アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日彼氏と会うのって疲れませんか?

彼氏は少ない時間でもいいから
毎日会いたい人です。
ですが、私は一人の時間を大切にしたい方で

彼は一人になりたい時とかないみたいで


会うとなるとメイクしたり服を考えたり
会話に気を使ったり、基本聞き役に回る方なので
話しを聞いて合わせたりと
気を使いすぎるのもあって、
家に帰ってくるとドッと疲れます。

それにお互い会う時間がだいたい20時や21時で
彼は最低限3時間くらい寝れば
仕事はできるそうなのですが
私はちゃんと睡眠をとらないと
次の日仕事に行けなくなることがよくあります。
(睡眠障害もあるので)

仕事の疲れなどもかさんでとても疲れるんですが
そうゆうのって
他の方もよくありますか?

会うなら1週間に1回か
2週間に1回でもいいと思うんですけど

会うのが嫌とか彼氏を好きではないんじゃないかと
言われそうですけど
全くそうゆうのはなくて

ただ、疲れるんです。
私だけですかね?

A 回答 (5件)

これは性格の差だね。


私は男だけど、質問者と似た性格。

彼氏と質問者は折り合いがつくレベルだろうから、少しずつ彼に自分の性格を理解してもらえるように話をして行くといいと思うよ。

彼目線、彼女に「一人の時間が欲しい」みたいに言われると、自分といるのが苦痛なのかとか、自分がいない方がいいんじゃないかという考え方になってしまう。
それは彼自身には「恋人と一緒にいたいのが普通」という固定観念があるからーーまあ、一般的にはそれが平均的な感覚なんだけどね。
自分と異なる価値観は誰でもなかなか理解はできないから。

ただ、人間関係は1度に長い時間会うよりも短い時間でも回数を会った方が親密さが増すもの。
親密度を維持するか深めるためには、いまの20~21時に会うというのは悪くはないので、あとは時間を短くするようにするといいんじゃないかな。
彼は毎日のように質問者に会えるし、質問者は早く帰れるので睡眠不足にもなりにくいだろうから、お互いのニーズにバランスよくマッチしてくると思う。
彼に「毎日”会いたい”けど、夜遅いと寝不足で辛いから・・・」というカンジで“会いたい”というキーワードを入れることで彼も嬉しくなるので、早く帰してくれるようになると思う。
    • good
    • 0

俺も逆に元カノがそういうタイプだったのですっげぇわかります!自分の時間はとりたいし、睡眠もちゃんととりたいほうだったので。

それが続くと疲れちゃうから理解がないと長くは続かないかも。俺の時はある程度理解してくれたんでまだ良かったですが。そこは彼氏さんに話してみてはどうでしょうか?心の小さい人でないならですが、お互い好きな気持ちもあるし理解してくれるかもしれませんよ?
    • good
    • 5

なら別れてその程度会えば満足する彼氏を探しては?



相性が悪いですよ。
    • good
    • 5

私も毎日なんて疲れて嫌です。

毎日連絡は取り合うけど、週に1度でいいです。私は夜勤とかもあって休みも不定期なので会わない口実になるので今のところ平気です。
    • good
    • 2

そういう人は多いと思います。


が、
聞き役に徹しすぎ。。
彼は質問者様の「そこ」も好きなのでしょうが。
行き過ぎると、彼の前で違う自分を「演じる」ことになってしまいますよ。
ちょうどよく心遣い、気遣いをしても「普段の自分」をさらけ出せてないと疲れてしまうでしょう。

参考にならないと思いますが。。
私の彼女は平気で「おなら」します。
それも色々な音色ですから、少し離れて会話しているときなどは変わった返事だななんて思うとおならだったりします。
そんなところもあっていいです。かわいいもんです。だから私も楽です。
でも、気遣い、心遣いはお互い忘れませんよ。。。ほかのところで。

ここまでさらけ出さなくてもいいですが、自然体でいるのが楽。自然体のあなたのままで好き。
こうなると、一緒にいても疲れません。

自分をさらけ出すこと、自然体でいること

心遣い、気遣い
のバランスだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A