プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で別れたのに忘れられず・・・女々しいです。
何をするわけでもないのですが、彼女の家の前まで言ってしまいました。
別段何かをしたわけでもなく、家を眺めてなにしてるのかなもう忘れられたのかなとか考えながらまた、かえってきました。

ストーカーですよね、やばいなー。

A 回答 (4件)

わかりますよ!実は自分も無意味に家の前を通ったことあります。

「たまたま通ったんだ」と自分に嘘をつき、何があるわけでもないのに、心の隅で何かを期待していたかも知れませんね。まだまだ想いがあるとしょうがないと思いますよ^^;元々、男の方が女々しいですしね…。そのうち熱も冷めるでしょう。もし、忘れられないのなら、思い切ってチャイムをならしましょう(責任はとれませんが)。ストーカーは「自分がストーカーをしてる」なんて思わないので自覚があるのなら大丈夫ですよ。でも、相手が不快や迷惑を感じたらアウトですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに男にしか女々しいとは使わないですよね。

もう彼女からの答えは出てるので、今さらチャイムは押せないんです。
親と同居ですし・・・。

女性は強い!!

お礼日時:2008/10/12 13:34

私もです(笑)別れてから数週間は元彼の家まで行ってました!それでバイクが無かったりするとまだ出かけてるんだって妙に寂しくなっちゃって何回か繰り返すうちに嫌な気持ちになるのが嫌でやめました。

それだけ好きってことで誇りに思ってます(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性でも経験あるんですね、意外でした。

自分はこんなに引きずってるに、もう元気に過ごしてるの?
それが望ましいことなんです。でも・・・。
嫉妬したり本当に自分自身が嫌になってきます。

お礼日時:2008/10/12 15:42

お気持ち痛いほど解りますよ。


質問者さんは、まだ彼女を好きだったのに別れた方がいいと決断したのでしょうね。
どういった理由があったかは解りませんが、人生に一度くらい誰でも経験する事ではないでしょうか。(永ちゃんにもそんな歌あったなぁ。)
訳も無く不安になったり、心配になって、つい元カノの想い出を巡らしたり思い出の場所に行ってみたくなる。
それが人間の情です。
しかし、そこまでにしておきましょう。そして誰にも知られてはいけません。他の方も仰せの通り、何のメリットもありません。逆に迷惑をかけたり、前に進めなくなる可能性の方が大きいです。
別れの哀しみは、人間を成長させる大切な試練です。
元カノだってツライ思いをしてるのですから、貴方も頑張らないと申し訳ないでしょう。
今はツライでしょうが、もっと好きになる人が現れますよ。
元鞘を求めなければの話ですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも無意味なことは自覚しているんですが・・・・。

お礼日時:2008/10/12 13:37

ストーカーかどうかはともかく。



元彼女の家に行ったり、写真とかを眺めたりしていると、不思議なもので新しい彼女が出来ません。
新しい出会いさえ阻害される事もあるようです。
これは非科学的(?)ではありますが、少なくとも元彼女の家や写真に関わってもメリットはないのは確かです。
元彼女の家の前に行く時間があれば、他の所へ行く事を強くお勧めします。

あるいは、その元彼女とまた付き合いたいと思っているなら、家を眺めてないで、さっさと連絡をしてみる事です。
彼女にあなへの気持ちが残っていれば、また交際が始まるかも知れませんし、残っていなければ元彼女との事はサッパリと良い思い出へ昇華させましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすでに彼女の答えは出ているんです。
それなのに・・・・。

共通の友人から、彼氏はいないとか聞こえるのがいけないんですね。

お礼日時:2008/10/12 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A