アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたも彼女もおかしいと思います。

間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕も彼女もおかしいですか。。

>その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。

その事ついては付き合う以前から考えています。相手の子供も含めて自分にとってとても大事な存在に思っています。施設に入れるだなんて思っていません。
自分の子が出来たとしても自分の子とその子を差別するつもりもありませんし、自分の子のように思って行きますし、そのつもりでいます。

>彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

確かに自分ですべてを背負い込みすぎている所はあるかもしれませんね。
子供を育てる為に何が必要かを優先させないと。。確かにそうですね。
僕の経済面など沢山の問題がありますが、とにかく彼女とよく話し合ってみます。

>そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

そうですね…
まず質問の内容からして問題がありますね。
彼女の考え方、彼女自身がどうなのかを探っていくようにします。

ご回答ありがとうございます。
これからどのような話をしていくべきなのか、そして自分がどのような考え方をしていくべきなのかを示して頂いたように思います。
本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/02 07:46

内縁の夫とともに自分の子供を虐待するというニュースが後を絶たない中、21歳とお若いのに「子供がいるから夜遅くまでは会えない」「会うときは子供一緒に」という彼女の姿勢は素晴らしいと思います(本来はそれが当たり前の母の姿ですが、それができない若いシングルマザーが多いご時世ですので)。



彼女がシングルマザーになって何年なのか、子供さんが何歳なのかということがわかりませんが、彼女の年齢から推測するに、彼女は一人になってからまだそれほど経っておらず、子供さんだって小さいのでしょう?

彼女はとにかく余裕がないのですよ。
心にも身体にも。
子育てはどんなに体力があっても足りないくらいハードなものですし、離婚(死別?)とにかくパートナーと別れるということもパワーを使います。

そうした状態の時に再婚の話はしんどいですよ。
あなたが何歳かわかりませんが、彼女はまだ21歳です。
同年代の女の子は親のお金で学校に行っている子がほとんどなのですよ!

真剣に愛してお付き合いをされることには大賛成ですが、あまり
「自分は真剣だ、子供も含めて愛する自信がある、結婚したい」
とグイグイいかないこと。
愛情は真綿に包み込むような形で表現していってください。
    • good
    • 2

本当に好きなら、悩むこともないでしょう・・


本当に・・・とは、あれこれ条件をつけません。


まあ、別れるのが一番・・と感じます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本当に好きなら、悩むこともないでしょう・・
 本当に・・・とは、あれこれ条件をつけません。

そうでしょうか…?
相手に子供が居る以上、条件が出てくるのは仕方が無い事だとは思っています。
ただ何処までが子持ちな上で付き合う時の条件なのかが分からないので、質問させて頂きました。

>まあ、別れるのが一番・・と感じます。

そうでしょうか…。。
今の所は別れるつもりはありませんし。どのようにすれば上手くいくのか手探りな状態です。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/02 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A