アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会いすぎると飽きるのも早い?
出会って1年間半ぐらいは、結婚したくて大好きでたまりませんでした。毎日でも会いたいと思っていたし、実際に週3〜4のペースで会ってました。彼が忙しい人なので、仕事の合間を見つけて会いに来てくれてました。なので30分しか会えない時もあれば、丸一日一緒にいれる時も。
ほんとに大好きで初めて結婚したいと思った相手だったのに、いつからかエッチもしたくなくなってしまいました。ちなみに会うたびにやってないです。先ほど言った通り時間がない人でしたので、ゆっくりできるときだけでした。
冷めた原因は、彼が結婚を拒否してきたからかな、と思います。家には寝に帰るだけの生活なので、俺は結婚には向いてないと言われつづけてきました。
2年経った頃に、私はいつか結婚したい、子供も欲しい、だから結婚する気がないなら別れようと言ってサヨナラしたのですが…
その頃には正直もう彼への気持ちは冷めていたと思います。あるのは情のみ。
あんなに大好きだったのに、2年経ったら冷めてしまうんだな…と。私が飽きやすいのか、ただ結婚に関しての事で知らないうちに見切りをつけてしまっただけなのか。
この先現れた人も、2年で冷めてしまう?と思うと、あれ、一生結婚できないんじゃ、、と思ってしまいます。
どう思いますか?
彼と私は熟年夫婦のような関係でしたね、後半は。お互いのことを知り尽くしてしまって、色んなことで助け合って、恋人というより家族のように深い関係になってしまったのも良くなかったんでしょうか。

A 回答 (5件)

「俺は結婚に向いてない。


という彼の言葉が、貴女の夢を奪ってしまったのでしょう。
彼が、「家には寝に帰るだけの生活。」と言っていても、この2年間、貴女と会う時間もあり、特別貴女は不満を持っていたのではないとすれば、プロポーズさえすれば、貴女はOKをしたと思います。
お付き合いをしていても、彼とは結婚が出来ないという失望感から、貴女の愛が冷めてしまったのでしょう。
もう将来の夫というより、一番身近な人という方向へ意識が行ってしまったのだと思います。
これが、彼が、
「家には寝に帰るだけの生活になるかもしれないけれど、俺と結婚してくれる?」
なんて言ってくれれば、また、愛の炎がボッ!と燃えていたかもしれません。
なので、2年ごとに冷めるというよりは、二人に「結婚」という将来の目標があれば、それがまた楽しみでもあり、夢にもなりますので、愛は継続されると思います。
貴女との結婚を、真剣に考えてくれる男性がいれば、冷める間もなくゴールインでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、私は短い時間でも合間を縫って会いに来てくれる彼に不満は抱いてませんでした。仕事が忙しいのは分かってましたし、頑張ってる彼が好きでしたので。
実は付き合っている間、結婚したい、一緒に住みたいとは何度か私から言ってるんですよね。断られましたが笑
やはり目指す場所が同じなら、今も一緒にいたんですかね。
別れてからプロポーズされましたが、もう結婚する気にはなれなかったです。
良い相手が見つかるように、がんばります!

お礼日時:2016/01/28 23:21

彼にとっては初めからあなたは都合のいい女だったのですね。

もっと早く気付くべきでしたね。
    • good
    • 1

そうは言っても彼もそのうちあなた以外の女性と結婚するのでは。


相手の全てを知るなんて無理な気が。
別れたのは二人で幸せになる能力がお互いに欠けていたからでしょう。
一緒にいても何も生産されないならチームじゃないんで。
    • good
    • 1

恋愛なのだから、会いすぎて飽きるというのは あり得る話だと思います。



結婚相手を探す時は、冷めても美味しいごはん、みたいな人がいいね(笑)。
結婚しても、いつまでもアツアツの恋人夫婦なんて、周囲には1割もありませんから。それでも、別れようとは思わない。人として素敵な人だから。そう思えるのが本当の人生のパートナーだと思います。お互いに、歳を取っていくんだからね。それでも一緒に人生を歩んでいけるかどうか。だよ。

結婚はそれぞれの人生の位置によるからね。まだ若い頃は仕事が充実していて、女にもそれほど困ってなくて、俺は結婚には向いてない。なあんて言って回避していても、歳を取ったら、寂しい・・って1人酒場で飲んで飲み屋のママにからんでる白髪頭の男性、いっぱい知っています。ハッキリ言って後の祭りだね。もう誰も相手にしないっての。

いつか、彼がそれに気付いて いまさらのように連絡してきても、相手にしないようにね。そして、アナタは彼以上に素敵な人に出会って下さい。お幸せにね・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとその通りですね!結婚と恋愛はちがう。
タイミングっていいますしね…彼と私は、まさにタイミングがずれまくっていた2人でした。
別れてからもうすぐ2年経ちますが、3回、結婚考えるから戻りたい、結婚したいと言われました笑
私にとってはあのときが一期一会だったんですよねえ。いまさら遅い、と。

お礼日時:2016/01/28 23:17

彼氏との将来像が一致しなかったというのは、冷めるのに充分な理由だと思います。



今後は結婚を前提にした付き合いをするのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり大事な問題ですよね。
もういい年なので、きちんと結婚を考えられる人とお付き合いできるように頑張ります。

お礼日時:2016/01/28 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A