アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳女性です。
付き合って8ヵ月の同い年の彼氏がいます。

お互いにLINEの頻度、会う頻度が合わないままここまできてしまいました。
付き合って3、4ヵ月のころはほんとにラブラブで毎日のようにLINEしてましたが、5ヵ月のころにLINEの頻度が多い、週に1回のデートも多いと言われました。
なので、お互い忙しいですし、3、4日に1回にLINEを抑えたのですが、やっぱりそれでも多いらしく、また最近「LINEが多い、週1回程度でいい、会う頻度も週1回ではなく、月3回がいい。会いすぎると疲れる」と言われました。
私は彼の色々なことが知りたいし、私のことも知ってもらいたいので、このくらいの頻度で関わりたいと思っています。しかし、このままでは関係が続かないと思っております。だから、頻度は下げようと思っています。

しかし、彼とは結婚も考えておりました。彼もおなじように考えていたようです。週1でも会いすぎると疲れると言っている人と、結婚したら毎日会うようになります。会う頻度、LINEの頻度を下げて、ゴールインしたとして、毎日会うということに耐えられるのか心配です。結婚して、暮らすというのは、デートで会うのとは別モノだから案外大丈夫なのでしょうか?

また、彼はSNSでの友達との交流は活発な方です。それなのに、私とのLINEが負担なのは理解できないです。手軽さが違うのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (6件)

恋愛とは、ある意味腹の探り合い、相手には自分の良い所を見せたし、結婚するまでの騙し合いです。


当然、男としたらいいとこ見せたいからデートしたら自分が出さないと思うし、LINEでも適当な事書いておくれないし、俺の家内も同じ様に頻繁に会いたいと言っていたけど「たまに会うから新鮮味があって良いじゃない」と言っていたけど。(俺の場合はね)
結婚と恋愛は、別だし結婚したら毎日会うのは当たり前だから苦にならないけど。
それと友達と彼女は全く違う存在だし、友達には、貴女に相談出来ない質問や相談もあるしね。
貴女が彼を信じてやるかやらないで今後に左右されてくるから結婚考えているなら今が我慢のしどころだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いいとこみせたいというのはあるのかもしれません。
私のいうことに対して思ってもいないのに私が喜ぶような返答をしたりするので。
友達と恋人は全く違う存在というのも理解します。
もう少し信じてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 11:58

価値観の違いと愛情の持続力と強さが関係あるんじゃないかな


3,4か月までは気持ちが強かったため毎日LINEをしていた
これは最初の強い恋愛の衝動でそうなっている
会う頻度を下げるのも慣れと最初の衝動が落ちてるから
早い段階での倦怠期か相手の気持ちが落ちるのが早いのか安心したのか
自分だったら毎日LINE・・・よりは毎日通話の方ができたらいいかな
LINEも毎日1通は最低でも彼女としたいですができたら通話で
週に2回は会いたいし平日も会えるのなら会いたい勢いですけどね
その辺の考えや価値観と愛情の深さと持続量がその彼と自分では
違うんでしょう
3,4か月の強い愛の気持ちがずっと続いてたらその彼も
今でもそっけなくはなってはいないと思います
それはみなそうです、男も女も愛が深ければ深いほど
執着や固執や嫉妬や(これはちょっと負の面でもあるかな)
もっと会いたい話したいってなりますから
どんな人間でも最終的に強い愛情の衝動は消えるって言いますね
老夫婦は強い恋の気持ちや愛ではなく人生のパートナーとして
尊敬しあい一緒にいたり生活をする、それが本当の意味での大きな愛かなっていう
良い画像があるんで読んでください添付します
「恋愛相談   会いすぎると疲れると言われ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像までありがとうございます。
元気がでました。
衝動が落ち着いた分、きっと今がお互いにとってのふんばりどころなんだと思います。
がんばります。

お礼日時:2016/08/08 00:06

LINEで恋愛が続いていると思うこと自体が妄想だと思います。


LINEにしてもメールにしても、24時間拘束され、監視されているようで、
しかも、面倒。

LINEが多すぎるから、会うのも多いと思うのではないでしょうか?

恋愛は、会って続くもの
会わずにLINEで恋愛をつなげていると思うのは、幻想。
相手のことを知りたいから、恋愛になるんであって、
LINEですべてしゃべったら、興味がなくなりますよ。
ほとんどの人が、LINEで恋愛期間を縮ませていると思います。

昔は、携帯電話すらなかったから
会った時に新鮮でいつも楽しかったのです。
そもそも、ほとんど会わない恋愛なんか存在していませんでしたから。
    • good
    • 2

友達とは、心理的に距離の置ける付き合いの中だからこそ、盛り上がっているんでしょう。



1人の人と一対一の深い心を開いた付き合いをするのが苦手。
もしかしたら、「回避依存」タイプの男性かもしれません。
最初が非常に情熱的なのもあてはまります。


>毎日会うということに耐えられるのか心配です。

結婚すると、あまり家にいなかったり、自分の部屋に閉じこもったり、ずーっとほかのことをしていたり、用事の話しかせず、おしゃべりをしなくなるなどして、心の殻に閉じこもったり、心の距離を開けようとしたりしやすいと思います。最悪、浮気します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一人の人と深い心を開いた付き合いをするのが苦手という傾向はあるのかもしれません。もう少し様子をみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 11:57

おじさんです。


ご質問を読んで、男女の難しさを感じました。
「会いすぎると疲れる、と言われました」
→恋愛ではそのような気持ちのズレがよくありますね。
通常の生活の中で恋愛はとても魅力的です。
そのために心身共にエネルギーを使います。
そして時間も使います。
他人同士の男女がいつも同じ気持ちというのは難しいのでしょうね。
このことで、お互いに静かに話し合えるといいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よくあることなのですね。
もう少し彼のことも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 11:57

すこし気持ちがわかります。



それは「男と女はもともと違う」という点です。
また、それ以外にも家族でもないし、所詮「他人」です。

わたしと妻は恋愛結婚でした。 妻には悪いですが、彼女の一目ぼれでした。
わたしも別に嫌いでもなく、楽しかった。
4年つきあって結婚しましたが、新婚当時は本当に熱々でした。
こんな幸せ味わったことがないぐらい毎日が幸せでした。

でも、それは一年でした。

そのうち、彼女のわがままなところに疲れるようになりました。
ともかく、休みがない。
休みには妻の相手をしないといけない。

男の趣味と、女の趣味はまた違うものです。

そこでアドバイスですが、すこし彼の話をきいてみられたらいかがですか?

恋人も夫婦も同じで、やはり互いに譲り合う精神は大切です。

男と女と比較すると、やはりどうしても女性は、話し好きというか雰囲気が好きです。
女の子の趣味は、男にはわからない部分もあります。
すこしはそういう少女趣味に付き合うことは可能ですが、毎日だと、疲れるものです。

あなた自身も、彼の趣味好きなことを聞いてあげる姿勢が大切です。

ひょっとして、自分の好きなことを中心的にしてやしませんか?

男よりも女のほうが話し好きです。
それで、話していると聞き役も疲れるものです。

こんどあったときには、彼のはなしをきいてあげてください。
彼の趣味や、好きなことを聞き役になってきいてあげてください。

親しき間にも礼儀あり、これは本当です。

あたなが10話したら、彼のはなしを10聞いてあげてください。

特に男にとり一番かなわないのが、少女趣味です。
「これ可愛い」といい、そういう店にいき、付き合わされます。
まったく興味も何もないのに、妻は、好きなので1時間いても平気ですが、付き合いされる側はたまったものではありません。
それで、不快な顔をすると、叱られるものです。

どちらにしろ、男は常に耐えるというか、我慢しないと恋愛も夫婦関係も円満にならないのは現実だと思います。
やはり女性は強いですよね。 いつも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前は趣味の話もよくしてました。
私もきちんと聞いてうなずいたりしていたと思います。
けれど、最近はあまり自分の話もしてくれなくなったように感じます。
ほんと難しいですね。
頑張ります。

お礼日時:2016/08/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています