プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年一途に自分のことを思い続けてくれた年下の女性がいました。女性としても素晴らしいし、人としてもしっかりしていて、純粋な女性でした。でも、その真っ直ぐな気持ちに向き合おうとせず、定期的に会ったり、連絡を取ったりして、その時を楽しんで時間だけが経っていきました。手は出してはいません。自分は結婚とかはあまりしたくない自由に生きていきたかったのもあります。ただ、実家に帰らなければならなかったのでその頃に再会した別の女性とお付き合いし、年齢的なこともありまして、結婚を前提に同棲をしています。しばらく一途に思ってくれてた女性から連絡がなかったのですが半年ぶりに連絡があり、近況報告などして、もちろん本当のことは言わずにその後会いました。私のことをまだ好きでいてくれて、少し冷たい態度(嘘をついているので)を取っても変わらずに一途に思ってくれていました。(その日の最後に結婚するの?と彼女に聞かれ、風のたよりで知っていたようです。)彼女は泣きそうになりながら寂しそうな声で色々質問してきましたが時間が来てその日は終わりました。嘘がバレていたという事実と傷つけたという気持ちと色んな感情が交差しています。それからしばらくしてその女性から『今までありがとう』と一言だけ連絡がありました。私は今の彼女が好きです。ただ、傷つけてしまったことと、別れ際は泣きそうになっていたその女性が一言だけあっさりとした連絡が来てそんな純粋な彼女のことが気になります。(ちなみにその女性との付き合いの方が全然長いです。)

これはどんな感情なのでしょうか?
これからどのような対応を取れば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

その女性のことはもうほっといてください。


一途な人というのは意志の強い人です。
一度決めたことは守ります。
あなたが結婚するのなら、もう諦めようと決意したのです。
その決意を尊重してください。

あなたの感情は、エゴです。
人から好かれるのは快感です。
その快感をずっと味わっていたかった、というだけ。

傷つけたとか、いまさらいわないことです。
それは身勝手な自己弁護です。
ほんとのことを言わずに彼女と再会したこと、これがすでに彼女への不誠実です。

彼女はずっと一途にあなたを好きだった。
あなたはそれがとても気持ちよかった。
ずっとそれを利用していた。
結婚決めた相手ができても、まだ彼女の気持ちを弄んで快感を得たかった。
というだけです。

あなたは自分の不誠実さ、自己中に気づけばそれでいいです。
彼女にはもう一切かかわらない。
もし、彼女から連絡してきたら、「結婚するのでもう連絡しないで」と伝えてください。
せめて最後くらい、そのくらいの誠実さは見せてください。
    • good
    • 4

その子とは、もう会わないし連絡もしない。


それがあなたに出来る、その子への唯一の優しさ。
これ以上、その子の無駄な時間を使わないであげて。
    • good
    • 2

二兎を追うものは一兎も得ずといいます。



思われてた人に対しての罪悪感を抱えるのなら、彼女の潔さに感謝をし、今の彼女を大切にしてください。
    • good
    • 0

ひどいやつやな


おまえ不幸になるよ
    • good
    • 1

長い片思いの人生に見切りをつけただけ


気にしないで今まで通りの生き方をしてください
    • good
    • 0

いわゆる未練ですね。


早く諦めてしまってください。ひきずるとみんなが不幸になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています