プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けて下さい
今三年二ヶ月付き合ってる彼氏が居ます
私はバツイチ子持ちのシングルマザーです
彼とは遠距離恋愛です
ほぼ毎週末会う関係です
先日別れ話になりました
彼は付き合いで食事に行くと言い、今週は毎日飲みに出かけていました
そのうち2日は連絡無しの朝帰りでした
今までも付き合いで食事に行くと言い飲みに出かけ、帰って来るのは夜中や朝方という行動が多く、誰かと居る時は私の電話は出れないらしく連絡を取りません
電話中に友達や従兄弟でさえ、来ると消音にされるか切られます
私も邪魔したくないので誰かと居る時は連絡しないし何も言いません
正直寂しいし不安でたまりませんが、過去に私の不安な気持ちを伝えた際、すぐに別れ話をされた事が二、三回ありました
なので何も言えなく、自分の中で抑えていました
私には7歳の娘が居ます
もう失敗したくないのもありますし、娘を巻き込んでの恋愛をしているのでまた娘からお父さん的な存在を奪っていいのか…と今まで別れを言われても決断できませんでした
別れたい訳ではないのですが、自分の気持ちも素直に伝えられない関係が寂しく、今回気持ちを伝えました
付き合いも分かるし、飲みに行く事は何も言わないけど、遅くならないと言っておきながら連絡無しで朝帰りは心配するし、いくら信用してるって言って不安になる事もあるしあたしの気持ちも少し考えて欲しい
と伝えました
ですが、やっぱきついは、もうごめんなさい、やってける自信がない、と別れを告げられました
やっぱり浅い関係なんだな…最後までぶつかる事も出来ないんだな…あたし達ってなんなんだろう…と悲しくなりました
普段何も言わなくても不安になったり寂しくなる私が重いのでしょうか…
結局先日は別れずに今日の夜会いに来ます
ですがいつも電話するのに今日は少しのLINE連絡だけで対応が冷たいです
どういう対応をすればいいのかもわからず、会いたいのに逃げたいです…
別れたい訳ではないのですが、生活費を入れてもらってる訳でもないし、親に紹介された事もないし、娘に冷たい事が多いし、付き合いが多く朝帰りばかりだし…これから将来を考えると不安です
もう別れを決断した方がいいのでしょうか…
他にも沢山重なり、本当は今彼氏に甘えたいし助けて欲しかったです…
今2週間仕事も行けず引きこもりです
お風呂や食事も出来ず、人と関わりたくなくて連絡もほぼ無視し、暗闇でじっとしている生活が続いてます
鬱病でしょうか…
まとまらずすいません
全部は書けてませんがとにかく今辛く苦しいです
誰か助けてください

A 回答 (9件)

シングルマザーで子供育ててます。


貴方は本来冷静で自分をしっかり見つめられる人だと思います。好きな人と別れるという現実の中自分を分析できてますし。大丈夫。うつ病なんかじゃないです!
籍を入れてないのだから失敗ではありません。入籍する前にわかってよかった!楽しい時もあったんだろうし良い思い出ありがとうでいいじゃないですか。そんなに苦しい思いして結婚したいですか?私はこりごり。今でも告白されるけど、断ってます。とりあえず子供と男女友人がいれば満足。心から信頼できるパートナーほしいですけど、今はそういう時期じゃないし。
そしてバツイチ子持ちと真剣に付き合う男性は皆無と思いましょ。だってよく考えて。貴方より私より、美人で若い子は沢山いるんだもの。わざわざ選ぶわけないっしょ。
それなのにわざわざ選んでくれる男性は何かあるよ。真面目に見つかったらラッキー。私の母は、私と弟がいたけど3回目で素敵な男性がプロポーズしてくれて今も連れ添ってますよ。私が高校生のときだった。貴方が輝いてれば、その時の貴方にあった男性が現れますよ。
うまくいかないのは理由があるんですよ。そう思う。あ、それから、今の彼と別れない理由とか、将来も、父親が必要と思ったとか、娘のせいにするのはやめましょう。私の母もそんなこと言ってたけど、基本子供って母親がいれば満足。父親は、大好きな母親が必要ならって感じでおもうだけだし。思ってるより7歳は大人ですよ。
一応いうけど、子持ちで男が去って行くって思うなら、虐待とかする前に児童相談所にね。落ち込むだけ落ち込んだらたちあがりましょ!
時間がもったいないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても心に響きました。
少し目が覚めた気がします。

結果別れには至りませんでした(私が必死で引き止めた訳ではありません)が、冷静な自分を見つけられました。
子供第一に、彼とは割り切って付き合えそうです。

聞いていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/02/28 11:07

結婚前提にしながら、もしくはにおわせながら3年もつきあって、やっぱり無理・・・


彼は最初から子どものいる女性と結婚して、子どもごと養うつもりなんかなかったのですよ。

お付き合いするのはできます。
遠距離なんだし、週に一度会うことはできる、デートではあなたの部屋までやってくるのかしら?
あなたの生活をみるわけではないし、あなたは手料理でも用意して待っていた?
子どもさんはも小さいうちは可愛い可愛いですみます。
問題は、中学や高校と思春期を迎えるこの先、そんな時期を父親としてやっていけるのか・・・とてもじゃないけどムリです。

シングルマザーとか、女が5歳以上年上とか、女の方が自らに引け目を感じる女をあえて選び恋愛する男がいるようです。
結婚をにおわせるようなことを最初からいい、ちゃんと付き合って結婚できるならと身体を許す女、そこから付き合いは始まります。
男の本音は、結婚したくはない。
だけど、安定して付き合える安全な彼女は欲しい。
ここで、年下や結婚歴のないいいところのお嬢さんあたりを彼女にしてしまうといい加減なこともできず、わがままを言われる上、結婚に追い込まれてしまうけど、年上や女はシングルマザーは実に都合がいいのです。
後がないので、男が少々横暴なことをしようが、わがままをしようが許してくれる。
経済的にも、男がラクできます。

で、交際後3年も4年もたっても結婚には進まず・・・しびれを切らした女が不安に駆られ、ついイヤな言動も出てしまって・・・別れに進んでしまう。
婚約解消なんて言わずとも、女の方から崩壊してくれるのです。
質問者さんもまさにこのパターンです。

でもね・・・質問者んさんは一人の女じゃなく、人の親なんだもの。
子どもみたいな男に父親の役割を求めるのがどだい無理な話。
あなたがシングルになったのは死別ではなく、離別ですよね。
そうなったのには半分は質問者さんに責任あるし、子ども第一で行くべきでしょう。
それができないなら、子どもを施設にでも預けてばっくれた方がお子さんにとって幸せだったのかもよ。
彼や再婚夫に子どもが虐待されたり、性的な対象にされたりって後を絶たないでしょう?
再婚で赤の他人が親子になるって、本当に難しいことなんだと思います。
特に、父親としての経済力を期待するとかなり厳しい。
自分一人でもたいへんなのに、人の子まで育てていける余裕のある男なんてそうはいなのです。

私の子は私が育てる、あなたとは夫婦としてやっていこう・・くらい自立していて、やっとうまくいくのではと思います。
    • good
    • 3

追記。

毎日の様に飲みに行きたまに朝帰りの心配とは、どちらの心配か?

将来を考えるという事は結婚若しくは同棲も視野に入れてるという事でしょうか。

だとすれば子供に悪影響ではないか?という心配ですか?

それとも彼が遊び歩く事で自身が不安になるからですか?

どちらにせよ、プラスにはならない関係だと思います。
    • good
    • 0

先ずは、心療内科でカウンセリングを受けましょう。

誰でも別れというものは辛いものです。とくに女性は恋愛が上手くいかなくなると仕事やプライベートに手がつかなくなる傾向がありますから。

しかし貴女には子供がいます。貴女は働いてお子さんを育て上げなければいけませんのでいつまでも仕事が出来ないというワケにはいかないのです(他に援助があれば別ですが)

カウンセリングをする事で今の苦しい精神状態が改善するかもしれませんし、仮に病気であれば診断書が出るので色々な補助が受けることが出来ると思います。

この投稿を読んで思ったのが依存心が強いなと思いました。

「娘に又お父さん的な存在を奪っていいのかと今まで別れを決断せずにいた」というのは事実だとは思いますが大部分は貴女が彼を失いたくないからではありませんか。

私も貴女と同じシングルマザー。子供も同じ7歳の1人娘。

遠距離恋愛の恋人もいますので貴女が不安に思う気持ちは分からないでもないです。

しかし彼は貴女の欲求や不安を満たす道具ではありません。

遠距離でほぼ毎週末逢えるのは、とても恵まれてる事なんですよ。

私事で申し訳ないのですが、私達は逢えるのは3ヶ月〜半年に1回、連絡も1〜2ヶ月に1回だけです。彼が特殊な職種で激務である為です。私も本当は毎週逢いたいです。連絡だって毎日とはいわなくても週1でいいからしてみたいと思いますよ。

彼だって頑張ればもう少し連絡とれると思います。でも彼連絡不精なんです。

遠距離な上に激務で連絡不精。おまけに私はコブ付き。それでも耐えらるのは自分の欲求よりも彼への愛が勝っているからです。

もちろん娘の幸せが1番の願いで、その次に彼の幸せ、私の事は二の次三の次だと思ってます。

それでも彼が別れを選べば、仕方ないと思ってます。大袈裟かもしれませんがその位腹をくくらなければシングルマザーの遠距離恋愛など出来ないからです。

貴女も一児の母でしょう。彼の言動にいちいちテンパらない。デンと構えて下さい。
    • good
    • 2

彼は他に彼女とか奥さんとかいないのですよね。


内容を、見てそんな感じがしました。
あなたとは割りきって付き合えると思ってたのに違ってたので困惑してるように思いました。
ちゃんと話し合って解決してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼はLINEの履歴も検索履歴もすべて消去しているので何も証拠がありませんが、週末は私の家に居て平日は飲みや遊びに行っている日以外は電話を繋げたまま寝てるのできっと無いと思います

確かに付き合う時に、私は誰とも付き合わないし結婚願望がないと強く伝えて居たので、軽く付き合ったのかもしれません
少なくとも付き合い始めの1年はとても愛情があり尽くされていたので、そこで私の気持ちが前向きに変わりました
今は彼が戸惑っているのかもしれませんね
彼から将来の子供の話や結婚の話はよくしてくれて居たのですが
本心は分かりません

話したくても話し合いにならずに別れという結果をすぐに出されてしまうので、次に話す時はもう決断しようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 21:22

不安ですよねぇ


でも結婚しても 連絡無しで朝帰りとかが続くようなら
家族としやっていけないですよねぇ
娘さんのためにも 悲しい思いをしないよう 今決断したほうが良いのではないでしょうか
娘さんが もっと成長してから 恋愛しても遅くはないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そう、結婚してからも続くようなら厳しいんです
でも今結婚している訳ではないので、結婚したら変わってくれるのかな、と言う自分に言い聞かせた都合の良い期待もどこかでしてしまっています
結局あたしなんですよね
分かっていてて決断しなきゃいけないのは…

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/25 18:09

話を読んだ限りでは、都合の良い女、扱いですね。


あれこれ言われて うるさくなってきたら そりゃ面倒でしょう。
ただでさえ遠距離で、毎週会うならお金もかかるし。
遠距離ってどのくらいかなぁ…それでも毎週末会ってくれるなら…
とりあえず女は居なさそうかなぁ?うーん。

しかし、彼にとってあなたは「何を置いても一番」の存在ではないことは明らかですね。
友達や親戚よりも下 扱い、むしろ他に遊ぶ女が居たり、風俗行ってたりしそうでしょう。
別れたくない、という意思も伝わりませんね。傷つけておいてフォローもしない。
三年二ヶ月も付き合って 結婚の話もなし?娘に冷たい?
そんなのと間違って結婚しちゃったら下手したらDVだよ。

私が過去付き合った男性 数人と比べても、そんなの居なかったですよ。
みんな優しくて誠実でした。
もっといい人がいくらでも居ますよ。その人に執着したり依存するのはやめましょ。
時間がもったいないよ。
さぁさ、次、次。 どんどん探そ。
あー、ちなみに、そいつキープで、っていうのはお勧めしませんよ、結局グズグズ 次の人に行けませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、ごもっともです
あたしも分かってるんです
縋る意味があるのか…と。
結婚の話は出てますが行動は何もありません
結局自由がいいのでしょうね…
何をしてるんでしょうあたし…
分かっているのに縋っている自分が嫌です

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 18:07

不安ですよねぇ


別れたくないですよねぇ

でも結婚してか
    • good
    • 0

65歳主婦です。



貴女が何歳かは、分かりませんが、もう、男に頼る人生は送らないで、

自立した女性、母親として生きていきましょう。

言えることはそれぐらいです。

人に頼る人生は、結局、相手の言いなりの人生を送る事になります。

娘さんが、貴女の生き様をみていますよ。

もう少し、しっかりとした、人生を歩いていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね…
あたしがしっかりしなきゃなのに…
決断も出来ず弱いですねあたし…
分かってるはずなのに

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A