プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って半年の彼女がいます。
最初は結婚を意識していたのですが
彼女側の原因で結婚は出来ないことになりました。
その事実を話をして
結婚というゴールがないのにズルズルと
交際だけを続けられないと告げましたが
「私はそれでもいい」と決して別れに同意しません。
そういう中でも
今までと変わらず連絡が来ていて
僕としては長引く分、嫌悪感が日に日に高まってきています。
同意なしでも一方的に
分かれて連絡を絶ったほうがよいのでしょうか?

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

交際の開始には双方の同意が必要です。


交際の継続にも双方の同意が必要です。
ですから、別れる際には双方の同意は必要ありません。
どちらか一方が別れると決めたら、それで別れればいいのです。
双方が同時に同意して別れた方が円満に別れられるかもしれませんが、そううまくいくことの方が少ないです。
特にあなたの場合は、彼女側の都合で結婚は出来ないことになったわけですから、いくら彼女が「私はそれでもいい」といっても、あなたが「僕は結婚できない女性とつきあっても時間の無駄としか思えないんだ、あなたとはもうつきあいたくないんだ」とはっきり言って、連絡を絶つといいと思います。
「君のためにも」とか余計なことは言わずに、「とにかく僕は君とつきあう意志がなくなった」ときっぱり言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
はっきりと意思表示することが一番いい方法
なんですね。

お礼日時:2007/11/17 16:11

大変、お疲れ様です…



さて、私としてはNo.1様に1票といったところなのですが、少しだけ…
質問者様に「彼女の彼氏」で居る意思が無い以上「もう貴女の事を彼女だとは思っていない。貴女が勝手に私(←質問者様の事)を彼氏と誤認するのは勝手だが、それは事実に反する錯覚だ」といった意図の言葉を伝えておき、それでも食い下がってくるようなら、正々堂々と「次の彼女さん」でも作って仕舞うというのはどうでしょうか?
もしも「元カノ」がそれを浮気だと責めるのなら「貴女は私の彼女では無いので浮気ではない」といえる訳です。

>同意なしでも一方的に分かれて連絡を絶ったほうがよいのでしょうか?
これは本当に「最後の手段」にした方が良いかと。他回答者様方のご回答も含めて、全ての手段が徒労の終った際まで考えない方が良い事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃられたような意図の言葉を何度も言っているのですが
私がよければいいという態度に変化がありません・・・。

お礼日時:2007/11/17 16:16

なかなか別れてくれない彼女・・・大変ですね。


私はあなたにもうやり直す気がまったくないのなら、着信拒否でもなんでもして、断固別れたいっていう姿勢を貫くべきだと思います。
それもかたちは違えど、やさしさではないかと思うのです。きっぱりした態度って大事ですよ。
なんか、彼女しつこくて嫌になりますよね。お気持ちわかるような気がします。早く別れられるといいですね。それか、もう好きな人がいるっていなくても言ってしまえばいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
こちらの意思表示をなかなか受け入れないのは
受け入れたくないというのが
大きいのかもしれないと思います。
毅然とした態度が一番ですね。

お礼日時:2007/11/17 16:14

嫌悪感を感じるなら、最後通告をして別れても良いでしょう。



それでもまだ付きまとってくるなら、ストーカーとして警察に通報するのがよろしいかと・・・。(悲しいですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ストーカーというのは
現実味がありそうで恐ろしいです…

お礼日時:2007/11/17 16:13

新しい恋を探したいですからね。


結婚相手としてではなく友達としてなら付き合えると伝えましょう。
すなわち、相手の女性は【恋愛対象ではない】と示すことが大切です。

それでも相手の女性が【恋愛対象】としてのお付き合いを続けようとするのであれば、

 「 価 値 観 が 違 う 」

として別れることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
友達として・・・は、かなり厳しいとは思いますが
価値観が違うというのは
そのとおりだと思います。

お礼日時:2007/11/17 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています