アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才会社員です。

5ヶ月程前から、社内の男性(36歳)に熱烈なアプローチをされるようになり、その1ヵ月後付き合うようになりました。
彼は私をとても大切にしてくれ、頻繁のメールやデート、プレゼントなどで毎日幸せな気分にさせてくれました。
そんな彼を私も自然と本気で好きになり、すぐに将来のことなどを話す間柄になりました。

ところが、2ヶ月ほど前から彼の心身の具合が次第に悪くなっていきました。
寝られず、食べられず、仕事も手につかない状態(会社には出社していました)になってしまいました。

私は、きっと原因は現職のストレスと転職活動がうまくいかないことにあると思い、それまで週末は2人でいることが多かったのですが、彼が「疲れてしまったので休みたい」と言うたびに、デートのドタキャンを許していました。

ところが日が経つ毎に、彼の具合は逆にどんどん悪くなっていきました。
話もできないし(支離滅裂)、いつも憔悴しきった状態で幻聴・幻覚があるとのことだったので、私は、よさそうな心療内科を勧めたり、メールで励ましたりしていました。

そしてつい先日、彼に「もう時間がないから話さなければならない」と、打ち明けられました。
彼には私と付き合う前に1年ほど付き合っていた彼女(元同僚で、私も知り合い!)がいて、実は来月(9月)に結婚する準備が整っていたそうです。
ところが、その後2人の関係は悪くなり、今年の1月に一度全てを白紙に戻し、彼は3ヵ月後に私と付き合うことになったと言いました。
しかし、最近になって元カノの親御さんから連絡があり、式場はキャンセルしてない、新居も勝手に用意してしまったと一方的に告げられたというのです。
しかも、互いの親(彼女の母親と彼の父親)がガンであることがわかり、早く安心させるためにも結婚は避けられなくなってしまった、と言いました。

彼はそれでも、私のことを一番愛しているといい、元彼女の母親(末期ガンだそうです)が亡くなり落ち着いたら、離婚して必ず私を迎えに来るといってくれました。
私は、結婚はしないでほしいと懇願しましたが「必ず戻ってくる」「親への体裁のためだから」と説得され、一度は納得をしました。
その日は久しぶりに彼の部屋に泊まり、以前のように幸せな夜を過ごしました。

しかし、翌日になり何か嫌な予感がして、こっそり彼の携帯メールをチェックしてしまいました。何もなければいい、と願いながら…。

心配は的中しました。
元カノとの「愛してる」メールや、「今日ドレスを本予約しました(女)」「もうすぐだね!楽しみだね!(彼)」という内容のメール…。
しかも、私と付き合い始めてからずっとコンスタントにやりとりをしていたのです。さらに、携帯以外に、彼女専用のウィルコム(通話無料PHS)まで、持っていました。
許せなくなり、私は彼に詰め寄りました。彼は動揺を隠せなくなりました。すかさず私が、元彼女のところに電話して私たちの関係を話すと、電話口の彼女も絶句…。
しかも、お互いの親がガンであることは全くのウソで、新居や指輪、挙式のあれこれはここ1ヶ月ほどで2人で決めていたことがわかったのです。

元カノと私が電話をしている隙に、彼はパジャマ姿で、家のカギもサイフも持たず、部屋から逃げていきました。

私は怒りと喪失感で震えながら、荷物をまとめ、部屋を出ました。
部屋のカギはかけた後、元カノのところへ郵送しました(彼女も彼の部屋に荷物があるというので)。

彼は今、会社にも来ていません。公衆電話から休みの連絡を入れているようです。
日が経ちましたが、やはりこのまま引き下がるのが悔しいです。
何か、彼を深く反省させる、戒めるいい手段はないでしょうか。
元彼女は、残り1ヶ月で結婚を破談にするのでしょうか…。
気が気でなりません。

A 回答 (19件中1~10件)

こんばんは。



最低な男でしたね。
結婚前にちょっとだけ遊ぼうと考えていたんでしょう。
実に最低,最悪,あなたがかわいそうでたまりません。

私の周りにも一人そんな男がいました。
会社の同期でしたけど,
そいつは見た目はそんなことをしないような
大変誠実に見える人です。
でも,やっていることは最低でしたねー。
同期の女の子と二人付き合っていました。
実は彼には遠距離になる本命の彼女がいたんです。
その本命と去年結婚しましたよ。

同期の二人は,そんなこと全く知りませんでした。
一人暮らしでしたから,彼の家に泊まりに行ったり,
土日は一緒に過ごしたりして,そりゃーラブラブでしたよ。


でも男は裏切っていたんです。


男ってみんなそうなんでしょうか。
違いますよね。

まともな男はいっぱいいます。

あなたは,彼と結婚しなくて正解でしょう。
同じことを繰り返し,嘘をつき,都合よくしがみつくタイプなんです。
そんな男とはきれいさっぱり縁を切りましょう。

あなたが,彼に反省をしてほしいとか
戒めたい気持ちがあると思いますが,
彼はもう十分落ちていると思いますよ。
ここは一つ,
あなたというすばらしい女性と結婚できなくて
くやしいだろう~という気持ちを持たせることが
一番いいのでは?!

で,泣いてすがってきたら
「私はもう振り向かない」というかっこいいところを見せてやりましょう。

彼に優しく,そして彼の婚約者にも知的にふるまい,
心の中で「ば~か」と思っていたほうが賢いと思いますよ。

今は,早くあなたにすばらしい男性が現れることを
私は応援したいです。
過去は過去。
十分勉強になりましたよね。

30の女性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです!その彼も、見た目は実にスマートでシャイで謙虚で。
そんな外見に騙されました。
今は本当に辛いですが、時間が経てばきっと、これが最良の選択だったと思えるんでしょうね。
そのときはどうか、素敵な男性にめぐり会えますように。
温かいお言葉のおかげで前向きになれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:38

長文読ませていただきました。

正直彼頭おかしいです。
結婚やめて良かったですね。たぶん元カノとうまくいっていなかったときにさびしさとかそんな理由からあなたにちかずいたのではないでしょうか?元カノとよりが戻って、それで引くに引けなくなり親がガンだとか言い出したと思われます。私は実際両親をガンで亡くしているので親をネタにした嘘は腹立ちます。私の会社で最近親がガンでもないのにガンだからと嘘ついて辞めていったいったやつがいました。男らしく正直に仕事嫌になったから辞めますといえば?と言ったのですが。どうも後ろめたさがあったようです。たぶんあなたを切るためにどうしようもなくて。。みたいな理由を考えたのでしょう。最低の男ですのでおそらく反省するとか無理なのでかまわない方がいいと思いますが。
元カノと結婚しようがしまいがほおっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

先日彼から、手紙がきました。「本当に申し訳ないことをした。猛省している。迷惑・不快な思いをかけたくないので、退職する」という内容でした。
その後彼は、一度も出社することなく会社を辞めました。
呆れて物が言えませんでした。何から何まで最低です。男としても、社会人としても、人間としても。
回答者様の元同僚然り、世の中には信じられないような人がいるものですね。

お礼日時:2007/08/28 15:41

なにより結婚しなくてよかったですねえ。

 相手の方は式場やドレスまで手配していて本とお気の毒ですが、それでも結婚前にわかって不幸中のさいわいです。 私まで人間不信になりそうな話です。 精神病院にでもいったほうがよさそうな彼ですね。 そこまでしてうそをつく人というのは頭おかしいです。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今思っても、全く理解不能な人間でした。
壊れているとしか思えません。

二度とひどい出会いを引き寄せないよう、私はもっとポジティブな人間になる努力をしますね。

お礼日時:2007/08/18 21:58

最っ低な男ですね!!!気持ちお察しします、。



何か制裁を下してやりたいところですが、こういう人もいるのが現実なんだと思います。マリッジブルーだったのでしょうかね。
彼はこれからも誠意を見せず、恐らく彼女と結婚するでしょう。暴露された彼女のほうも、それでも彼と結婚するというのなら、ほうっておくのがベストです。
弁護士やらに相談し、請求したところで彼は戻ってきませんし、そこまで執着しても時間の無駄だと思います。
これを教訓に最高の恋愛をしましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当に最低ですよね…。
彼が戻ってくることは全く望まないのですが、
このまま彼だけが、望み通りの結果を迎えるのを悔しく思います。
最低なりに、何食わぬ顔で結婚するつもりなのですかね?

世の男性が皆こうではないのでしょうが、私にもっと早く見抜く力がなかったことに、自信喪失しています。

お礼日時:2007/08/18 21:54

それが本当ならすごいひどい話ですが・・・


ちゃんと彼と話はされたのですか??
話もできないし(支離滅裂)、いつも憔悴しきった状態で幻聴・幻覚があるとのことも、あなたは職場のことと思われているようですが、
実際は元カノとの別れ話で・・・ということも考えられます。
元カノとの「愛してる」メールや、「今日ドレスを本予約しました(女)」「もうすぐだね!楽しみだね!(彼)」という内容のメール
というのは、元カノの最後の執着心かもしれません。
>彼はパジャマ姿で、家のカギもサイフも持たず、部屋から逃げていきました
ここから察するに直接彼に真意を聞いたわけではないですよね。
お怒りもごもっともですが、少し落ち着いてください。
まともに話ができていない状態で不安になるのも分かりますが、
ここはきちんと話をするべきだと思います。
彼自身の口から聞いてはいないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚の報告をされてから、一昼夜かけて、これからのことなどを二人で話し合いました。
その際は、彼は精神を病んでいるとは思えないくらい、しっかりした口調・様子でした。
それを見て私は、打ち明けたことで彼の心のタガが外れたのだ、またやり直せるのだと期待を持ったのです。

私は、彼にとってただの浮気相手だったのでしょうか。
それともいつか本当に離婚して、私と一緒になりたい気持ちが彼にあったのでしょうか…。

しかし、今となってはそんなことはどうでもいいのです。

許せないのは、彼が数え切れないくらい多くの嘘をつき続けていたこと。
しかも、相手方の親御さんを死なせるような最低の嘘を。

これだけは、否定できない事実です。

お礼日時:2007/08/18 21:42

びっくりする内容ですね・・・


その男の人は本当にしょうもない人だと思います。

すごい裏切りですが
子供ができたりする前でよかったですね。

相手の女性へ電話したことで
仕返し?は済んだものとして
彼女が彼と結婚しようがしまいが、もう関わらないのがいいと思います。
悔しいでしょうが、式直前まで進んだ相手に裏切られたのを知った彼女の立場よりもずっとマシだと思います。
そう思って、忘れましょう!
(忘れられないとは思いますが、その男のことを考えるのすら時間の無駄です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
本当です…。
口だけだとは思いますが、「子供作っちゃおうか」「僕の子供を生んでほしい」などと言われたことがあるので、そうならなくてよかった…、と心から思っています。
まだまだやりたいこともありますし、キャリアも積みたいので、これからはもっと自分自身を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2007/08/17 23:10

大変でしたね、、お疲れ様です。


浮気をする人間は本当に許せないですよね。私も以前、浮気をされたことがあります。許せませんでしたね。男性不信にも陥りましたし、、、。

戒める手段ですが、彼にはもう関わらない方がいいです。負の人間に近寄ると自分自身も負の人間になってしまいます。

それから、彼女との結婚の破談についてですが、恐らく白紙に戻すのではないかと思います。
(このような結果を知り破談しないような心理が理解できませ)

しかし、人を病気や死に当てはめたりするなんて非道なことです。
人の命をなんだと思っているのか、私が問いただしたいです。
それに、結婚を両親のために結婚をするだなんて、婚約者も可哀想な話です。

でも、質問者さんが今回の件に気づかずに離婚を待っている形にならなくて良かったと思いました。
私も浮気をされていたという結果を知ってしまいましたが、何も知らずに付き合っているよりも、幸せだなと思っています。
逆に知ることが出来て(そのそうな機会があって)幸いだったと思っています・

これは私の経験のことですが、自分の中で、何か納得しない事、おかしい事、不可解な事があれば、それは何かあると確信していい」と思います。
それは私にとっては「別れ」に関わることだということも学びました。

質問者さんも彼女も二人とも辛い立場だと思います。
ですが、今回、質問者さんは彼女を救ってあげていると思います。
それは、彼女にも上記でお話したように、彼がこういう人間であると気づかせてあげたことです。
質問者さんのように彼女に告げていなければ、彼女は気づかずに、何回も騙され続けていたのではないでしょうか?その方がとても残酷だと思います。
ですが、質問者さんが(今の段階ではまだ質問者さんは彼女にも矛先が向いてしまっているかもしれませんが、、、)
同じ同姓として彼女を救ってあげたのです。

質問者さんには、「彼へ何か」という後退してしまうような行動を起してほしくないです。過去を(今は苦しいかも知れませんが、時間が必ず傷を浅くしてくれます)振り返らずに前進して頑張っていってほしいと思います。
お辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼女に対しては、最初から悪意はなかったので、このようなことになり彼女まで不幸に陥れてしまったのでは、と自責の念に駆られていました。
回答者様の思いやりのある、そして冷静なご意見に励まされました。
自然に傷が癒えるのを待つのが、将来の自分自身のために最も良いことなのでしょうね。
目の前の苦しさだけに目を向けずに、前向きに生きていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 23:04

酷い男が居たもんですね。


○つきあって数ヶ月という 早い時期にボロを出してくれた事、
○質問者様が 婚約者さんの立場ではなかった事(彼女はもっと悲惨な立場でしょう)、
○その婚約者さんと、貴女が憎悪関係にならなかった事、
最悪な状況の中でも、これらの事が救いだとでも思いませんか。

とりあえず、今大事なことは婚約者さんを敵にまわさない事です。
同じ被害者であること、信頼できる共同関係を確保することです。
婚約者さんと連絡できるようですので、もし彼女から貴女と彼の事の子細を聞かれたら、
誇張なく事実のみを伝えるようにしましょう。
ご質問の文面から、質問者様は、この状況でも 冷静な判断力を失わず、かつ婚約者さんに対しても思いやりと配慮の出来る方と思われます。
彼はまた婚約者にウソ八百を並べ立てているかもしれません。
しかし、良く出来たウソほど怪しげで露呈しやすいものはありません。質問者様同様に、婚約者さんも アホ男の素性を見抜き、貴女に信頼をおくはずです。

その上で、アホ男の始末は 婚約者さんに任せましょうよ。
パジャマ一丁でトンズラし、出社もできないアホ男。
サルほどの反省も出来ないでしょうが、あなたが手を下すまでもありません。
アホにはアホなりの、大笑いな最低人生が待っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんとに彼は、アホ男としかいいようがないですね…。
第三者である回答者様に、そこまではっきり言い切って頂くと、
逆に気持ちがいいです(笑)。
メソメソしてるのがバカらしくなってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 22:53

一番の被害者は婚約者さんですよね。


挙式まで1ヶ月…。もう招待状などの発送も完了しているでしょうから誰にも知られずに破談にすることは難しいです。
好奇の目に晒されるでしょう。
だからと言ってそのような男性と結婚するのは辛いと思います。
貴女もとても辛い経験をされたと思いますが、婚約者さんは貴女以上に幸せの絶頂から奈落の底へ突き落とされたと思いますよ。

彼を退職に追い込むなどの制裁を加えると、婚約者さんに更なる不幸を味あわせることになるでしょう。
婚約者さんは貴女からの電話で全てを知ったのですから、婚約者さんが彼に対して反省させるでしょう。
すでに両家のご両親を巻き込んで泥沼かもしれません。

悔しい気持ちはわかりますが、これ以上貴女が何かをする(加害者になる)と今度は婚約者さんから貴女が恨まれることになりますよ。
今の貴女と婚約者さんがお互いに被害者という立場のまま、そっと成り行きを見守ることが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。婚約者の方が一番辛いと思います。
彼女が同僚だった頃の数ヶ月、彼女の仕事ぶりや人柄を見ていましたが、彼にはもったいないくらいひたむきで実直な女性でした。
口出しできる立場ではありませんが、彼女にも、できれば別の幸せな人生を歩んでほしいと思っています。

お礼日時:2007/08/17 22:44

「事の成り行き」「質問者様⇔元彼 のメール」「元彼⇔相手女性 のメール」を印刷し、


元彼の両親と相手女性の両親と上司と裁判所に、それぞれ封書で送るに1票v
(もちろん、封筒に赤文字で「親展」と書いてくださいなv)

めちゃくちゃダークな路線の回答で道徳に反していますが、今回は私が公認しますv

○○に付ける薬は無しv(←伏字だけど中身丸わかり)
赤い雨(←血!?)を降らせるのもアリと思ったけど、傷害罪になるといけないのでこれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるでドラマのようですね(^_^;
想像しただけで、胸がすっきりしました。
彼がいつまでも誠意を見せずに逃げ回ってるようなら、考えちゃおうかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A