プロが教えるわが家の防犯対策術!

 突然、家に来る彼についての相談です。

 付き合いを始めてまだ間もないのですが・・。
仕事帰り(夜9時前後)に突然家に来る
彼に困っています。好きだけど、あたしにも
「一人の時間」はあるし、激務で電話もメール
もしたくない時もあります。その様な事を付き合う
事になった日にちゃんと言ったにも関わらず、アポ
無しで来ます。さすがに前回は家に入れませんでした。

 このような彼に分かってもらうには、どのように
したらよいですか?前回は電話で「もう近くまで
来ているから!」と一方的な感じでした・・。
付き合ってまだ間もないのに、窮屈な感じさえします。
 回答よろしくお願いします。


 

A 回答 (7件)

お気持ちは、よくわかります。


「付き合う事になった日にちゃんと言った」
と話の中にありますが、ちゃんと伝わってないの
かもしれませんね、少しでも一方的に言った感が
ある場合は、もう一度話し合っては如何ですか(?_?)
同じ話をするのでも、しっかり理解してもらう
ことが、重要なポイントだと思います。
今後、楽しく付き合っていきたいならば、避けては
通れない道だと思いますよ(´・ω・`)
中には、通用しない方もおられます。(男女問わず)

そんな場合は、本気で考えた方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

再三にわたって、アポ無し訪問をするという事は
ちゃんと彼に伝わっていない事が濃厚ですね・・。

一人で本を読んだり、アロマを焚いたりする時間も
大事なので。もう一度強い態度で言ってみます。

お礼日時:2008/06/16 17:15

私はアポなし訪問が何よりも嫌いなので、かなり冷たく当たるほうです。


「相手の一人の時間を思いやれない?私だって疲れて一人で居たい時あるし、
女には人と会う前に色々準備する事がある」

この位はっきり言うほうがいいと思います。
これで激怒するようなら、個人の時間を軽視するタイプだと思いますので、
質問者様の文から察するに、合わない人だったんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

一人の時間はぼーっとしたり、アロマを
焚いたりして楽しみたいのです。
付き合いをする時にきちんと伝えたのですが・・。

もう一度強い態度で言ってみます。

お礼日時:2008/06/16 17:11

アポ無しで来ない様に


はっきり言った方がいいですよ。
友人の彼も同じことやって
「俺は会いたかったからきたのに・・」
と自分勝手な言い訳してました。

会いに来てくれるなら連絡してほしいと伝えましょう^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

突然来た時に「俺はすごく会いたかった!!」と
確かに言ってました。あたしは激務の後で滅入って
ましたが。 自分の気持ち優先にしか考えられないの
かな?とも思いました・・。

来る時は、連絡欲しいと再三伝えましたが。
今度は強い態度で言ってみます。

お礼日時:2008/06/16 17:08

お父さんに来てもらっては?



それで、彼がチャイムを押したらお父さんに出てもらうw

そしたらさすがにアポ(というか「今日はお父さん来てない?」の確認)いれるようになるでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

一人暮らしなので、お父さんはいません。
実家暮らしなら使える手段だと思います。

お礼日時:2008/06/16 17:05

貴方がそのアポ無しを嬉しく受け取っていないよ、という姿勢を


相手にわかってもらうしかないよね。
彼は良かれと思い込んで、貴方の気持ちなんて考えてないんだからさ。
態度で示すしかないでしょ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

家のすぐ近くにまで来られた時は、激務の
後で滅入ってましたので窮屈に感じました。

自分の時間も大事なので、強く言ってみます。

お礼日時:2008/06/16 17:03

・居留守を使う


・電話に出ない
男としてはこっちの方が堪えるかな。
後で「ごめん、残業で仕事中だったの!」とフォローしておけばOKです。

彼は強引に頼めばあなたが入れてくれると、あなたに甘えてしまっているんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。

前回、家に入れなかったときは「何で?」の
電話が何回もあり困りましたが。
一人でぼーっとする時間も大事なので・・。

強く言ってみます。

お礼日時:2008/06/16 17:01

・繰り返し言う


・愛情を示す

多分、サプライズに反応して欲しいのだと思いますけど、学生じゃないしね。

あなたがここに書かれていることを何回も言うしかないでしょう。

相手が愛情に飢えてる可能性もあるんで、他のところで愛情を示してみてください。

彼はあなたに甘えて欲しいのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。


繰り返し言ってみます!あたしにも
一人の時間は大事なので。

お礼日時:2008/06/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A