プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。私は21歳の大学生で、同い年の社会人の方とお付き合いをしていました。初めての彼氏で、彼とは今年の頭に私が振られる形でお別れしたのですが、数週間後に連絡があり復縁をしました。

しかし彼が既婚者であることが先日判明しました。
正確には、私に復縁を持ちかけた頃に、30歳の女性とお付き合いを始めており、交際開始3ヶ月でできちゃった婚していました。2月に出産予定だそうです。奥様は彼に何年も片思いをしており、後に知ったのですが私は略奪された立場だったそうです。

私はこの事実を今月になって友人から聞き知りました。彼も当初は謝ってくれていたものの次第に逆ギレをして話にならなかったため、奥様へ連絡をしました。
メールの内容は、私は騙されて不倫をしていた事、そのために奥様は私に対し慰謝料請求はできない事、奥様も被害者であるのに申し訳なく感じている事、そしてひたすら謝罪をしました。
奥様は9歳も年上の女性ですし、私は冷静にお話をしたかったのですが、暴言を吐かれ、過去なんて関係ない!べびたんとだありんとちあわちぇー、というメールが来たきりとなりました。

彼は奥様に話した事に激怒し、俺は被害者だ、絶対に許さない、二度と関わるなと言い、音信不通になりました。その後貸していたゲームやDVDの返却を求め、彼と奥様の双方に連絡をしたのですが、無視されてしまいました。

確かに気がつかなかった私に落ち度もあるのかもしれません。しかし彼の実家にも行っていたし、全く疑いもしませんでした。騙されていたはずなのに、私だけが悪者にされ攻撃されることが非常に辛く感じます。

弁護士に相談もしたのですが、婚約や内縁関係で無いため、こんな男と別れられてラッキーだと考えるしかないそうです。彼はギャンブル、酒、タバコが大好きで、刺青も入っていたり、ドタキャン魔だったり、今回の事で平気で嘘を重ね、責任転嫁するような人だと判明したのでそうかもしれないなとも感じています。

もはや愛情はありませんが、騙されていたことに対し人間不信のようになり、食事も喉を通らず不眠症で通院しています。就職活動も手につかず、非常に苦しいです。
それなのにのうのうと暮らし、毎日式の準備に明け暮れている2人を見ていると私は本当にどうでもいい存在だったのだなと悲しく感じます。またこれだけ悪者扱いされると、全て私の責任で私が加害者だったのかなとすら思えてしまいます。

しかし彼も奥様も幸せになって欲しいと感じていますし、選ばれなかった私はきっと魅力が劣っていたのだと思います。彼を好きだった気持ちは事実をですし、復讐をしたり、誰かを責めようという気もありません。
早くこんな気持ちは断ち切り、忘れてしまいたいのです。
なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

一言で言えば「別れて本当によかったね…!」としか言いようが無いですね。



現時点で不愉快な気持ちは分かります。
私は悪くない!と言う気持ちを元カレとその奥さんに否定されたら
何がなんだか分からなくなると思います。

でも今一度よく考えてください。

・彼は既に新しい彼女が居たのに質問主さんと「復縁」とみせかけ二股をしていた
・できちゃった婚(計画性が無い。奥さんがハメた可能性もありますが)
・当初は謝ってたのに逆ギレ
・奥さんにバラされた事にも逆ギレ
・貸していたDVDを返せという小ささ
・嘘つき
・ギャンブラー

…ですよ!?

質問主さんの立場がキツいのもよく分かります。
ですがこれがもし
「自分の旦那だったら…」って考えると

ぞっとしませんか?(-ー;)

長年片思いしてやっと付き合えたと思ったら元カノと二股していた。
しかも元カノに貸したDVDを返せとか言ってる
自分がした事のくせに元カノに逆ギレしている


ちっせーーーーー!
って思いませんか?(^^;)

しかし結婚して子供まで出来たら
そう簡単に別れる事も出来ません。

平気で嘘をついて家に帰らなくなってギャンブルで借金を作るかもしれません。


今は質問主さんが一番キツく、辛い時期だと思いますが
この先その2人の関係がずっと続くとは読んでいて到底思えません。

彼がどうにもその彼女を愛して結婚したとは思えないので…


で、30にもなってそんなキモチワルいメールを送れる奥様ですから
ある意味「低レベルな意味でお似合いのカップル」と言えます。

質問主さんは運良くこれからおこるであろう最悪の状況を免れたのです!!


ある意味初めてのお付き合いですから
それ以上最悪な彼氏にはなかなか出会えないと思いますよ。
運ワルく最初に最悪なパターンを引いてしまった!
2度とそんな男を好きになる事は無いと思いますよ。


ところで「結婚準備を目の当たりにする様な環境」なのでしょうか??

この回答への補足

彼とは職場が同じで(私はアルバイトです)隠して交際していたため、嫌でも情報が入ってきてしまうのです。

補足日時:2012/12/20 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分の旦那だったら…」ぞっとしますね。

運が良かった、そのとおりかもしれません。
今回の件で器の小さい勝手な男だとわかったので、別れて良かったと言って頂き安心しました。

私も奥様とは感情的にならずやり取りをしたかったので、メールの内容には少し驚きました。

世の中には誠実な男性はたくさんいると思いますし、これからはこんな人に騙されないように気をつけたいと思います。

次こそは素敵な男性に出会えるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 22:15

  > 彼が知らないうちに結婚していました。


  > 初めまして。私は21歳の大学生で、同い年の社会人の方とお付き合いをしていました。

 彼が結婚していたから騙された思っているだけでしょう。

 もし彼が結婚していなくて彼から結婚を申し込まれたならあなたは即結婚していましたか?
 きっとあなたはまだ結婚はしたくないと拒否したでしょう。

 あなたはまだ大学生、しかも一年生なのですから。  
 つまり抱かれるためだけに彼と付き合っていて抱かれたのですから充分満足でしょう。

この回答への補足

私は21歳の大学三年生で、彼は社会人3年目です。

補足日時:2012/12/24 12:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即結婚できなければ、抱かれるために付き合っているというのは、あまりにも短絡的で失礼な考え方だと思います。
それならば社会に出てから結婚を考えている学生の恋愛は、全て抱かれるためということになってしまいます。
誰もが性欲だけで生きているわけではありません。

このようなことをされても、「抱かれるためだけに彼と付き合っていて抱かれたのですから充分満足でしょう」などと考えるよう勧める男性がいるからこそ、泣き寝入りする女性が出てしまうのでしょうね。

彼の考え方にきっと近いであろう男性の意見を聞けて、やはり私が結婚相手でなくてよかったとより強く実感することができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 12:45

ギャンブルや酒が大好きで刺青も入れるような若干21の小僧が


30の女と子供作ってこれからハッピーになると思いますか?
なれるわけがないです。世の中そんなヌルイ社会じゃないです。
まあその三十路奥様にカイショがあればヒモっぽい生活はできるかも知れません。
その二人に明るい未来はないことは確定ですので
憐れみの心で見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

奥様は妊娠を機に退職してしまいました。
彼もまた嫌なことがあるとすぐに仕事を辞めてしまい、すでに3度転職をしているので、経済的に豊かになることは難しいと思います。

世の中そんなにヌルクないですよね。正しく頑張った人たちが報われる社会であって欲しいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 12:27

30歳の既婚者女性です。


ちょっと言葉が汚くて申し訳ないのですが、
コメントさせて頂きます。

>しかし彼も奥様も幸せになって欲しいと感じていますし、
>選ばれなかった私はきっと魅力が劣っていたのだと思います。

本心ですか?
そんな風に考えてるから人間不信になってしまうのでは?
いっそ「地獄へおちろ!」と思っていた方が健全な気がします。

>べびたんとだありんとちあわちぇー

きも・・・。
30のオバサンが、頭沸いてるんじゃないかと・・・。
21歳にしてどうしようもないダメ男と
30歳にもなってちょっとアレなオバサンカップル。
なんでこんな人たちの幸せを願わなきゃいけないんですか
どうにでもなっとけ!って話ですよ。

そうですね。
とりあえずひどい目に合ったので落ち込んでいいです。
落ち込まなくては次に進めないと思って下さい。
辛い思いをして、歯を食いしばって立ち上がって、心は強くなると思うんです。
だから辛いことから目をそらさないで、辛い辛い死にたい!くらい叫んで、
泣き疲れてみればお腹も減って眠くなって、ぐっすり眠れば
毎日少しずつ悲しみが遠のいていきます。少しずつですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に気を使い過ぎて、彼が悪くともいつも自分の責任だと考える癖がついてしまっていたかもしれません。
今は自分の幸せだけを追求し、彼らのことはどうにでもなっとけ!と思っている方が自分のためにもなりそうですね。

また、辛い時は無理して元気に振舞おうとせず、落ち込み、辛い気持ちに浸ってみることも大切なのですね。
この気持ちを少しずつでも消化していくうちに、強い心になれると信じて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 01:16

質問者様が妊娠する前に発覚して良かったですね。


おそらく奥様のほうが浮気相手だったのだと思いますが、そんな相手を妊娠させてしまうような無責任な男性ですから、質問者様が妊娠してしまう可能性もあったのではないかと思います。
そうなったら既婚者相手に「できちゃった婚」はできないし、産むにしろ、中絶するにしろ、心身ともに凄い負担になっていたかと思います。
そんなことになる前で、本当に良かったです。

彼や奥様に幸せになってほしいなんて思う必要はないと思いますよ。
恨んだり復讐したりする必要もありませんが、だからと言って祝福してあげる必要もないと思います。
質問者様はお優しいので考えもしないかもしれませんが、奥様のほうは「奪ってやった」と勝ち誇っていると思いますし、彼のほうも「どっちとも上手くやってたのに余計な揉め事おこしやがって」と逆ギレしている状態だと思います。
そんな人達が幸せになろうが離婚しようが、そんなこと知ったことじゃないです。
もういっそのこと周りの人達に「結婚してるって知らなくて、だまされてつきあってた」と言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。
彼の評判はガタ落ちでしょうが、言っちゃうと質問者様は楽になれると思いますよ。

ちょっと乱暴なアドバイスになってしまったのは、最低男とつきあっていた友人が身近にいるからです。
彼女も質問者様と同様に、男を責めずに自分にも悪いところがあったのかも、と言っていましたが、第三者から見たら、どう考えても一方的に男が悪い。
にも関わらず、「でも楽しいこともいっぱいあったし感謝してる」とか「彼がいたから今の自分になれた」と言い続け、あんな目に遭ったのに、おまえは聖人君子か?って感じでした。
そんな彼女がどうなったかと言うと、また同じような問題ありな彼氏とつき合い始めました・・・。
別れた相手にも感謝の気持ちを忘れない、というのは素敵なことだとは思いますが、酷いことをされた時には、ちゃんと「最低な相手だった!」と認識しておかないと、また同じようなことを繰り返してしまう危険がありますよ。
今は、怒ってもいい時期だと思います。
別れた彼も幸せになれるといいね、なんてことは、自分が幸せを手に入れた後で考えればいいのではないでしょうか。
私の友人のような失敗を繰り返さないためにも、早めに気持ちを切り替えれるように、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は何度頼んでも避妊をしてくれなかったので、今は妊娠は避けたいと思い、内緒でピルを飲んでいました。
きっと奥さんとも避妊をしてなかったのだと思います。
皆様のおかげで今となっては、妊娠したのが私でなくて本当によかったと感じています。

悲しいけれど、彼と奥さんは指摘して頂いたような状態なのかもしれません。早く知ったこっちゃないと考えられるようになりたいですね。

また、ご友人も同様の経験をなさっていたのですね。
正直私もご友人に近い考え方をしていました。
しかしこれからのために「最低の相手だった!」ということを忘れずに、二度と繰り返さないよう気をつけたいと思います。

経験を基にしたアドバイスを頂き、非常に参考になりました。
私も怒っていいのだなと安心しましたし、自分を責めるだけでなく切り替える努力もしていきたいと思います。

今は自分の幸せだけを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/21 01:38

通院したり不眠になる程の彼ですか?



時間の無駄だし、もっといい男性を見つけて下さいね。
別れてラッキーでした。
あとで詫びてすがられても相手にしたらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて好きになった人だったので、余計に辛く感じているのかも知れません。

別れてラッキーという言葉には非常に救われる思いです。
もし何かあっても、強い心を持って相手にしないことも大事ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 23:59

まだまだこれから。



質問者様の女としての華やかな人生はこれから開花していくんです。

トラウマ等にしない事、するのも勿体ないから。


ちょっと躓いただけです。

これから社会に出て、いっぱい出会って。 その時には良い意味でこの経験が活きてくるかもしれない。

私も散々な目にあいましたが、今は派手な事もしない地味な恋愛でも安定していて、毎日のちょっとした事に、ちいさな幸せがあるんだと何より思えてます(^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな傷やトラウマにしてはいけませんよね。
長い人生の中で、ちょっと躓いただけだと考えていきたいと思います。

暗い顔をしているよりも、糧にしてやる!くらいの気持ちも大切ですね。

今まで小さな幸せを見落としてきたのかもしれません。
ゆっくりと毎日の生活を豊かにしていけるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 23:19

そんなロクデナシのクソ野郎と結婚しなくてラッキーでしたね。



そんなバカの事は忘れて、次の恋愛をしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロクデナシのクソ野郎」という表現に思わず笑ってしまいました。
いつか心からラッキーだったと思えるように頑張ります。

甘い言葉に惑わされて盲目になってはいけませんね。
次こそは良い恋愛をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 23:07

普通に愚痴ですね。

アドバイスというのは建設的な目標があることが前提なので、貴方の場合はすでに終わっている話です。同調するコメントが聞きたいがためのご質問だと推察しますが、これは貴方がご自分で消化する事案です。もし私が貴方の立場だったとしたら、まず自分の愚かさに真摯に向かい合い、現実を直視し、そういう男に口説かれて一緒になった女と将来子供も授かることも含めてシアワセな生活を送ることなど有り得ない、と思うでしょう。心中察します。こんなコメントでご理解を得るのはかなり難しいとは思いますが、私事と思って書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち直る方法をアドバイス頂けたらと思い、質問させて頂きました。
読み返してみると、愚痴と思われても仕方のない文章だったと思います。不快に感じたのなら、申し訳ありません。

見抜けず、信じ続けた私も愚かだったと反省しています。
辛い、苦しいばかりでなく、現実から目をそらさずに時間をかけてでも消化していくことが大切ですね。

違った視点からの意見に感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 22:26

ところでゲームとかは返してもらわないのですか?


ゲームがかわいそうですよ?すぐに返してもらいなさい。
弁護士通して催促すればすぐ帰ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう彼には何も期待出来ないと諦めたいと思います。

彼のために時間や労力を使うことに疲れてしまいました。
ゲームがかわいそうですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています