アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間一般論的に、カップルは会いすぎると飽きると言いますが、どのような心理なのでしょうか。

私は付き合ったら許す限りずっと一緒に居たいと思うタイプで、自分の趣味などもそこそこに、好きな人との時間を楽しんでしまいます。悪く言えば依存しているとも言うのでしょうか…

今付き合っている方が、「会いすぎると飽きるし」「(夜のことも)やりすぎると当たり前になるから飽きる、やり過ぎだなと思ってる」と言うようなことを言います。
確かにほぼ毎日会っていますし、夜の方も、夜に限らず1日何回も求められます。

でも、向こうから求めてきて、私がもう体力がないと言ってもお願い、と言ってくるくせにやりすぎると飽きるから、とは、どう言うことでしょう。
言い分は理解できますが、正直我慢できてないのは彼なのでは…と思ってしまいます。

会わないのを我慢できない私も私ですが、なんとなくモヤモヤします。我慢できないと言っても、今まで「会えたらいいな」→「会えるよおいで」くらいで、「お願いだから会って!」など言ったこともありません。

もともと心配性で1つのことしか考えられない性格なので、仕事時を除き、だいたい彼のことで頭がいっぱいになります。

なので、会っていない間、「今何してるのかな」「誰かと会ってるのかな」「女の子かな?」など、余計なことばかり考えてしまいます。

過去質問を見ていただければわかると思いますが、やはりどれだけ頭でわかっていても、どうしても不安になります。

でも、彼にも自分の時間も必要だろうしというのも分かります。分かってはいます。でも気持ちは穏やかではありません。

それでも、やはり会いすぎると飽きられるかもしれないと思うと、私も私で我慢しないといけないんだろうなと思うのですが…

こう言う時、みなさんはどうやって乗り越えましたか?自分の趣味をしようにも、彼のことで頭がいっぱいになってしまいます…悪いくせです。

どうにかして依存度を低くして、魅力のある女になりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も依存派なので気持ちは分かりますが

依存していい結果生んだ事なんて一度もないです。
大抵の男は"重い"と言い 別れを告げます。

やはり自分の時間を有意義に使う事では?
1人の時間も大切に出来る人こそ
恋人との関係を上手く築けます。
    • 0

俺も依存性高いのよ。

過度に心配しちゃうのよね~。

それが仇となって
ストーカーチックになって
相手が拒絶反応を
起こしちゃうことも
あるんだよねぇ…。

まず自分自身の
やるべきことがあれば、
相手のやるべき事もあるからそうだね…

時間は一人だけのものじゃないよね。
逆に相手が会いたくなる
アクションをしてみてはどうだ?!
    • 0