アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性です。

3年間付き合って、同棲もしていた彼氏と、将来に不安を感じ年明けに別れました。

2月後半に一度会い、私が自分からヨリを戻したいと言っておいて、でもやっぱりこれからやっていく自信がない。。。などと煮え切らない態度をとってしまったため「馬鹿にしてんの?振り回すな!」と彼が激怒し、結局お別れすることになりました。(そのことについては軽率だったと反省しています。。。)

共通の友達から聞いたところ、普段温厚な彼が相当怒っていて、「あんな女もう二度と戻らない!」と言っていたそうです。。。

しかしその数日後、○○を忘れたから取りに行きたいという連絡があり、取りに来ました。そのときは玄関先でその忘れ物を渡して言葉も大して交わさず、一瞬でした。

その忘れ物とは、本当にたいしたものではなく、わざわざ自分を激怒させた相手のところに取りに行く(顔を合わせる)くらいなら、値段も高くないし新しいの買えばいいのに、というようなモノです。特に思い入れがあるものでもありません。

その後私からメールを一度しましたが、「用もないのにメール送ってこないで」と言われてしまい連絡をとらずにいたのですが、もう一度会いたくて先日電話をしたら出てくれました。食事に誘いましたが、「今更?会って何を話すの?」と冷たい反応だった彼でしたが、「やっぱりもう私になんて会いたくもないよね・・・?」と聞くと、長い沈黙のあと「おごってくれるならいいよ」と。

私としては、彼のことが嫌いになって別れたわけではなくむしろ大好きだったのですが、将来が見えなくなってしまったため別れを決意しましたが、本当は大好きなので、結婚できなくてもいいから、友達としてでもいいからつながっていたいと思っています。

もうアイツとは絶対ヨリ戻さない!って言うくらい怒りを覚えている相手のところに、荷物を取りに来たり(しかもどうでもいいもの)、食事に行ってくれる心理とはどのようなものなんでしょうか。「おごってくれるなら」とのことですが、一食分浮いたぜラッキー☆って感じでしょうか?浮いたとしても憎んでいる相手と食事して楽しいんでしょうか?

・・・ヨリを戻すとまでは行かなくても、少なからず会いたいと思ってくれていると思ってもいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

お互いに激しい喧嘩の後別れると言い切ってしまった様ですが、質問者さんは彼の事釜だ好きなのでしょ。

彼も同じ気持ちを持っていると思いますよ。それが様々な行動に表れています
お互いに別れると断言してしまった関係上、意地とプライドを張り合っている様に見えます。もう一度よりを戻して上げたいカップルに見えますね。

>「馬鹿にしてんの?振り回すな!」
意地とプライドを振り回した典型的な行動でしょうね。

>「あんな女もう二度と戻らない!」と言っていた
意地っ張りの男が良く言うセリフです。そう言わざるを得ない。でも内心はちょっと違う。

>○○を忘れたから取りに行きたい
質問者さんの様子を見に行きたくて取って付けた理由でしょうね。来るなと断られるのかどうかを見たくてね。

>「用もないのにメール送ってこないで」
まだまだ意地を張り続けてますね。

>長い沈黙のあと「おごってくれるならいいよ」と。
巧い言い方を考えましたね。どうしようかも右一度考えていたのと違うでしょうかね。でも自分の方から頭を下げたくない。貴女の気持ちを確かめてみたのと違いますか?本当に嫌いだと思ったらおごってくれるはずないでしょ。

>本当は大好きなので、結婚できなくてもいいから、友達としてでもいいから
このままでは本当にお別れになるでしょうね。どちらかが折れなければだめでしょう。でも質問者さん達、自分の方からは折れそうもないですね。人にも意地を張った事を言っている訳ですし。

こんなどラマがもしあったとして。
===========================================
女:あんたなんか最低、絶対に嫌いよ。
男:嫌いでよかった夜な。折れだってお前の事嫌いになったんだ。
 そうも言いつつ、彼は女性の方を見詰めている。本当に嫌いなのだろうか。嫌、本当は好きなのだ。だがそれはもう言えない。
 だがあれ程強気で言った彼女は静かに目を落とした。本当は別れようと思ったのに。でも別れられるのだろうか。彼なしのじ分があり得るのか。
女:嫌、嫌なの。離れたくないの。一緒にいて。
 彼女は彼に駆け寄り、その胸に顔を沈めた。彼はそっと彼女を抱き寄せてくれた。
男:俺な、やっぱり一緒にいて欲しいんだ。
===========================================
あくまでもドラマですから。
    • good
    • 1

29男です。


おごってくれるならいいよ、ってかわいいですね。

私の個人的な予想ですが、彼はまだあなたの事好きですよ。しかし、それに自分でも気付いていないと思います。

怒った手前、すぐによりを戻すとか出来ないんだと思います。男のプライドですね。あなたは、彼のプライドを傷つけたんだと思います。

参考にしてください。
    • good
    • 2

こんにちは。

男性です。

同棲までしていた相手です。別れたということはそれだけ深い関係を絶ったということなんです。
将来が見えないからと別れを切り出したとき、彼氏の表情や態度はどうだったのでしょうか?どんな形にしろ傷ついたことには変わらないんです。

あげくのはてにはヨリを戻すとか戻さないとか、優柔不断の態度で結局戻ることがなかったわけです。
振り回していると言われても仕方のないことです。貴女の本当の気持ちはどこにあるのですか?σ(o^_^o)が彼氏であれば、きっとそう問うことになると思います。

今更友達関係でいたいだのという寝言はかえって彼氏の怒りを招きます。忘れ物を取りにきた件も、貴女にとってはどうでもよいものでしょうが、彼氏にとっては良いものだったと考えれば取りに来るのが当たり前。食事にしたっておごってくれるというのならつきあうことはあるでしょう。

彼氏の本当に怒っている原因、それは貴女の優柔不断な態度なんです。
貴女自身がどうしたいのか、それをハッキリと決めたら迷わないこと。その気持ちを彼氏にぶつけてみることです。なお、お友達などには戻れないことだけは確実です。それは貴女にとってあまりにも都合が良いことであって、彼氏には受け入れられないでしょう。貴女は彼氏から信頼性がほとんどないに等しい状態なんです。

戻るなら戻る。別れるなら一切の連絡を絶つ。彼氏が望んでいるのは2つに1つです。
    • good
    • 0

彼は質問者様との関係を


どう思っているのか考えた事がありますか?

質問の内容を見る限りでは、
彼は質問者様と一緒にやっていきたいと
思っているのでは?

質問者様が考えている事を直接伝えるべきだと思います。
結婚はダメだけど、友達として繋がっていたいと。(理由について)
思っている事を直接言わないから
彼はヨリを戻せるのかな?と期待してしまうんじゃないですかね。
期待させておいて、結局戻らないってなったら、そりゃ怒ると思いますよ。

まだ破綻しているわけではないので
チャンスはありますんで頑張ってください。
    • good
    • 1

申し訳ないですけど・・・私は、おごってくれるなら、相手がだれでも構いません。

    • good
    • 4

44歳男性です。


「おごってくれるなら」
って拒絶はしていないのですから
脈はありますね。

なんだか、お互いギクシャクして
気持ちがすれ違いになっているようですね。
めげずに気持ちを伝え続ければ、また振り向いてくれますよ。
メールではなく手紙を送ってみてはいかがですか?
ちょっと違う一面を見せれば効果絶大です。
    • good
    • 0

貴女を嫌いなら、食事も嫌でしょう。

嫌いになることは、自分の視界に入らないで欲しいくらいですが、これが、情に流されてしまうようになってきます。貴女にも冷たい言葉を言う人ですから、ごちになり、すぐに帰ってしまうかもしれませんが、それでは、貴女も益々悲しくなるかもしれませんよ。同棲しての仲なのに、結婚にはまだ時間が必要だったんですね。
    • good
    • 1

そのように、腐れ縁という形になっていくのでしょうか?男のずるさを垣間見た感じがします。

お互い、発展が見込めないのにお金と時間が虚しく浪費されていきます。自分の寂しさを紛らわしたい時に、相手を利用するような関係…。あなた次第です!
    • good
    • 0

 こんにちは。


 ※私は古い人間のため、考え方が特殊であると思ってください。
 ○<煮え切らない態度をとってしまった>というのは「軽率」とは思いません。むしろ将来をしっかりと見据えている「真面目」な女性とお見受けします。
 ○<普段温厚な彼が相当怒っていて>とありますが、それだけストレスが溜まっていたのではないでしょうか。現代はストレスにあふれています。
 ○<その忘れ物とは……ありません。>というのは本当ですか? 確かに「理屈」で考えれば「不思議」です。しかし質問者様は彼と3年も同棲していました。「怒られても彼と会いたい」という気持ちがあるのではないでしょうか。
 ●彼は質問者様のことを実は好きなのではないでしょうか? 分かれた理由は「将来」ですよね? 逆に言えば「将来が約束されていれば」ずっと一緒にいたいのでは?
 ●もし私が彼でしたら食事はしません。1食浮かせるために「嫌い」な人間と「わざわざ一緒に」食事はしません。彼は自分に素直になれていない気がします。
 ※男というのは意外とプライドが高い面もあります。頑固です。私自身、若い頃はプライドばっかり中身スカスカの人間でしたから。
 逆に混乱するかもしれませんが、質問者様にとって良い回答であることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A