アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノとの関係、、どうしたらいいか分からないです。

私は去年から実家を離れて、他県で一人暮らしを始めた現在20の男です。

そんな私にも、出会い系で知り合った女の子と付き合ったのですが、最近、私が彼女を傷つけてしまうような言動をして、深く傷つけてしまい、金銭的に辛かったこと、自己嫌悪と彼女のことを考えてお別れしました。
また、彼女は結婚願望があって、私にはまだ分からず、一緒に過ごせたらそれで幸せでした。その方向性?の違いもあって別れました。

彼女の家庭環境はすごく複雑で、付き合ってしばらくしてから私の家に泊めていたのですが、「別れてからも一緒にいさせて欲しい」と言われました。


私的には、まだ好きな感情はあるので一緒にいたら幸せな気もしますが、何だか利用されてるだけなような気もします。。
というのも、別れてからいろいろ話し合って「もうどうも思ってないから、傷つけるとか深く考えないでね」と言われており、なんでどうも思わない人の家にいれるのかな?と思いました。
それに、一緒にいたいの本心ですが、もうどうも思われてない元カノとズルズル一緒に居るのはそれはそれで、どっちにしろ辛いです。。
まだスパッと関係切って忘れた方がやっぱりいいのでしょうか?
でも居なくなったら、また一人ぼっちになるし、一緒にいて楽しかった思い出ばかりなので離れて欲しくはない、、、
多分これって依存してますよね。。
どうしたらいいかわからないです、、
皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

父親ほどの年齢差があるけど回答。


質問者の気持ちは分かるよ。
若い頃、似たような状況になったことがある。
時代が違うので今の質問者には合わない回答かもしれないけどね。


まず、恋愛は自由だということを理解してみて欲しい。
結婚と違って、恋愛は好きか嫌いか『だけ』で決めていいんだよ。
そういう意味では小学生の恋愛も大人の恋愛も同じ。

そしてシンプルに考えてみて欲しい。
質問者は彼女のことをまだ「好き」なのかな?
好きなら一緒にいればいいし、一緒に住むのもいいだろう。

でもね?
質問者の言う「まだ好きな感情はある」というのは、好きという気持ちの燃えカスではないかな?
今はまだ熱を持っていても消えてなくなるのは時間の問題。
そういう「好き」なら一緒にいない方がいいよ。

というのも。
そういう気持ちは次第に冷めていくし、冷めたときには彼女に対してかなり不快に感じる。
別に住んでいるなら距離をとれるからともかく、家に住み着いているともなればなおさら不快感も強い。
邪魔にしか思えず攻撃してしまう。
つまりモラハラやDV。

寂しいからとか楽しい思い出があるからという理由なら、それはもう好きということではない。
きっぱりと別れた方がいいよ。

それに。
この元カノと同棲ではなくて同居という形で一緒に住んだ場合、しばらくしたら彼氏ができて遊び歩くようになると思うよ。
これはほぼ100%そうなる。
そういうのは恋愛感情がなくなった後だったとしても見たくないのではないかな。
「なんで他の奴のオンナを俺が養わなければならないんだ」みたいな不満も感じるのでは。
また、質問者が新しく好きな女性ができたときに、元カノが家に住んでいることを知られたら多分うまくいかない。

そこで。
少しずるいやり方かもしれないけど。
元カノに対してまだ燃えカスが残っている間は、会ったり一緒に遊びに行ったりという友達関係は残しておく。
セックスをするのもいいだろう。
ただし、家には絶対に泊まらせない、家に入れることもしない、外で会うことに徹底する。
家に入り込まれる、家に住みつかれるようなシチュエーションには絶対しないこと。
つまり適度な距離でキープするということ。

そういう風にすることで質問者にとって良い環境が維持できると思うよ。
彼女だって、元カレとズルズルするよりも新しい彼を見つけた方がいい。

それにもしもだけど、これから先、元カノと復縁してまた付き合い始めて結婚するなんてこともあるかもしれない。
一度は好きになった女性だからね。
相手も同じような気持ちを共有できているなら、よりよい関係に変わっていくこともあると思うよ。
きっぱり切ることが正解とは限らない。
ただ、ズルズルと住み続けさせるのは明らかな間違い。


質問者と彼女にとって良い結果となるといいね。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

あなたも利用して相互利用って事にしたらいいんじゃないですか?


性処理でもして貰えばいい。
    • good
    • 1

男と女の関係は、十人十色です。


別れるも良し 付き合うも良しかな・・・利用されていると思う時もあれば、逆に利用している時もあるのが、男と女!?

人は腐れ縁などと言いますが・・・双方が気にならなければ、スパッと出て行くでしょう、それをしないのは、彼女もあなたに未練があるのです。

竹を割るように割ればいのが、男女の関係です。
切りたければ切りゃええが、後悔もしそうです!?
まずは期限を決めて一緒に居ますか。どちらかが嫌になればキッパリ切りゃ〜ええのです。
    • good
    • 1

辛いですけど頑張ってきっぱり別れましょう!

    • good
    • 1

スパッと別れた方がいいと思います。

    • good
    • 1

スパッと別れてください。

それができないなら利用されて捨てられて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!