アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年27歳になる女です。1ヶ月前に彼とお別れしました。交際期間は1年2ヶ月です。
たったの1年でしたが、お互い趣味も一色だったので沢山お出掛けし、旅行もし1年とは思えない程思い出が沢山で濃い1年でした。
彼は1個下で、とても優しく私がここに行きたい、これしたいと言った事は全て一緒に楽しんでくれます!でも私に合わせてくれてばかりで自分の意思や決断力があまりありません。何をするにも私が決めてばかりでそんな彼に最近イライラしてしまう事も多々あり些細な事で怒ってしまったりもありました。私は彼に怒られたり直して欲しい所ないの?と聞いても、俺が悪いし俺がまだまだ子供なだけだから、私は何も悪くないよ、ごめんねと毎回言われるだけです。たまには彼からの意見も聞きたいです。

ただ誕生日や記念日などはサプライズなども一生懸命お祝いしてくれて普段も私が言った事に対しては全力で向き合ってくれて話しも聞いてくれて少し頼りない所はありましたが好きなど気持ちも伝えてくれて、彼に大事にされてる感は凄く感じていました。
ただ私が、そろそろ1年経つし来年中に同棲とか考えない?と話し出すと、今はお金もないからまだ確実に何月とは言い切れないし、俺も考えてはいないけどまだ分からないうと言われてしまいました。毎回先の話しをするとその話しを避けらてる気がして、将来について話し合えない人とは付き合っていてもこの先が不安、28.29歳には結婚して30歳までには絶対子供が欲しい願望があるので、好きだけど別れる決断をしました。結婚や同棲に対する価値観が彼とは違く、今年26歳になる彼にはまだまだ早すぎるタイミングなんだなとおもいました。でも好きなら同棲も出来るようにお金2人で貯めよう!や何か具体的な話しをして欲しかったのでショックでした。
別れた所でその人以上と出会えるか分からない、でもダラダラ付き合うなら別れようと思い伝えたのですがやはり好きだったので辛いです。
この決断で正しいのかは分からないですが、悲しい気持ちと少しスッキリした気持ちもあり自分が良くわかりません。

A 回答 (8件)

補足です


お礼の中にちょっと気になる言葉があったので・・
>今は医療の進歩もあり40歳過ぎても出産出来ますから
間違ってはいませんが、この点を大きく勘違いし、「まだ大丈夫」なんて油断している女子も多いです
医学的に「出産出来ること」、と「元気な赤ちゃんを産み母子ともに健康であること」とは違います。
 だからといって焦ろ、とは言いません。急ぐのと焦るのは違います。

こういう質問にいつも入れる言葉を最後に記します
結婚は世界一のひとに出会うことではない。
出会ったひとを世界一にしていく工夫が、結婚の全てだ、
・・・と、私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会ったひとを世界一にしていく工夫
とても心に響きました。頑張って前を向きます。ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/03 15:13

二十代で結婚をイメージしてるなら年下とは付き合わない方がいいですよ。



年下という時点で彼氏候補から外すべきでした。

アラサーになるに従って、男性は上り坂だし女性は下り坂に入ります。

お二人がその年齢であれば、男性はこれから男性としての魅力が増していくタイミングなのだから結婚相手を見つけるには早すぎますが、女性はもう結婚してもいいタイミングです。

決定的にタイミングが違う2人が付き合ってしまったのだからこの結論は当然です。1年以上の時間を無駄に使ってしまいましたが、仕方ないと思って切り替えるべきですね。

この意味ではいい決断をしたと考えていいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私も初めての歳下でしたが1個差なんて変わらないと思いましたがこの歳の1個差は大きかったです。結局はその人自身によるとも思いますが。でもこの1年間楽しく充実していたので後悔はありません!
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/03 14:49

文面を見ても貴女に彼を支えたり癒したりは無理で愛情が無いのが良く分かるので別れて正解です。



見返すと分かりますが相手の欠点や、足りない点の愚痴や不満ばかりで支える事が出来ていません。

愛情ってそれを支えたり助けたりするものなのにそれが全く出来ていません。

当然何もかもカバーしろではないし、彼に支える価値が無ければ別れて当然ですが、彼は別の人を探すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

確かにその通りでした。私は相手に求めるばかりで彼を癒やしてあげれてなかったかもしれません。
貴重なご意見ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2021/01/03 14:43

やはり女性は30歳を境に色んな事かんがえますよね。


これがもし貴女が30歳過ぎてたらどうだったんでしょうか!
昔と年齢の価値というか見方も変わってきてます。中には30歳で成人!という人もいますからね。
貴女の文面読んでると少し頼りない気がしますが良い彼氏でしょう。
只結婚に対しての価値観みたいなものは貴女とは違う感じがします。

貴女は、結婚から逆算して色んな事考えたりするタイプで彼は付き合った結果が結婚。
みたいな価値観の様な気がします。

タイプ的には貴女は年上が良い様な気がしますが、果たして今後別れた彼氏みたいな人が現れるでしょうか?

これから先あまり年齢は気にしない方がいいと思います。
今は医療の進歩もあり40歳過ぎても出産出来ますからね。

別れたのであれば気分を一旦リフレッシュして新しい恋を見つけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

趣味や好みなど一緒ですが結婚や同棲に対する価値観は全く違いました。確かに歳上で余裕のある方の方が良いのかもしれません…
良い人に出会えるかはわかりませんがきっぱりお別れもしないと次に進めないので頑張ります!!ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/03 14:31

50代の主婦です。



お話を聞いていて、貴女は年下の彼と別れて正解でしたよ。
彼にとっても、結婚を迫られて困ったのでは?

いくら好きでも、恋愛と結婚は違うのですよ。
貴女は、その彼が好きだったけど、彼は、まだ結婚には、早かったのです。
お互い、結婚したいと思える時期が違った・・・タイミングが違ったのです。

婚活頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

この歳になると好きだけじゃ中々上手くいきませんね。タイミングが違かったと言い聞かせて前に進みます!!ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/03 14:28

はじめまして。

39歳初婚です。長く付き合った彼氏が居ましたが今でいうパワハラで精神的に私が病み自然消滅。その後、彼氏はできましまが結婚は考えてないと言われたりして別れて今の旦那さんとは、付き合う前に「一年後も結婚したい気持ちが変わらなかったら結婚しよう。もし付き合っていて、嫌な面などで言って直せないなどなら別れよう。子供は互いに欲しい」で付き合って結婚しました。今は男性側も子供欲しいときに検査した方が良いみたいです。気持ちが切り替えるの難しいと思いますが、出産は早い方が良いです。なので、結婚を考えてる男性とお付き合いした方が良いと思います。いつかは、良い思い出になりますよ、頑張って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

まだまだ先の事だと思っていたらあっとゆーまに30歳になってしまいますよね…。好きだけじゃ上手くいかないってこーゆう事なんだなあと…ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/03 14:27

少し冷たい回答になります。


長い文章は読んでませんが、主さんの書いた理想の恋愛ドラマをふたりは演じていたわけですね。
恋人同士という役で、「好き」という演技をお互いに一生懸命演じていたわけです。ドラマのエピソードとして作られた思い出が出来、結果バッドエンディングを迎えた・・という所でしょうか。
恋も結婚も「生きること」です。
お互いに足りないところを補い合いながら、支えあって生きて行くものだと思います。そこに必要なのは要求ではなく、思いやりです。
まして結婚はゴールでも目的でもない。

経験者としてひとつ、アドバイスします。
価値観は誰とも絶対一致しない。「違う」ということを理解し合うことが全てだと思います。自分の理想を押し付け合っても、それは思いやりにはなりません。
幼いのは主さんも同じ。
相手のことをどうこう言う前に、主さん自身に足りないものは何かを考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

確かに要求ばかりで思いやりが足りてなかったかもしれません。私もまだまだ子供でした。言われて気づかされる事が沢山で今更反省しても遅いですが反省の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/03 14:26

もう決断を下してしまったわけだし


前を向きましょう。
彼はもうあなたにとって過去の人間です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私から決断した事ですし前を向くしかないですよね…!ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/03 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!