11:38

7で回答した者です。


お礼ありがとうございました。

他の方にあてられたお礼等も読み今一段落ついたかなと思ってます。

彼はほんとに仕事が楽しいみたいですね。
一緒に写真に写った人達ともうまくやってる感じですよね。
私は、腕を組むとかもちろん嫌な気持ちですけど、そこで彼が振りほどかない気持ちも場の盛り上がりからしてわかる気がします。
だって振りほどいたら場が冷めるでしょう。
そんな気持ちもあったかな。
とにかく彼にはやましい気持ちは0とはいかないにしてもかなり少なかったと思いますよ。

喧嘩ごしになってしまったけど今回話せてよかったんじゃないですかね。
腕を組んだらあなたが嫌だと思うんだと彼はわかったんですし…

シビアな事を言うと距離があってもなくても
ダメになってしまう時はダメになってしまいます。
だから距離なんかに負けないで、今はお互い仕事頑張って結婚資金貯めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに腕を組まれても振りほどけない空気は私もよく分かるんですが、なんか私の存在は…と思ってしまって。やましい気持ちがないのは分かりましたが、その女の子は彼のこと好きなんじゃないかとか色々マイナスなことを考えてしまって。今すぐ会いに行って仲直りしたい気分なのですが、仕事もあるし飛行機の距離なのでそういうわけにもいかず…。
落ち着いたかなと思ったんですが、なんかあまりうまくいきません。
本当にあの写真見なければ良かったと後悔してます。
もしよろしければ別に相談の板たてたので見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/25 17:12

なんか…若い頃の恋愛時代っていいなぁ~って ほっこりしちゃいました(*^^*)


ごめんなさいね、あなたは真剣に悩んでるのに…
でも、人生経験積んだ私からすれば 酔っぱらって隣の女に腕を組まれようが、男の上司にキスをしようが「バカじゃないの」で終わっちゃう感じ(^^)

あなたが彼を好きな気持ちが伝わってきて
なんだか微笑ましく思えました。

それにしても 遠距離で 会いたくても会えなくて 寂しい思いをしているあなたに対しての 彼の反応はいただけないなぁ(- -;)

社内でのお付き合いが大切なのはわかるから 写真の様な状態になることは仕方がないとしても
あなたの気持ちを少しでも汲んでくれたら 逆ギレなんてあり得ないと思うんだけど…
そんな風に思わせちゃって悪かったって 彼は思ってくれない人なんだよね。

申し訳ないけど 彼のこういうところって この先も変わらないと思うなぁ。
あなたはその辺のところ 覚悟しておいた方がいいかも…
今はなんとか許せるかもしれないけど この先の長い人生考えたら
私は他の人探すのもありな気がするんだけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も恋愛経験を積めばもっと寛大になれるんでしょうか。。。
先日電話して喧嘩してしまったので、翌日改めて「怒ったのはごめんなさい。職場の仲が良いのはいいことだけど、でもやっぱり腕を組んだりすることは嫌だ」ということはメールしました。しばらく返信がなく、嫌われてしまったのかと思って最後にどう思っているか聞いたら「無視したわけじゃない、考えてた。まぁお互いそういうところはわからないよね。もっと単純なことで、、お互い仕事面とかで悩ましい時期だしね。心配かけないようにします。」と返信がきました。どういう意味かよくわからないけどとりあえず気持ちは伝わったのかな、、ちょっと複雑ですが。
彼は結構、飲み会のことや彼の人間関係のことをいうと「じゃあもっと構ってくれる男見つけたらいいやん」と怒ってしまうタイプなのでこの先もつき合っていくなら覚悟しないといけないなと思います。
とりあえず今は彼氏のことはあまり考えすぎず、資格の勉強をすることに決めました。まだ彼とはギクシャクしてるのでとりあえずほっておこうと思います。
でもやっぱりまだ彼の事は大好きです(*^^*)

お礼日時:2012/07/25 10:35

先ず 貴女はこれから彼氏と付き合っていくのか?もう辞めるかによって対策がちがうと思います。



(1) 付き合って行く場合  甘えて 攻める、会った時に謝罪させて、質問者さんが一番と言わせて済ませる。

(2) もう辞める 「facebook見た ほっておいて次回あったときに張り倒す

(3)その他 状況に任せる 貴女も飲み会で彼氏と同じようにして反応をみて それから先を決める

以上ですが私なら(1)での攻撃が参ります 貴女を彼が愛しているならね。

以上です。
    • good
    • 0

浮気の定義は人それぞれですが、嫌な気持ちにはなりますよね。


でも女から腕を組んできているなら彼を責める言い方はしない方がいいかな。

私だったら

写真見て寂しくなっちゃった。
私も腕組みたいよ~

とかそんな感じで言います。

この対応も人それぞれだと思うから
あなたはあなたらしく
写真を見て嫌な気持ちになっちゃった事を伝えてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに女の人から勝手に組んでる感じは伝わるので彼を責めるのはおかしいのかもしれないですが、なんで腕を組まれて拒否しないのかと苛立ってしまいました。

昨日彼と電話で話して、嫌な気持ちになったことは伝えましたが、「本当にそのときのノリで撮っただけだ、やましい気持ちは一切ない」と怒らせてしまいました。あーだめだな、私。
彼に依存してますね。嫌なものを見たくないので彼のfacebook見ないことにします。

お礼日時:2012/07/24 11:44

彼のフェイスブックの交際ステータスは独身ですか?交際中でしょうか?


もし交際中なら彼に
「交際ステータス交際中にしてるから、あの写真見た人は隣りの人が彼女だと思うよ。
私そんなのイヤだなぁ・・・。」
と言ってみてはいかがでしょうか?
もし独身にしてるなら・・・我慢するしかないですね。
嫌みを言ったら彼が嫌な思いすると思うのでやめておいた方がいいと思います。
それに腕組んでる女の子、写真を撮った人、載せた人は
あなたと彼をもめさせて別れさそうとしてるのでは?

私の旦那様がもし同じことをしていたら
「フェイスブックには私と既婚って載せてるから
この写真見た上司とかはあなたが浮気してるように思うかもしれないよ?
仕事に何か影響があるかもしれないから
同僚の女の子に写真削除させた方がいいと思う。」
と言います。

そんなに嫉妬するなら彼と遠距離恋愛やめて結婚したらいいのに。
結婚は無理なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の交際ステータスは独身です。
といいますのも、後だしになってしまいますが、彼の職場は私の元職場でもあり、彼とは社内恋愛でした。
しかし、まだ交際が浅いころ上司にばれ、職場内は女性が多くトラブルの元になるためまわりには秘密にしておくように釘をさされました。
facebookの友達には職場の方もいるため交際を公にできないのです。
だから誰も彼に彼女がいると思っていないと思います。写真を撮った人もきっとお店の人ですし、少なくとも別れさせる、といった目的ではないと思います。写真をあげた女の子も悪気はなく楽しくやってますアピールしたかっただけでしょう。

結婚ですか。私もしたいのは山々なんですが、お恥ずかしい話、彼に全然貯金がなくて結婚資金がないんです。だから他の女の子と飲みに行くお金があるんだったら少しでも貯金してよという私の心の闇もモヤモヤの原因のひとつかもしれません。

ここに書いていいのか分かりませんが、その後の話ですが、さっき彼と電話しました。
はじめ問いつめるつもりはなく「facebook見たよ。なんか飲み会楽しそうだね。えらい仲いいんやねー」と皮肉たっぷりで言ったんですが、「うん、俺ら仲いいよー」と普通に返されてしまって思わずイラッときて腕組んでることを問いつめてしまいました。
あんなに我慢すると決めてたのに。。。案の定怒らせてしまいました。
「あの子らをそんな対象として見てない。腕なんか組んでない。近かったからそう見えるだけやろ」と。まぁ腕を組まれてるのは明らかですが、「皆テンション高かったし、組んだとしてもその写真を撮る瞬間だけのノリだった」と。
「私は嫌な気持ちになった」と伝えましたが、怒ってしまいあんまり伝わってないよう。その女の子とは同じ課なのでこれからも皆で力を合わせて頑張っていくと息巻いています。私は彼に必要なさそうだなーと感じました。

お礼日時:2012/07/23 23:16

浮気というよりレイプですね。


望まないのに一方的に腕を組まれた。
まぁ、彼が嫌がってたかはわからないですけどね(笑)。
とりあえず文句でもいってやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は女の子とは反対側の男性の上司とキスをしようとしているそぶりだったので嫌がってたかは分かりません。
まぁ女の子に腕を組まれて嫌な男の子はいないのかな。
よくよく見ると一方的に組まれた感じもしますし、盛り上がってるところに嫌とは言えないんでしょうかね。
私も男の子と腕組んで写真アップしてみようかな。無駄な抵抗かな(笑

お礼日時:2012/07/23 18:33

まず……


浮気ってなんですか?

彼の行為を浮気と思うかどうかは、他人が決めるのではなく、
貴女が決めることですよ。
貴女が、彼の行為を浮気だと思えば、それは浮気です。

一方、彼が、浮気ではないと言えば、
それは、浮気ではないのですよ。

つまり、価値観が違うのであって、どれが正しいということはないのです。

彼の行為が許せないならば、彼と別れれば良い。
許せるならば、言わないでおくという選択肢もあるし、
嫌味の一つも言うという選択肢もある。
だが、彼に「謝らせよう」と思うならば、それはおごり。
他人を自分の思い通りにコントロールしようとするのは、
おごりですよ。
謝って欲しいと言うのは自由です。
どうするかは、彼の選択なのです。
「謝らせる」というのは、選択肢を奪う行為なので、おごりなのです。

もう一つ、彼と婚約しているのですか?
婚約もしていない、将来の約束もしていないならば、
浮気だと騒ぐのは、貴女のおごりですよ。

貴女は、デパートで商品を選ぶとき、あれこれと見定めませんか?
買ってから、返品するのは、ちょっと問題ですが、
買うまでは、見定めるのは自由でしょう。

彼にだって、選択する権利はあるのです。
それを奪う権利が貴女にあるのでしょうか?

遠距離恋愛というのは、隣にいる他人よりも、非常に不利な立場にいるのです。
それが、わかっていますか?
わかっているならば、隣にいる他人に負けないだけの努力をしていますか?

私には、貴女の文章は、彼に愛されて当たり前、
彼が浮気をしないのは当たり前
と、書いてあるように思えます。
で、それは、本当に、そうなのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は写真を見てすごくショックだったので、もし自分の恋人が私の彼と同じことをしていたらどう思うかという客観的な意見をお伺いしたかったのです。
意見は千差万別だと思いますが、その中でも経験談や参考になる意見があればと思い、相談させていただきました。
彼とは婚約していません、将来結婚できたらいいねと言い合ったくらいです。
でもおつきあいの段階でも彼に自分だけを愛してほしいと思う事はいけないことなんでしょうか?rokutaro36さんは、恋人に浮気されても「婚約してないから当たり前か」と諦めることができるんですか?私は遠距離恋愛は信頼関係が大切だと思っています。だからいつも「彼が浮気してるんじゃないか」と疑っているよりは、お互い相手を信じて心配をかけないように自分磨きを頑張っていました。愛されて当たり前とは思っていませんが、婚約してようとしてなかろうと彼に一番に愛されたい、彼を一番愛したいと思うことはおかしいでしょうか?
差し支えなければ、rokutari36さんの恋愛観をご教授ください。

お礼日時:2012/07/23 18:26

そこが遠距離恋愛の難しさです、悲しい男の性ですね。

下品な言い方ですがたまにしか会えない女性より、手っ取り早く食えそうな地元の女性と交際したがるものです。しばらく電話もメールもしないで様子見てください。相手からも連絡来なくなったら、終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たまにどころかいつ会えるかわからない彼女なんて彼女の意味ないですよね。
私も今日、遠くの彼女より近くの女なんだな、と考えてました。
いけませんね、マイナス思考です。
彼から連絡くるまで連絡しないようにしてみます。
でも声聞いたら怒っちゃいそうだな。

お礼日時:2012/07/23 17:37

気持ちはすごくわかります。


こっちは不安なのに女の子との写メなんか見てしまったら
ただ仲良しなだけでも、彼に腹が立つ気持ちもよくわかります。
しかし、ここでそれを言ってしまうと逆ギレの可能性もあります。
彼の性格にもよると思いますが、、
は?会社の同僚と飲みに行ってただけなのに、何でそんなこと言われなきゃいけないの?
と言われる可能性もあります(>_<)
そこで喧嘩になってしまうと、ますます不安になるかと思います。
私なら、ここはこっちが大人になって
Facebook見たよ(^∇^)飲み会楽しかった?次会う時は、私とも飲みに行こう\(^o^)/
と言いますね。
遠距離で不安になって、疑心暗鬼になってしまっては喧嘩ばかりになってしまいますからね(>_<)
ちなみに私はそれは浮気には入らないと思います。
ただ、こっちに嘘をついて女の子と飲みに行っていたなら浮気とみなして即着信拒否にして別れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安な気持ちわかっていただいて嬉しいです。
おそらく嫌みを言うと、逆に怒られると思います。
それをわかってて言おうとする私も私ですが、そんな写真を見る私の気持ちも分かってほしいなっていうわがままです。。。
bsgstさんは大人ですね!私も言えるかな。。
いつも飲み等の予定は教えてくれますが、写真を見てびっくりしてしまいました。

お礼日時:2012/07/23 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A