dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。私は21歳の大学生で、同い年の社会人の方とお付き合いをしていました。初めての彼氏で、彼とは今年の頭に私が振られる形でお別れしたのですが、数週間後に連絡があり復縁をしました。

しかし彼が既婚者であることが先日判明しました。
正確には、私に復縁を持ちかけた頃に、30歳の女性とお付き合いを始めており、交際開始3ヶ月でできちゃった婚していました。2月に出産予定だそうです。奥様は彼に何年も片思いをしており、後に知ったのですが私は略奪された立場だったそうです。

私はこの事実を今月になって友人から聞き知りました。彼も当初は謝ってくれていたものの次第に逆ギレをして話にならなかったため、奥様へ連絡をしました。
メールの内容は、私は騙されて不倫をしていた事、そのために奥様は私に対し慰謝料請求はできない事、奥様も被害者であるのに申し訳なく感じている事、そしてひたすら謝罪をしました。
奥様は9歳も年上の女性ですし、私は冷静にお話をしたかったのですが、暴言を吐かれ、過去なんて関係ない!べびたんとだありんとちあわちぇー、というメールが来たきりとなりました。

彼は奥様に話した事に激怒し、俺は被害者だ、絶対に許さない、二度と関わるなと言い、音信不通になりました。その後貸していたゲームやDVDの返却を求め、彼と奥様の双方に連絡をしたのですが、無視されてしまいました。

確かに気がつかなかった私に落ち度もあるのかもしれません。しかし彼の実家にも行っていたし、全く疑いもしませんでした。騙されていたはずなのに、私だけが悪者にされ攻撃されることが非常に辛く感じます。

弁護士に相談もしたのですが、婚約や内縁関係で無いため、こんな男と別れられてラッキーだと考えるしかないそうです。彼はギャンブル、酒、タバコが大好きで、刺青も入っていたり、ドタキャン魔だったり、今回の事で平気で嘘を重ね、責任転嫁するような人だと判明したのでそうかもしれないなとも感じています。

もはや愛情はありませんが、騙されていたことに対し人間不信のようになり、食事も喉を通らず不眠症で通院しています。就職活動も手につかず、非常に苦しいです。
それなのにのうのうと暮らし、毎日式の準備に明け暮れている2人を見ていると私は本当にどうでもいい存在だったのだなと悲しく感じます。またこれだけ悪者扱いされると、全て私の責任で私が加害者だったのかなとすら思えてしまいます。

しかし彼も奥様も幸せになって欲しいと感じていますし、選ばれなかった私はきっと魅力が劣っていたのだと思います。彼を好きだった気持ちは事実をですし、復讐をしたり、誰かを責めようという気もありません。
早くこんな気持ちは断ち切り、忘れてしまいたいのです。
なにか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

>彼も奥様も幸せになって欲しいと感じています

たぶん、あなたの思いは届かないでしょう。
ギャンブルをやったり入れ墨を入れている人全てが悪い人とは思いたく
ありませんが、彼は嘘を平気でいったり。できちゃった婚をさせるような
(これは奥さんが30と言う事も有り企んでいたかも)男性ですから
あなたが結婚していたら、たぶん、不幸せになって居たと思います。
弁護士さんの言う事に100%賛同します。

過ぎた事を振り返るな、といってもなかなか難しいですが
可能な限り気持ちを切り替えて前向きに生きていって下さい。
今回の場合は災難だった、と思った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が奥さんの立場だったら嘘をつかれることに怯え、幸せになれなかったと思います。

災難だったと思い、前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。