dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一年付き合ってる彼氏がいます。
最近、妊娠してしまい週五周めでした。
彼氏は、県外に転勤になったため金がないと育てていけないとか私自身が不安だから結婚できないとかいってきました。
産むならシングルマザーで育ててほしいとの事。また、彼氏が結婚する気がないからと五周で中絶手術しました。
私のご両親にはいえず彼氏との承諾で中絶しました。相手の母親も結婚は反対でした。中絶したこと、彼氏が結婚してくれなかったことにとてもショックでなりません!

A 回答 (4件)

妊娠したら、怖くなって逃げる男は、多いです。


不安にならないでください。

妊娠して、シングルマザーで育ててくれとか本当に好きなら言いますか?
いいませんよね。それ位の男って事です。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



>中絶したこと、彼氏が結婚してくれなかったことにとてもショックでなりません!

いざとなると、逃げてしまう男だということがわかって、よかったではないですか。

ずっと以前になりますが、NHKの特集でやっていたのですが、
結婚を前提にして付き合っていた男女が、避妊なしでセックスをしていた。
女のほうは、男の子供ができたら、結婚をはやめようとか、結婚するから
大丈夫だよなんて言葉に安心をして、そのまま生でしていた。

ところが、いざ女が妊娠すると、今回はおろしてくれとか、交際そのものから逃げて
しまい別れてしまうのです。

で、特集の内容は、おろしてしまった女性の罪悪感、そしてその後は交際が
続くことなく別れになり、男からの裏切りとで、重い鬱病にっなてしまった
女性たちの集団のレポートです。結構、人数出てきたよ。

子供ができたからと結婚するカップルもいますが、
それよりも、女性が妊娠すると、今までは甘い言葉を言っていた男が
豹変して女性から逃げてしまうカップルが実は多いということなのです。
特集では7割の男が、なんだかんだ、「おろしてくれ」とか、女性そのものから
逃げて別れてしまう男の数だそうです。7割は多いよね。

貴女の今のすごいくらいのショックは理解をしますが、
やはり、結婚まえの男女が付き合っている場合は、男がどんな甘言を言おうが
避妊はきっちりするしかないのだと思います。
やはり自分の身体は自分で守るしかないのだと思いますよ。

女性はその男に恋をしたり夢中になってしまうと、男の要望を
受けてしまったり、今の関係がずっとずっと続くものだと思ってしまうところがあるよね。
そうではないことも知って欲しいし、もっと利口にならないとね。

最初から金がないと育てていけないというのであれば、
なんで避妊しないんだと、思ってしまうよね。

貴女のことだって、結婚できないなんて今更言っているが
そんなことは、みんないいわけなんだよ。男のね。

大体、ふたりは何歳なんだろうね。
貴女にしたって、いつも彼氏と接していたのだから
自分と本気で付き合っているのか、それほどでないのかなんて
彼の人物像などわかるはずなんだよ。

すくなとも貴女が妊娠したら、彼に金がないぐらいのことは
わかっていたのでは。

そういうことをちゃんとわかっていて、避妊の失敗からなのか
もともとが生で平気でしていのかは知らないけど、
これは男も女も無責任だと思いますよ。

彼が生でしたいと言っても、ノーと言えるわけだからね。
ついつい、惚れ度が強くなっていると、ノーは言えないのでは。
それはまた別な話だからね。ノーはちゃんと言える女にならないとね。

これから先は、貴女と彼は続かないよ。
それくらいはわかりますよね。
男は無責任にも逃げに入っているし、貴女にしても
もうその男の無責任さについていくことはできないよね。

たった1年の付き合いでは、まだ結婚までの気持ちには
なっていく期間でもないよね。
相手の本質まで知り得てないのに、結婚、結婚といってもね。
だから、余計に避妊は大事なことなのですよ。

中絶のあと、体を大事にしてくださいね。
体もつらいでしょうが、気持ちのほうもね。

無責任な男とは、未練持つことなく、おさらばしたほうがいいよ。
    • good
    • 6

可愛い小さな命よりクズ男を選んだってわけか。

    • good
    • 2

覚悟もないのに妊娠させて中絶させるような男とっとと別れた方がいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!